エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


ご要望をいただき、緊急プランを追加いたします!


缶バッチおかわりプラン…500円

全5種の缶バッチから1種ランダムで手に入ります。
※他プランとの併用を想定したグッズおかわりプランです。  こちら単体でも支援できますが、缶バッチ以外の特典はありません。 


Thanksムービーおかわりプラン…1,000円

「Thanksムービーの送付(お名前呼びあり)」を以下モデルの中から1つご指定いただけます。

・千夜イチヤ3D(通常)
・千夜イチヤ3D(新衣装)※モデル実装後になるので2023年内に送付予定です
・千夜イマイチ ※モデル実装後になるので2023年内に送付予定です 

※支援時、必ず備考欄に「呼んでほしいお名前」を記載ください。公序良俗に反しない内容でお願いいたします。
※他プランとの併用を想定したおかわりプランです。
 こちら単体でも支援できますが、Thanksムービー以外の特典はありません。


また、現在支援いただいているプランのリターンに「Thanksムービー」が含まれている場合、
上記3種のモデルから1つご指定いただくことができます。

こちらは「備考」にてモデルをご選択いただくようメッセージで別途ご案内いたします。


全部揃えたいオタクのみなさん。是非ご検討ください!



リターン【「合いの手」参加権】に、「合いの手」以外も参加が可能になりました!


・ラストサビ合唱 ※歌詞やデモ音源は提供します


「一緒に歌が歌えるなら参加してみたい!」


というみなさんのご支援お待ちしております✨




本楽曲制作にあたりご協力してくださるクリエイターの皆様をご紹介いたします。


🔶楽曲制作…中迫酒菜様
※詳細後述


🔶MV制作…金子開発様

個人、企業関わらず数多くのMVを制作されているつよつよクリエイター様!
みなさんと盛り上がる楽しくステキなMVをご期待ください!

公式HP Twitter


🔶メインビジュアル、グッズイラスト…ありおか(リルドア)様

色彩豊かな美麗なイラスト、そして浴衣と言えばこの人!!
以前も千夜イチヤの素敵な浴衣イラストを描いていただきました、今年も是非ご期待ください!!

Twitter


🔶 グッズイラスト…那菜風誌様

彩度の高い可愛さが詰まったちびキャラがお得意な方!
食べ物のイラストも大変美しく描かれる方です。お祭りで楽しむ千夜イチヤと千夜イマイチをご期待ください!

Twitter


他にも素敵なクリエイターの方々にご協力いただく予定でおります、どうぞお楽しみに!




7月11日追記

みなさまのおかげでなんと10日で300%達成することができました!
本当にたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございます!!

たくさんの人が聞いて元気が出るような、もっともっと熱い掛け声が入った音頭を作ってまいりたい!!
そんなワケで、新たなストレッチゴールを設定いたしました!!

引き続き無理のない範囲でのご支援いただけると嬉しく思います。よろしくお願いします!


7月1日追記

みなさまのおかげで100%達成なんと200%達成することができました!
早々にご支援いただいたみなさま本当にありがとうございます。

引き続き多くの方の合いの手が入った、夏の暑さにも負けない熱い音頭にしていきたいと思いますので、変わらずご支援賜れるようストレッチゴールを設定させていただきます!


【挑戦中】 500%達成

 ・オリジナルソング「千夜イチヤサンバ」制作

  なんと中迫さんに「お、良いですね!」とご快諾いただけました…感謝…!

  ⇒支援者のみなさまには支援金額にかかわらず
   千夜イチヤ(サンバのすがた)のサイン入り待受け画像をプレゼントいたします!

   また、支援者の皆様には本楽曲への何かしらの参加権が発生します。
   CAMPFIREのメッセージから随時ご連絡いたしますので、希望者はご参加ください。


【ゴール!!】200%達成

 ・千夜イマイチ3D化
  ⇒支援者のみなさまには支援金額にかかわらず
   千夜イチヤ(3D)と千夜イマイチ(3D) のサイン入り待受け画像をプレゼントいたします!

 ・その他活動機材新調(PC、収録環境アップデートetc)
  ⇒配信環境の向上や音質をよりよくお届けできるようになります!


【ゴール!!】 300%達成

 ・千夜イチヤ(3D)新衣装追加
  ⇒支援者のみなさまには支援金額にかかわらず
   千夜イチヤ(新衣装3D)のサイン入り待受け画像をプレゼントいたします!
   ※モデラーさんのご都合で実施が2023年以降になります。ご了承ください。

 ・3Dフルトラ機材新調
  ⇒より精度がよくなったフルトラッキングの配信・動画活動を多くお届けできるようになります!


最安プランは500円からですので、無理ない範囲でご支援いただけますと嬉しく思います。
よろしくお願いいたします!



サラーム!初めまして。
たくさんのプロジェクトの中から気に留めていただき、誠にありがとうございます。

今宵も眠れぬ夜がやってまいりましたでしょうか。
そんなあなたのために馳せ参じました、バーチャル語り手の「千夜イチヤ」と申します。

2020年4月から個人Vtuberとして活動しております。
自身で多くの企画を主催した経験や、地上波進出、企業案件、大きなVtuber企業の企画に参加させていただいたこともございます。
2022年には3Dデビューも果たし、「#千夜イチヤ3D」はトレンド入りを果たす勢いとなりました。


バーチャルに来た理由をお話いたしますと、現代の文明の利器があまりにも優れているため語り手としての仕事の需要が減っていき…。
新たな「語り手としてのお仕事」を探しに現代エンタメを学びにバーチャルの世界へやってきました。

学んだ文化に少し偏りがあったのか「喋ると残念な美人」「バーチャル芸人」などと言われることもしばしばですが…。

・雑談、ゲーム実況、ASMRなどのソロ活動
・視聴者参加型のバラエティ企画
・多数のVtuberが参加する企画

などを配信し、あなたの眠れぬ夜を笑いと癒しで包んでいる日々です。

YouTube:https://www.youtube.com/c/senya1yach
Twitter:https://twitter.com/senya_1ya

こまけぇことはいいので2分ぐらいでパッとわかりたい人向けの千夜イチヤです。




🔷千夜イチヤのオリジナル楽曲&MVを作りたい

🔶「ファンの合いの手・掛け声が入った」オリジナル楽曲を一緒に作り上げたい



実はこの「千夜イチヤ音頭」の発想は視聴者と一緒に考え出したものです。


Vtuber活動を2年もしていたにもかかわらず、その間出した歌ってみた動画は3本のみ…。
人前で歌うのは苦手な故にどうしても遠のいていた「オリジナル楽曲制作」についに踏み込もうと考えたときに、「クラファンで制作すれば逃げずにちゃんと作るのではないか」というのが発端です。


「でもクラファンでオリ曲を作るとしたら『千夜イチヤ』っぽいものってなんだろう…」
「普通にクラファンするだけじゃつまらないよね…?」
お金かけた分だけリスナーが何か参加できる形式にしたいな…」
「視聴者がオリ曲の中に入れる形にしたらいいんじゃない?」





そういう発想をするようになったのは一体誰に似たのでしょうか。リスナーは配信者に似るといいますね。こっち見んな。
そんなわけで、大人気ゆるキャラ(?)千夜イマイチも一緒に歌って踊って楽しく騒いでいく、既存のファンだけでなくここから初めて知った人でも見て聞いてるだけで楽しいと思えるような、そんなMVと一緒にご提供したいと思っております。


🔻 過去に歌ってみた動画の1つ、古の曲が似合うと言われます。中森明菜が好き。




今回、そんな「千夜イチヤ音頭」の作曲をご担当してくださる「中迫酒菜」様をご紹介します。


実は先日お披露目した千夜イチヤオリジナルもBGM作曲していただきました!


たくさんの民族楽器・音楽に精通されており、今回のアラビアンな曲調だけでなく「音頭?めちゃくちゃ得意です!!」というお言葉を頂いております。
実際私のたくさんのワガママを全て載せたデモ曲いただいております、とても素晴らしい…!


最高の「千夜イチヤ音頭」をお届けすることをお約束いたします!!


🔻 「中迫酒菜」様の作曲された動画



🔻 「中迫酒菜」様の演奏動画


🔻 最近ではこんなサービスも…




「視聴者がリアルタイムで一緒に楽しめるグルーヴ感を、オリジナルソングにも込めたい」


普段の活動で配信、リアルタイムを重視しているのは「リスナーからの反応も含めて楽しめるコンテンツ」を提供したいと考えているためです。
多くのエンターテインメント、コンテンツが世に出回っている中、リアルで時間を費やそうと思える価値提供の一つにこの「生配信だからこそ感じるグルーブ感」を上げて活動しています。


活動し始めて2年近く、多くの企画で視聴者の皆さんに楽しんでいただくことができました。
が、一方でその手法が少しガラパゴス化しているように感じてきている部分もあり、配信や配信以外でももっと視聴者の皆さんと何かを作り上げるという経験がしたいと思い始めたのです。

そういった「グルーブ感は果たして配信だけなんだろうか?」という疑問の答えの1つになったのが「リスナーの合いの手が入るオリジナルソングの制作」でした。


千夜イチヤの3年目の目標でもある「音楽方面も強化する」を叶えるためにも、私が「ファンと一緒に作り上げたんだ!」と胸を張れるオリジナルソングをみなさんと一緒に作っていけたらと思っています。




千夜イチヤの今までの活動というと…。


というと…。



エリマキトカゲの真似をしていたり…。


コマネチしてたり…。


セクシー配信かと思いきや急にショートコントしたり…。


あとはホラーゲームをハーモニカくわえながらやったり、モンハンでテニスしてたり、ポテチを毎週金曜日食べながら同時接続1000人目指していたり。カロリー濃厚な面もあります。



そういった体を張った芸(?)を披露する一方で「自分の活動を全てエンタメにする」を信条にしており、少し踏み込んだ知的好奇心を満たす配信もしております。


Vtuber活動での収支報告を赤裸々に行っていたり…。


自分の顧問弁護士を呼び出して「弁護士」の仕事を聞き出したり…。


面白そうと思ったことは何でもしてます。


🔻そんな千夜イチヤを辿りやすい再生リスト

短めのオススメ

企画系

※その他企業案件やイベントも多数参加、主催しております。詳細はYouTubeチャンネルへ!



以下の用途で使用する想定でおります。

🔹楽曲制作費
🔹MV制作費
🔹MV・グッズ用イラスト制作費
🔹リターン制作費、配送料
🔹クラウドファンディング手数料

 ストレッチゴールについては冒頭の




リターンにつきましては支援者のみなさまのタイプに合わせてパターンを分けております。


💜「推しと一緒に盛り上がりたい」
 …MVにお名前が掲載される、合いの手が入る、グッズ入手などのスタンダードプラン


💛「推しに認知されたくないけど応援はしたい」
 …MVにお名前掲載や合いの手を入れるプランがない代わりにグッズが安めに入手できるプラン


みなさまのご納得いくプランを以下からどうぞご検討ください。


【リターンプラン早見表】

基本的にプランの値段が上がるにつれて前プランにリターンが追加されていきます。
各種リターンについてはこの後の「リターン一覧」をご覧ください。



【前提】
🔸不要なリターンがある場合は、リターン名を備考欄へ記載をお願いいたします。
🔸配送が必要なリターンについては原則匿名発送のサービスを利用します。
 配送にあたってやり取りが発生いたしますこと、ご了承ください。
 ※また念のためにご連絡先を頂戴しております。個人情報は細心の注意をもって取り扱い、
  本件以外に利用しないこと、また本件が終了後必ず破棄することをお約束いたします。
🔸1on1通話を実施の際、トラブル防止のため会話を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
🔸リターンを選択するプランを支援する場合、希望するリターン名を備考欄へ記載をお願いいたします。
 ※1プラン支援時に同一リターンを複数選択はできません。
🔸プランを複数支援いただいた場合、支援していただいた分追加でお渡しできるのは以下のリターンのみになります。
 ・CD、グッズなどの物理的なもの
 ・1on1通話(15分ずつ追加)


【リターン一覧】

🔹 MVのSpecial Thanksにお名前を掲載
┗支援時、必ず備考欄に「掲載するお名前」を記載ください。希望されない場合は「匿名希望」と記入してください。
 ※公序良俗に反しない内容でお願いいたします。

🔹 直筆サイン入りThanksカードの送付(画像データ)

🔹 直筆のサイン&お手紙送付(画像データ)

🔹 「合いの手」参加権
┗楽曲内にあなたの掛け声を入れることができます。
 ※かけ声の録音は期日(8月上旬~中旬予定)までにされたもののみ使用します。
 ※スマートフォンを使用した録音でも問題ありません。
 ※提供するサンプルに合わせて収録をお願いします。
  サンプルから著しく外れた録音内容は使用できない可能性がございます。ご了承ください。
 (詳細はメッセージでご案内します)

🔹 Thanksムービーの送付(お名前呼びあり)
┗支援時、必ず備考欄に「呼んでほしいお名前」を記載ください。希望されない場合は「匿名希望」と記入してください。
 ※公序良俗に反しない内容でお願いいたします。

また、以下モデルの中から1つ指定ができます。

・千夜イチヤ3D(通常)
・千夜イチヤ3D(新衣装)※モデル実装後になるので2023年内に送付予定です
・千夜イマイチ ※モデル実装後になるので2023年内に送付予定です

🔹 サイン入りCDの送付(曲+オケ)

🔹 ボイスドラマ「ある夏祭りの様子」の送付(音声データ)
 …千夜イチヤと千夜イマイチがお祭りを楽しんでいるひとときの予定

🔹 限定グッズ送付(缶バッチ+アクリルキーホルダー)
┗缶バッチ…ランダム1種
 アクリルキーホルダー…ランダム1種

🔹 限定グッズ送付(タペストリー)
 …千夜イチヤと千夜イマイチがお祭りを楽しんでいる様子の予定

🔹 限定グッズ送付(クッション)
 …千夜イチヤと千夜イマイチの浴衣デザインの予定 

🔹 特別二次会Liveへのご招待
┗Spatial Chatを利用した限定ライブ&トークイベント(約3時間)※プラットフォームは変わる可能性がございます
 ※本楽曲プレミア公開後に実施予定(9月中旬ごろを予定)
  購入者にはアーカイブを後日限定公開しURLを共有します。

🔹 1on1通話へのご招待(15分ほど)
┗Zoomを利用しての通話です。
 時期は8月~から順次ご案内しますがゆっくりになります。ご了承ください。




以下スケジュールで実施してまいります。
遅延が発生する可能性がある場合事前にご連絡申し上げます。


2022年

🔶 7月

・クラファン開始(7/1~7/31)

・【報告】随時合いの手サンプルを共有
 ⇒サンプルを元に合いの手を収録していただきます。
  収録や共有方法はメッセージで連携します。

🔶 8月

・【リターン】合いの手の収録(上旬~中旬ごろ)

・【リターン】Zoomでの1on1通話のスケジュール調整開始

🔶 9月

本楽曲公開(YouTube)
 ⇒【リターン】 MVのSpecial Thanksにお名前を掲載して公開

・【リターン】 二次会Live開催(SpatialChat)

🔶 10月

・【リターン】直筆サイン入りThanksカードの送付

・【リターン】直筆のサイン&お手紙送付

・【リターン】Thanksムービーの送付

・【リターン】ボイスドラマ「ある夏祭りの様子」の送付 

🔶 12月

・【リターン】 サイン入りCDの送付
 ⇒グッズ未購入者の方からの送付となります。

2023年

🔶 1月

・【リターン】 サイン入りCDの送付
 ⇒グッズ購入者は年をまたぐ可能性がございます。ご了承ください。




以上、長くなりましたが本プロジェクトについての全てです。


最後の言葉は多くは語りません。
語り手は時に、豊富な言葉を使わないこともあるのです。

私にあなたの力をお貸しいただけませんでしょうか。
あなたと、楽しい夜と世界のために。


本日はここまでにいたしましょう。
…続きは、また明日。


千夜イチヤ


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください