はじめに・ご挨拶

はじめまして。バイオリン講師兼YouTubeでの活動をしている「ひはひ」というものです。YouTubeのチャンネル登録者数は2000人以上で、クラシックやゲーム音楽などの演奏動画を日々上げております。

昨年、クラウドファンディングを実施し「ひはひの初リサイタルを成功へ」というタイトルで、100%を超える支援をいただくことができました。

おかげさまで、コンサートは無観客(ライブ配信のみ)でしたが、無事成功することができ、母にも生徒さんにも恩返しをすることができました。

そして、今年も2022年7月9日に東久留米駅の成美教育文化会館グリーンホールにて、15:00からひはひのリサイタルコンサートを開くことが決定いたしました!場所はこちらで確保済みです。

↓成美教育文化会館のサイト

http://syuurenkai.or.jp/


7/9「夢を奏でるコンサート」で実現したいこと

・18歳以下の入場料を0円にしたい。

・七夕の願い事をみんなで語り合えるように、短冊や笹の葉などをコンサート会場に置きたい。

・今回の演奏会を通じて、子どもたち、家族、友人など関わってくれた全ての人に恩返しをしたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

まず、子どもの入場料を0円にしようと思った理由は、今回のコンサートでたくさんの子どもたちに来ていただきたいなと思ったためです。そして、当日会場の外に飾る笹の葉の短冊に子どもも大人も願い事をたくさん書いてもらえれば、夢いっぱいの空間を作れます。そこに来れば、大人も家族もみんなが夢を感じることができる場所に出来るなと思ったから子ども0円にしたいと思いました。

笹の葉に飾ってある子どもたちの願い事の思いの強さを感じると、私はとても元気と希望が湧いてきて、夢を叶えるために頑張ろう!という気持ちになれるんです。

このような希望や夢を沢山の人に感じてもらいたい!少しでも元気を届けたい!と思い、7/9(土)の15:00という七夕に近く、家族みんなで来やすい日時で、なおかつ子ども0円の沢山の人が訪れて楽しめるコンサートにしたいと思い、今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。

今回使用させていただく成美教育文化会館グリーンホール(約250席)では、今回子ども0円ということで沢山のお子様に来ていただいて、短冊に願い事を書いてたくさん親子で話し合いながら、帰っていただきたいなと思っております。

しかし、その子ども(18歳以下)のお客様で一杯になってしまうと、ホール代や、コンサートにかかる費用がまかなえません。そこを今回のCAMPFIREの支援にてお金を集めて演奏会を成功させたいと思っております。


そして、今回ピアニストとして演奏してくださる「Iruma Rioka」さんには、昨年、Irumaさんの活動しているHollow MellowというグループのCD制作に僕がバイオリンで参加させていただいた恩があります。

今回集まった支援金で少しでもIrumaさんにピアニストの伴奏代として恩返しが出来たら、と思っております。

↓Iruma RiokaさんのYouTubeチャンネル

https://youtube.com/c/irumarioka01


↓Iruma RiokaさんのTwitterアカウント

https://twitter.com/irumarioka?s=21


これまでの活動

3歳からバイオリンを始める。

第24回全日本ジュニア音楽コンクール弦楽部門高校生の部第3位入賞。

桐朋学園大学卒業。

漆原朝子、徳永二男各師に師事。

現在は、バイオリン講師として子どもや大人の方にレッスンをしています。

2022年1月にYouTubeのチャンネル登録者数2000人を超える。

↓YouTubeの活動がこちら

https://youtu.be/NMybAt-Y3sM


資金の使い道

・ホール代(約2万円)

・練習用のスタジオ代(5000円)

・七夕関連(笹の葉、短冊など)の準備(約3万円)

・ピアニストへの伴奏代(3万円)

・CAMPFIREの手数料(15万円の12%=18,000円)

・広告費(約1万円)

・雑費【交通費、楽譜代など】(約4万円)


リターンについて

・7/9の演奏会のチケットに関しては、このクラウドファンディングのリターンにて販売させていただきます。(18歳以下の方は0円ですので、購入はしないようご注意ください。)

※当日券の販売はございません。


そして今年も、昨年に引き続きバイオリンのレッスンや、コラボ演奏、あなたの演奏会にひはひが参加!など様々なリターンを用意させていただきました!

全力でお返しさせていただきますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。


実施スケジュール

4月CAMPFIRE掲載

5月ピアニストさんとのリハーサル

7月スタッフさんとの打ち合わせ

↓演奏会当日

7/9(土) 13:00〜14:00 母と僕の生徒さんたちの発表会

↓その後…

〜夢を奏でるコンサート〜

7/9(土) 14:30〜 開場

    15:00〜 開演


最後に

昨年とは打って変わり、お客様を呼んでのリサイタルとなるので、たくさんの準備を要します。

それはやはり、来ていただいたお客様全員に「来て良かった。」「幸せな気持ちになった。」と思っていただきたい。その思いが強いので、短冊の用意や笹の葉の用意など、希望が沸くような物をたくさん準備をしたく、そして子ども0円にするために、たくさんの支援をお願いしております。

そして、今回のピアニストIruma Riokaさんはじめ、母や今まで関わってくれた生徒さんたちみんなに恩返しがしたい。この恩返ししたい!という気持ちは去年と変わらず、ますます強くなっております。

少しでもご支援していただければ、最高のコンサートに出来るよう尽力することを約束します。どうか、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


  • 2022/06/03 10:36

    6/2目標金額達成しました!!!皆さま本当に本当にありがとうございました!(T ^ T)今回の演奏会の目的で、とても大きいのが「イルマリオカさんに恩返しをする」ということです!ここまでの支援金があれば十分な宣伝、イルマさんとの伴奏合わせ、などにお金が使えます。宣伝に関しては、演奏会でイルマさん...

  • 2022/06/01 18:00

    初伴奏合わせしてきました!7/9(土) 〜夢を奏でるコンサート〜Irumaさんと演奏会の伴奏合わせをしてまいりました!お互いの感覚を確かめ合い、ここから本番に向けてしっかり練習をしよう!という気持ちになれました!Irumaさんには忙しい合間を縫って来ていただき、練習もしていただいております。こ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください