はじめに・ご挨拶

ご覧いただいているみなさんありがとうございます。私宇和千夏は今年還暦を迎えます。たくさんの人と出会い、たくさんの人にいっぱい支えられました。そして音楽にも支えられて来ました。音楽にこういったかたちで携われたことが本当に幸せです。そんなみなさんと純粋に音楽を楽しみたいという思いや背中を押してくれた方々への恩返し、そしてみなさんにもいろんなことにチャレンジしてほしいという思いを込めました。リターンにはチャレンジしたいみなさんへの応援も込めています。どうぞ、最後までご覧いただき、一緒にこのプロジェクトに参加いただければ嬉しいです。



CDについて

今回のCDは10曲入りとなっています。タイトルは「道」CDの中にも収録されてる曲です。ほとんどが作詞は宇和千夏、作曲は森本麻子です。プロデュースに元クエのsasaguさん、上保徹志さんが加わってくれました。そして歌は様々な人に歌っていただいています。ボーカルは宇和千夏、森本麻子に加え、提供させていただいた宮本靜さんやtonpeiさん、お世話になっているサントピアのテーマソングを作らせていただき、その曲のボーカルは内川樺月さんです。また子ども食堂のテーマ曲を作らせていただき、ボランティアの皆さんに歌っていただき、参加している子どもたち(子ども食堂の時協力いただいた)にも歌っていただいてます。コーラスも森本麻子や宇和千夏の加え、山口由紀子さんや植木典子さんにも加わっていただき、聞き応えありのCDに仕上がっています。そしてCDに加えて歌詞カードはブックレットという形にして歌詞を書いた時の思いや写真もふんだんに載せました。ブックレット付きのCDです。音源だけでなく楽しんでほしいというアナログな私の思いも込めています。CDとブックレットのデザインは全て宇佐美コーゾー氏にお任せし、このクラウドファンディングの写真のお手伝いもしていただきました。映像は上野喜世子さん、中浦康子さんにお手伝いいただきまして、機械苦手な私を大きくサポートしていただきました。

曲名は青空、おかえり、まほうの言葉、道、未来へ、あなたの隣で、なるかみ子ども食堂の唄、幸せのサンドウィッチ、三年坂は再念坂、旅立ちの日



これまでの活動

音楽が好きで聞く側だった私宇和千夏が初めて発信する側になったのが2011年でした。和歌山のミュージシャン達を応援したいと企画したマリーナシティでのライブ。今振り返るとたくさんの協力をいただいて開催したこのライブは和歌山フェスだったなあって思います。それから歌詞を届けるという形で関わってきましたが音楽の楽しさやみんなチャレンジすることができるんだということ。それを伝えていきたいなあって思います。そしてその時から関わってきてくださった方とまた一緒にものづくりができたことにも感謝です。


支援金の使い道

⭐︎CD制作費用

⭐︎ライブハウスへの応援金

⭐︎リターン商品と送料

⭐︎クラウドファンディングの手数料

などに使用させていただきます。


リターンについて

今回私がこだわったのがリターンです。
関わっていただいたみなさんと作るリターンにしようとアイデアを出し合いました。「物」というより「人」にこだわりました。

CDに名前が入ったり、関わったアーティストから誕生日ソングが送られたり、一緒にカラオケやあなた独り占めのライブもあります。それから夢を応援ということであなたのテーマソングや会社やお店のテーマソングを自分の理想通り作ることができる権利もあります。レコーディング体験もありますよ。


ぜひみなさんじっくりご覧いただきこれいいなと思ったリターンを選んでくださいね。
みんなが楽しめる。これもコンセプトの一つです。


実施スケジュール

クラウドファンディング終了後、CDの最終仕上げを行い、発売へ。
9月から11月にかけてできるだけ多くのライブハウスでレコ発ライブを行います。(コロナの状況を見ながら)
並行してリターンの実施も行います。


最後に

音楽大好きで聞くだけだった私宇和千夏がいろんな出会いで発信することができました。その喜びをみなさんと共有し、少しでもみなさんの背中を押すことにつながればと思ってます。人や人の言葉が心を救ってくれることを信じてこのアルバムを私の音楽の集大成として送りたいです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください