はじめに・ご挨拶

コロナ禍以降、動画や音楽、電子書籍、オンライン講座などコンテンツを活用する頻度が増加し、それに伴い手首の痛みや目の疲れなど、身体の負担も大きくなりました。LitZERO Xは、スマートデバイスから一歩離れたところでより便利で快適に操作できる機器です。ぜひ日本の皆様にご紹介したいと思い、今回のプロジェクトを実施することになりました。

プロダクトのご紹介

スマホ・タブレット・パソコンなどスマートデバイスをワイヤレスで自在に操るおしゃれなリモコンで、60分充電で3日間使用可、15mまで遠隔操作可能です。大変便利な忘れ物防止アラーム付きで、シャッターリモコン・プレゼンにもタッチ&マウス機能で自在に操ることができます。最大8機までペアリング可能です。

シャッターリモコンに!

プレゼンテーションに!

音楽プレイを自由自在に!

動画のリモコン操作に!

マウスの代わりにも!

忘れ物防止のアラーム付き!


LitZERO X とは

スマホ・タブレット・ノートパソコンなどのスマートデバイスをワイヤレスで思いのままにリモートコントロール。手のひらにすっぽり入るほどの超小ぶりなサイズ感で、天然ベジタブル本革を使用していることから上質でスタイリッシュな大人を演出。

"LitZERO X"は、指一本であなたのデバイスを簡単に操作できる超最新鋭のスマートリモコンです。

忘れ物防止アラーム付きで、スマホを車や席などに置きっぱなしにして離れるとアラームでお知らせしてくれます。


製品の特徴

1.高感度タッチセンサー

2.タッチジェスチャー&マウス操作

3.天然フルベジタブル本革仕様

4.忘れ物防止アラーム付き

5.60分充電で3日間使用。通信距離15mまで対応

6.8機までペアリング可能

7.Android 5.0以上、Windows10以上、iOS・iPadOS 13.4以上、macOS 11以上に対応

LitZERO Xは、ユニークな個性を追求するファッションブランドとスマートデバイスITブランドのコラボで誕生しました。

韓国アイドルの間でも注目の個性派ファッションブランドの「XPERIMNT」と、スマートタッチリモコン「LitZERO」がコラボしたファッションデバイス「LitZERO X」。

天然フルベジタブルタンニング本革を使うことで、上質な触り心地を実現。植物性由来のタンニンに革をつけ込み負担をかけずじっくりと浸透させるため、使い込むごとに柔らかくしなやかな革本来の風合いをお楽しみいただけます。




使い方はとても簡単

LitZERO Xは、Bluetoothで繋げばアプリなどをインストールする必要無く、すぐにお使いいただけます。

12パターンのタッチ操作

※ジェスチャーは軽くスライドするだけで認識できます。

タッチボタンでモード変換

1回押しでジェスチャーモードの変換、2回押しでマウスモードに。クリック間隔で素早くモード変換できるので、慣れるととても便利です。
マウスモードでスムーズに

タッチの移動経路に沿ってマウスカーソルを移動、選択、実行、クリックできます。

一般的なタッチパッドと同じ操作を行うことができます。タッチの移動経路に寄ってマウスカーソルの移動、選択、実行、スクロールできます。また、動画や音楽の再生、早送り、早戻しができます。Bluetooth対応の機器ならマウスとして活用できます。ジェスチャーモードで連続2回タップするとマウスモードに切り替わってノートパソコンのタッチパッドのようにお使いできます。


Keynoteやパワーポイントなど各種プレゼンツールに対応!LitZERO Xを使えば、スライドの前後やリンクへのジャンプも可能。Apple TVも操作できるほか、iPadでKeynoteを使うことだってできます。
●対応アプリ:PPT、Keynote、PDFなどの文書、メモアプリ、TikTokに最適

●特徴:スライド動作でマウスをスクロール操作(Up/Down)できます。


スマートフォンの音楽プレイヤーアプリを操作できたり、動画の再生のコントロールができます。また、オーディオ機器でBluetooth通信可能なものなら音楽の再生・停止、曲飛ばし、音量調整が出来ます。

主に音楽や動画をコントロールするモードです。音楽アプリで再生/一時停止/次へ/前に、早戻し、早送りができます。スリープモードの解除にも有効です。

近年YouTubeやNETFLIX、アマゾンプライムなどで動画を視聴する方が増えています。電車の中やご自宅でもモニターから少し離れてLitZERO Xで操作することで、快適な上映環境をお楽しみいただけます。


多くのアプリで活用できるモードです。電子書籍やコミック・漫画のページめくりやインターネットでのオンライン講座、Podcastなどに有効なモードになります。満員電車の中だったり人混みの多い場所でも、機器に触れずに手元でリモートコントロール出来るので役立ちます。

●対応アプリ:電子ブック、ウェブ小説、電子漫画、インターネット講座、動画アプリ、YouTube、Podcastなど

●特徴:ページめくり、再生、一時停止が可能です。

スマホやお財布など大切なものをどこかに置き忘れてしまったり、置いた場所を忘れてしまったなどの経験はありませんか?

LitZERO Xがあれば、もう忘れることはありません。スマホを車や席に置いたまま離れると警告音が鳴るため、置きっぱなしでお出かけしてしまう心配がありません。うっかり起き忘れてしまっても、すぐにアラームでお知らせします。

iPhoneなどのスマホカメラを利用して写真が撮れるシャッターリモコンがあれば、自撮りしたいときや、友人・家族と揃って一緒に撮影したいときに役立ちます。自撮り棒での撮影のようにブレることが少なく、三脚を利用する際にも便利です。



一度使うと手放せないほど便利。多様な環境で使っていただけるよう、使用時間も長く設計しました。

※USB Type-Cコネクタケーブルは入っておりませんので別途ご購入ください。

幅広な互換性で多様なOSに対応、8機までペアリングできるのでより多くのデバイスをハンドリング!

マルチペアリングと幅広な互換性で、より多くのデバイスをハンドリング!LitZERO X一つで8機まで連携可能。

※新しいデバイスにペアリングする場合は使用中の機器のBluetoothをOFFにする必要があります。


使い方色々





LitZERO Xがあれば余計なものいらず。これ一つで多用途に使えます!手慣れたタッチスクリーン式でお使いいただけるため、写真撮影やさまざまな場面で活用してみてください。



電波法における「技術基準適合証明(工事設計認証) 」を取得済です。

※USB Type-Cコネクタケーブルは入っておりませんので別途ご購入ください。


Q1. iPhoneにも使えますか?

A1. はい。iOS, iPad OSともに使えます。 Bluetoothの標準で製作され、Bluetooth搭載のスマート機器なら接続して使用することが可能です。Android 5.0以上、Windows10以上、iOS・iPadOS 13.4以上、macOS 11以上に対応します。

Q2. LitZERO Xと繋がったデバイスは他のBluetooth機器と同時に接続できますか?

A2. はい。デバイスにLitZERO Xを含む複数のBluetoothを接続することができます。ワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカーのような機器に接続し、快適なコントロール操作を体験してみてください。

Q3. 「動作音」機能を消去できますか?

A3. はい。静かな状況での使用をご希望の場合には動作音をミュートにすることができます。動作音はボタンを連続して素早く3回押してON / OFFすることができます。

Q4. マルチペアリングできますか?

A4. はい。複数の機器にペアリングすることができます。また、他の機器とペアリングするには、既にペアリングされた機器のBluetoothをOFFにしてお使いください。

Q5. 全ての電子ブックやタブレット機器に対応しますか?

A5. いいえ。Android 5.0以上の機器なら使用可能です。Ready PaperまたはCameraのようなAndroid5.0以下電子ブックは、接続されません。


3月25日プロジェクト開始

4月プロジェクト終了

6月初旬より配送開始

6月末まで配送完了


クラウドファンディング終了後、ラクトパウダー 公式ストアにて一般販売を予定。

※一般販売時の価格はmachi-ya価格と変動する可能性があります。

※上記はプロジェクト開始時点での予定スケジュールです。やむを得ない事情で変更となる際は活動報告にて随時ご報告いたします。


「今時の必需品、スマート機器をもっと楽に!」

こんにちは。株式会社ブルーティウム代表のギム ワンジュンです。今や私たちの日常生活に欠かせない必需品になってしまったのがスマートフォン、タブレットおよびノートパソコンなどのスマート機器です。これらの機器をより楽にコントロールすることができるリモコンがあればどうだろうか?アクセサリーやスタイリッシュグッズのように自分らしさを表せる、しかも毎日持ち歩けるものを作ったらどうだろうか?という想いから出発して韓国を代表するファッションブランドXPERIMNTとのコラボで誕生したのが LitZERO Xです。日本で初めてご紹介するLitZERO Xを、スマートでエレガントなmachi-yaサポーターの方々に披露することができて光栄です。どうぞよろしくお願いいたします。

「スマートデバイスとファッションとの出会い、その始まり」

こんにちは、ファッションブランドXPERIMNTディレクターシン ホンヨンです。すべてがあなたの指先で始まり、指先で完結させることのできる世界。私たちは、まさに4次産業革命と急変する世界の中で生きています。ファッションは、これらの革命とかけ離れたように見えるかもしれません。しかし、実は今こそすべてがファッションであり、自分らしさを表現するスタイルであると思いませんか?リモコン一つであっても、スマートな機能とスタイリッシュな個性を表す小物であること。そういう発想から、このプロジェクトは始まりました。あらゆる場面でスタイリッシュな自分を表現するために、「LitZERO X」でより便利でスマートなライフスタイルをお楽しみください。

価値ある良品で暮らしに楽しさや感動をお届けする

株式会社ユニシアは、「価値ある良品で暮らしに楽しさや感動をお届けする」という理念で良品配給プロジェクトを展開しています。世界中のユニークな商品を通して毎日の暮らしに価値を加えること、それが、私たちユニシアが目指す「バリュープラス」です。ちょっとした良品でライフスタイルにポイントをつける、生活の中に健康&美しさを取り組むという「バリュープラス」は私たちのミッションです。

コロナ禍以降、動画や音楽、電子書籍、オンライン講座などコンテンツを活用する頻度が一層多くなりました。それによって手首の痛みや目の疲れなど、身体の負担も大きくなりました。LitZERO Xは、スマートデバイスから一歩離れたところで、より便利で快適に操作できる機器です。ぜひ日本の皆様にご紹介したいと思い、今回のプロジェクトを実施することになりました。

価値ある商品やサービスを通してお客様の毎日に楽しさや感動をお届けし、持続的に成長できる企業として成り立ちたいと思います。

製品に関するお問い合わせ先:info@unisia.info

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者:株式会社ユニシア(日本)
・輸入販売元:株式会社ユニシア(日本)
・生産国:株式会社ブルーティウム(韓国)

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延の可能性がございます。

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社ユニシア(日本)
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:金 凡遂
●事業者の住所/所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋1-5-12
●事業者の連絡先:Tel: 010-1263-7973 / Mail: info@unisia.info
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。なお、国内倉庫までは海外からの発送となり、韓国から国際普通便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:Android 5.0以上、Windows10以上、iOS・iPadOS 13.4以上、macOS 11以上。

  • 2022/08/16 11:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/05/30 12:45

    LitZERO X 最新ファムウェアの更新のお知らせです!ファムウェア更新の方法ですが、アンドロイド&iOSの専用のアプリ(お持ちのLitZERO Xが繋がった状態)のみ行えます。(※専用のアプリは取り扱い書の表紙の裏(2ページ目)のように[Lit App]を検索、ダウンロード&設置を行ってく...

  • 2022/05/22 09:38

    ご支援くださった皆さまへ皆さまのあたたかいご支援いただいたLitZERO Xが発送開始いたしました。色や数にによって前後する場合がありますが、できる限り順番により5月中の発送完了を目指しておリます。もう一度、ご支援いただきまして誠にありがとうございました。是非ともお楽しみにしてください!Lit...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください