はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは!

ライフヨガ®️JAPAN

 FlowingYoga協会の藤本めぐみです。

ライフヨガ®️は2008年にスタートとし、2014年にヨガ指導者養成講座第1期を開講してから、これまで60名の指導者が誕生し、全国各地で活躍しています。

また空中ヨガ部門においては、2020年にFlowingYoga指導者養成講座第1期を開講し、これまで約30名の指導者が誕生し、こちらもまた全国各地で活躍しています。

FlowingYogaはヨガとは違う動きに見えますが、空中で動かすことにより、血液やリンパの流れが良くなったり、美脚や美尻効果もあり、非日常を味わいながら心と身体を整えるヨガとなっています。

何より楽しみながら運動できるFlowingYogaを通して、豊かで充実した人生を送るひとつの手段になればと思い、沢山の方に体験してもらいたいと思っています。

そして私たちが今力を入れているのは、このヨガの形に曲と振り付けを行い、宙に浮いて舞うという新しい形です。

日本では全く浸透されていない空中ヨガの形ではありますが、少しずつ練習生が増える中、その方たちに発表の場を提供したいと思うようになりました。

私たち役員は全員2021エアリアルチャンピオンシップ(空中世界大会)に出場、代表の藤本めぐみはインストラクター部門において1位。

また他の役員はデュオの部門において1位の表彰を受けています。

現在の日本においてマイナーで知られておらず、数少ない指導者や練習生のために、また出場者は更なる成長のために、観劇者も勇気や元気をもってもらうために、日本大会を主宰したいと思っております。

よろしくお願いいたします。

ライフヨガ®️JAPAN FlowingYoga協会 

私たちが役員をつとめています。

左から、山崎敦朗、藤原美穂、福嶋里美、藤本めぐみ、吉岡美由紀、倉光綾です。

どうぞ、よろしくお願いいたします‼


このプロジェクトで実現したいこと

日本初、ハンモックをつかった空中ヨガで技を競うFlowing yogaの日本大会を企画しました。

目的は、日ごろから取り組んでいるレッスンで、身体と心を鍛錬し体力づくりをしている中で、次へのステップを目指している方々に、また、日本各地で空中ヨガをしておられる皆様にもFlowing yogaの技を鍛錬していく中で身体と心が強められていく事を広く知ってもらえる機会として、新しくチャレンジする場と達成感を味わう機会を、心身共に健康になることを目指す喜びを共に味わえればと思っています。

アズールフェスタチャンピオンシップファイナル出場のための動画撮影です。本番の何ともいえない空気感で緊張のため足が震え、心臓はドッキドキです!3分半の演技は全身全霊で舞い、今までの鍛錬のすべてを出し切りました。


プロジェクトをやろうと思った理由

2020年、コロナ渦の中でFlowing yogaを生みだし、日々、空中を舞うFlowing yogaの鍛錬を積み重ねているなかで、昨年秋、光栄にもアズールフェスタ ワールドチャンピオンシップ出場のチャンスを頂きました。

世界大会出場で得た、身体的な鍛錬や達成感、喜び、心の成長を体験し、今はまだ日本に認知度の低いFlowing yogaの心身の充実の素晴らしさや、技の素晴らしさ、楽しさを私の関わる全ての方々はもちろんのこと、日本中の空中ヨガを愛する皆さまと共に喜び合いたいと思いがあふれ、実現にむけて動き出しました。

フローイングヨガ指導者養成講座5期生受講中の様子です!
みんな、日ごろ使っていない筋肉を使うのでヒーヒー
ハンモックを巻き付けてとるポーズでは、痛みも伴いキャーキャー!
それでも、次々にポーズを完成させていくごとに身体が軽くなって
こんなに笑顔!(^^)!


これまでの活動

2020年7月より、Flowing yoga指導者養成講座を開講しており、現在30名の指導者が誕生し、また全国各地で指導者として活躍しています。

2021年10月、LJFA代表である藤本めぐみがオファーを受け、協会役員と共にアズールフェスタ エアリアルワールドチャンピオンシップに出場しました。予選を突破し同年12月に決勝のファイナル戦に出場し、プロフェッショナル ソロリスト部門 2位とアマチュア デュオ シニア部門 1位、2位を獲得しました。

役員はそれぞれに、スタジオのオーナーやヨガ指導者であり、日々Flowing yogaのレッスンをしています。

指導者仲間での研修の様子です。
カラフルなハンモックを使い、トレーニング要素もたっぷり!!
身体が引き締まり、筋力もアップしてきています。


アズールフェスタワールドチャンピオンシップ ファイナル動画撮影の様子です。
左、妊娠6か月のあやちゃん(令和4年3月無事出産しました!)
右、術後2週間で復帰のゆみさん

人生の中で大きなストーリーである出来事に直面した時でも、目標に向けてFlowing Yogaをすることで身体は軽くしなやかになり、心は自然と清々しく整う。そんな時、達成感と満足感に満たされ笑顔がこぼれてしまうのです。そして、Flowing Yogaが更なるストーリーとなってくれることを、彼女たちが魅せてくれました。

これ、わたしです!(^^)!
世界大会出場のために衣装は、日本の着物の素晴らしさを世界にとの気持ちで和装を取り入れました。曲は演歌をチョイス。
添付のYouTubeから動画をご覧ください。


資金の使い道

・リターン品購入

・会場費:日本大会開催にあたり、予選は、各スタジオを貸し切り撮影、ファイナルは、出石 永楽館さんにて大会と撮影を行います。

・動画撮影、編集費:コロナ渦であり多数が集まることを避け、予選、ファイナル共に動画を撮影する。

配信のための動画撮影と編集に掛かる費用。参加人数分。

・事務費:大会開催に必要な事務費。

・CAMPFIRE手数料


アズールフェスタワールドチャンピオンシップ参加の為の撮影会場は、大きな梁がある古民家。
この大きな梁に、ハンモックを吊るすベルトを掛けてカラビナでハンモックを繋げて演技を行います。
演技をするバックに、一枚布を貼り付けているところです。スタッフや駆けつけてくれたヨガ仲間と協力して会場設営していきました。

大きな太い梁!!
そして高い場所での作業


メイクアップ中です(≧▽≦)

初めてのバレエメイクにちょっぴり緊張しながら、でもドキドキわくわく。


演技は体力と時間が許す限り、何テイクか取り直しました。
カメラチェックはドキドキです^m^

猫に扮するためにメイク中です。仕上がる頃には演技に向けてスイッチオン!!

こちらも、何テイク目かのカメラチェック!
手足の指先まで意識を向けて、緊張感も体力も使い切ります。
息も上がりながらのチェックは必死な様子ですね^m^


リターン

リターンは全部で16種類ご用意しました。

ここにまとめて整理させていただきます。

  • ①1,000円 とにかく支援したい!コース ◎心から感謝のお礼メッセージ

    ②3,000円 とにかく支援したい!コース ◎心から感謝のお礼メッセージ
     LJFA代表、役員の写真と共に感謝のメッセージを送らせていただきます。

  • ③8,000円 ◎Tanigaki タニガキ 【レモンケーキとお楽しみセット】
     ◎心から感謝お手紙 

  • ④8,000円 ライフヨガ®JAPANフローイングヨガ ブラックTシャツ◎心から感謝のメッセージ

    ⑤8,000円 ◎STUDIO MIKAZUKI よもぎ蒸し
     ◎心から感謝のメッセージ

  • ⑥10,000円 ◎美山おもしろ農民倶楽部【美味しいお米と平飼い玉子セット】
     ◎ファイナルの動画配信時、テロップにお名前を記載させて頂きます(小)
     ◎心から感謝のお手紙

    ⑦10,000円 とにかく支援したい!コース
     ◎ファイナルの動画配信時、テロップにお名前を記載させて頂きます(小)
     ◎心から感謝のメッセージ(メール)

  • ⑧10,000円 STUDIO MIKAZUKI  フローイングヨガ60分レッスン2回券
     ◎日本大会ファイナル動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(小)
     ◎心から感謝のメッセージ(メール)

  • ⑨10,000円 STUDIO SAKURA フローイングヨガ60分レッスン2回券
     ◎日本大会ファイナル動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(小)
     ◎心から感謝のメッセージ(メール)

  • ⑩10,000円 yamanouchi NEST フローイングヨガ60分レッスン2回券◎日本大会ファイナル動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(小)
    ◎心から感謝のメッセージ(メール)

  • ⑪12,000円 ◎LJFA ロゴ入り真っ赤なトートバッグと、ライフヨガ®JAPANフローイングヨガ ブラックTシャツ ◎心から感謝のメッセージ(メール)◎日本大会ファイナル動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(中)
    ◎心から感謝のお礼メッセージ(メール)

    ⑫15,000円 ◎STUDIO MIKAZUKI よもぎ蒸し30分+ヘッド30分 OR よもぎ蒸し30分+フットケア30分 ◎日本大会ファイナル動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(中)
    ◎心から感謝のお礼メッセージ(メール)

    ⑬15,000円 ◎Flowing Lab メディカルアロマケア60分
     ◎日本大会ファイナル動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(中)
     ◎心から感謝のお礼メッセージ(メール)

    ⑭30,000円 ◎美山おもしろ農民倶楽部【ハム・ソーセージ・ベーコンセット】
     ◎ファイナルの動画配信時、テロップにお名前を記載させて頂きます(大)
     ◎心から感謝のお手紙

    ⑮30,000円 ◎LJFA代表藤本めぐみ フローイングヨガ動画30分×5本セット
     ◎ファイナル動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(大)
     ◎心から感謝のお礼メッセージ(メール)

    ⑯50,000円
     ◎日本大会ファイナル選 観劇ランチ付き◎心から感謝のお礼メッセージ(メール)
     ◎ファイナル選、動画配信時のテロップにお名前記載させて頂きます(特大)



  •  

  • 👇支援をどのように進めていくのかはこちらをクリックしてご確認いただけます👇


  • https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234483608


  •   

実施スケジュール

2022年5月 出場者募集開始

2022年8月予選の為の動画撮影 (各スタジオにて)

2022年9月 予選結果発表 (YouTube配信)

2022年11月14日 日本大会ファイナル (出石 永楽館にて)

2022年11月 リターン発送開始

2023年年3月 リターン発送終了

ファイナルの舞台 出石永楽館
兵庫県指定重要有形文化財のこの場所で舞います。


最後に

コロナ渦で過ごしている中で、やりたい事がじゅうぶんにできない、行きたいところにも行けない、会いたい人にも会えないなどなど、たくさんの制約があります。

そんな中でも、自分の身体と心を大切にして生きていきたい!日々成長し続けたい!ワクワクを忘れずに前を向いて進みたい!と願い過ごしている人たちに、新しく輝きを放つ場所と機会を提供したいと強く思っています。どうぞご支援をよろしくお願いいたします!!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/15 09:00

    ご支援くださった皆さま目標達成しました!本当に本当にありがとうございました‼︎前例のないことへのチャレンジ空中ヨガパフォーマンスであるフローイングヨガ日本大会を開催したいと活動をはじめてから本日まで、長いような、あっという間のような。毎日を「今できること」をコツコツと積み上げるのみで進んできま...

  • 2022/05/13 18:21

    先程活動報告を投稿いたしましたが、申し訳ありません( ;  ; )リターン品の準備が間に合うかどうかの瀬戸際となっていることがわかりました!!間に合えば追加のリターンを、間に合わなくてもこのまま終了の明日23時59分まで引き続き、ご支援&応援をどうかどうかよろしくお願いいたします!!LJFA協...

  • 2022/05/13 18:09

    空中ヨガパフォーマンス日本大会2022日本ではじめての開催に向けて始めたクラウドファンディング、本日ご支援いただいた皆様のおかげで目標金額200万円達成いたしました!!ご支援、本当にありがとうございます!!!0から始まったこのチャレンジに、たくさんの人が応援してくださり、まだ形にならないものが...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください