地球温暖化が進む中、私たちはスキー、スノーボード、サーフィンなどのフィールドである海や山の豊かさを守るべく気候変動に立ち向かう取り組みを行っています。その一環としてSDGsの目標達成と持続可能なより良い社会の実現に向けて貢献できるよう環境に配慮した製品の取り扱いおよび活動を行っています。そんな中で私たちが出会ったのはPICTURE ORGANIC CLOTHING(以下PICTURE)です。

PICTUREは2007年にフランスのアウトドアの聖地アヌシーで誕生しました。PICTUREの製品はスタイリッシュでありながらもリサイクルされたオーガニック素材やバイオ素材などから作られており、できる限り環境に配慮したプロダクト設計を行うアウトドアブランドとして発足しました。PICTUREは持続可能性を重視したアウトドアブランド業界の先駆者です。スノーウェアをはじめ、水着やウエットスーツ、トレーニングウェア、アウトドア用品など多岐にわたる商品は急速に世界中のスキーショップなどアウトドアショップの定番ブランドとなっています。
まだご存じないという方はぜひHPやオンラインストアをのぞいてみてください!PICTUREの環境に配慮した取り組みについて一部をご紹介します。

以上、PICTUREカタログより抜粋

私たちはPICUREの世界観を体感していただけるコンセプトストア(実店舗)のオープンを目指しており、皆様のご支援をいただきたいと考えこのプロジェクトを立ち上げました!

現在私たちはPICTUREの正規取扱店としてこれまで主にオンラインストアで販売してきました。オンラインストアでは出来る限り商品の雰囲気や質感が伝わるように多くの写真を掲載していますが、写真や文章で伝わる情報量には限界があります。PICTUREの世界観や特性もオンライン上の個々の商品を見ただけではなかなか伝わりません。

外国製品ということからサイズに関するお問い合わせを多くいただきますが、それぞれの体型やお好みのフィット感もあるため文章でお伝えするのはとても難しいです。特にスノーウェアやウエットスーツなどはサイズ選びが重要となりますし、質感や機能面の細部は写真や文章で伝わらない商品です。「リサイクル素材から作られたスノーウェアやウエットスーツなんて耐久性、耐水性等機能的に本当に大丈夫なの?」と敬遠しがちですよね。そんな疑問も実際手に取ってみることで解消されると思います。PICTUREの製品はサステナブルでありながら耐久性や耐水性に大変優れたクオリティーの高い商品です。

オンラインショッピングはいつでもお買い物ができるためとても便利で、国内の多くの方にご購入いただける利点もあります。しかし、購入後、実際着てみたらサイズが合わなかった…、思っていた質感とは違った…、という経験をされて購入を躊躇する方は少なくないかと思います。そんな経験をお持ちの方にお店に来ていただき目で見て、手で触れて、試着してみることで購入の後押しとなる場となるとうれしいです。

日本ではまだ知名度の低いPICTUREをより多くの人々に知ってもらいたい!知名度や信用度の向上のためにもPICTUREの世界観を実際にお店で体感していただけるコンセプトストアの存在は必要不可欠と考えています。実店舗は外観、内装でPICTUREのイメージも伝えることもでき、多くの人の目に触れることでPICTUREを知らない方々にも知っていただける機会となると考えています。

私たちがなぜPICTUREの商品を多くの方に知っていただきたいと思うのには訳があります。ファッショナブルというだけではなく、真摯に気候変動へ立ち向かうPICTUREの取り組みを是非知ってもらいたいです。欧米諸国では何年も前から環境問題への個々の意識が高く、日常生活の中で環境に配慮した様々な取り組みが進んでいます。日本ではまだまだ人々の関心度が低いのが現状です。それでも近年急速にあらゆる分野でサステナビリティが謳われていますが、とりあえず「SDGs」とっておけばいいといった感じがなんとなく見受けられます。アウトドアブームの昨今、おしゃれだからという理由だけで商品を選ぶのではなく、PICTUREのスタイリッシュかつサステナブルなアイテムを身につけることでどのような工程で商品が作られているのか、どのような素材から作られているのかバックグラウンドを知り、もっと身近に環境問題に関心を持っていただけるきっかけとなること。それが私たちの願いです。

また、今後不要になった洋服等を回収し必要な人々へ届ける活動も行うことから配送にかかるコストの削減のためにもやはり実店舗が必要だと考えております。コンセプトストアオープンに先駆けPOP-UP STOREを開催いたします!ぜひお立ち寄りいただきPICTUREの世界観をご体感いただくことで本プロジェクトご支援の判断材料になる機会となれば幸いです。開催日は決まり次第SNSや本プロジェクト内で告知させていただきます。

開催期間:2022年5月上旬〜 毎週土曜日・日曜日・祝日(予定)

場所:茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2 大洗シーサイドステーション内

大洗シーサイドステーション HP:https://oarai-seaside.com/


新型コロナウィルス感染拡大予防対策について
お客様と当店スタッフの安全を守るため以下の取り組みを実施いたします。

【ご来店いただくお客様へのお願い】
 ・手洗い・マスクの着用など感染症の予防対策をお願いします。
 ・手指の消毒にご協力をお願いします。(入口に設置しています。)
 ・ご来店時およびご来店前の検温にご協力をお願いいたします。
 ・店内混雑時には入場制限を行う場合がございます。
 ・スタッフとの接触をなるべく減らしたい方は店内に表示されている
  QRコードを読み取ると商品の詳細をご覧いただけます。(準備中)

【スタッフの感染拡大防止対策】
 ・全スタッフマスク着用、手洗い・換気の徹底
 ・消毒液の設置
 ・毎日の検温徹底、発熱時の出勤禁止
 ・ソーシャルディスタンス確保

今回のクラウドファンディングではこれからかかる下記の内装工事費、仕入れ、運転資金等にあてるためご支援いただければと思います。上記に加えてクラウドファンディング手数料17%、リターン作成・発送料を含めた金額を目標としております。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。■オリジナルトートバッグ(ご持参で300円OFF!)
6月下旬以降発送予定。
■PICTUREステッカー(ご支援額に応じた枚数をご提供)

6月下旬以降発送予定。
■お買い物券

《有効期限》
店舗:2022年6月中旬〜2023年3月31日、オンラインストア:2022年6月中旬〜2023年9月30日
*POP-UP STORE開催期間中もご使用可能です。
お買い物券の詳しいご使用方法はプロジェクト終了後準備が整い次第(6月中旬頃)、メールにてご案内させていただきます。
目標金額に達せずコンセプトストアがオープンできなかった場合でもオンラインストアにてお買い物券をご使用いただけます。
■PICTURE SNOW or SURF SET
スノーウェアセット(スノーウェアセットアップ、ビーニー等)またはウェットスーツセット(ウェットスーツ、サーフパンツ等)のいずれかからお選びいただけるお得なセットです。詳しくはリターンコーナーよりご確認ください。

株式会社REBEL / lazy monday

TEL:029-297-8048

E-MAIL:pictureseaside.japan[at]gmail.com ※[at]部分を@に変えてお送りください。

HP:https://www.lazymonday-japan.com/スタイリッシュでありながらサステナブルなアウトドブランドPICTUREをより多くの人に知ってもらい、一人でも多くの方に気候変動に関心を持っていただけるきっかけとなることを願っています。何卒ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

海や山の豊かさを守りたい。そんな想いから私たち個々が今できることを。
OUR MISSION IS TO FIGHT CLIMATE CHANGE

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください