はじめに・ご挨拶

はじめまして。この度、千葉でスパイスをテーマにしたカフェをオープンする事になりました小川千尋と申します。

このプロジェクトで実現したいこと

お店の商品に触れう機会を作り、スパイスの幅広い魅力をより多くの人に知ってもらう


プロジェクトをやろうと思った理由

少しでも多くの人にスパイスの魅力を知ってもらいたい


これまでの活動

元々パティシエとしての経歴を経て千葉中央のカフェで10年近く店長として働いておりましたが、急遽そのカフェが設備の大規模な工事が必要になり、あえなく閉店する事に…。

移転も視野に入れてはいたものの手頃な物件に巡り会えずに移転の話も立ち消えに。。。

そんな中で知り合いのツテで3坪程の物件での営業を任せてもらえる事に。

『何をやるかは任せる』と全てを任せてもらったものの3坪の小さな物件でできる事は限られており、色々考えた結果テイクアウト専門のカレー屋なら仕込みさえしておけば1人でも回せるのではないか…と考え、カレー屋をオープン。

スパイスの知識はほとんどなかったものの、知り合いのネパール人に教わったオリジナルスパイスの配合を元に試行錯誤でカレーを作るうちにすっかりスパイスの魅力に取り憑かれる様に。

もっと深くスパイスを学びたくなり都内のスパイスレッスンにも通うようになる。

かねてからの夢であったカフェ開業にスパイスを掛け合わせてパティシエとして、カフェでカレーのみならずスイーツを通じても様々なスパイスの魅力をより多くの人につたえられたら、と考えるようになり、スパイスカフェをオープンさせる事を思い立つ

リターンについて

ご来店いただいて利用できるリターンと遠方でご来店が難しい方にも利用してもらえるリターンを幅広く用意し、少しでも多くの人にお店の商品を通して様々なスパイスの魅力を身近に感じられるようなリターンを用意しました

私たちの商品・お店のこだわり

普段ほかでは見かけない、味わえないオリジナルの商品を中心に幅広くスパイスの魅力に触れ合ってほしい

リターンのご紹介

ご来店用として、お得にご利用頂けるお食事券のほか、1ヶ月定額でカレーが食べ放題のカレーのサブスクなど、気軽にお店のカレーを試していただけるよう新しい試みをご用意しました。

また、遠方にお住いで直接ご来店いただけない方にも当店の商品を体験していただけるように、発送にて冷凍のレトルトカレーやご家庭で仕上げられるクラフトコーラの素などもご用意しました。

プロジェクトで実現したいこと

お店の存在とお店の商品、スパイスの魅力を多くの人に知ってもらう

資金の使い道・スケジュール

より多くの方に当店のオリジナル商品に触れていただく為の材料費、送料、手間代に充てさせていただきます。

お店がオープンしてから一からのご用意になりますので、発送まで少々お時間いただきます。

また、一部はキャンプファイヤーへの手数料に充てます。

最後に

少しでも多くの人に様々な形で当店の商品やサービスに触れ合って味わって、新しいスパイスの世界を体感してもらいたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!

店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)

住所 千葉県千葉市中央区中央4丁目3-1

JR千葉駅より徒歩約10分

JR本千葉駅より徒歩約10分

京成千葉中央駅より徒歩約5分


営業時間:平日11時~15時、17時~22時  土日祝:11時~22時

定休日:火曜日

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-In 方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画の実行及びリターンのお届けはございます。

  • 2022/08/15 19:24

    この度はご支援頂いた皆さま、ありがとうございました。リターン品のお渡し・発送に関してですが、お渡し・発送時期が6月もしくは7月と表記されている商品がお渡し・発送遅れてしまっておりまして、まだお渡しできていない現状がございます。ご連絡行き届いていない方々、遅れについて、またご連絡の不行きに関して...

  • 2022/06/13 04:44

    目標金額達成できました!これもひとえに皆さまのご協力のおかげです。本当にありがとうございます。、、、といっても達成から既に数日経過してしまっておりますが(^▽^;)おかげさまで仕込みに追われて忙しい毎日を過ごさせていただいておりまして。もう少しマメに活動報告レポートをあげたいところなのですが、...

  • 2022/05/13 15:58

    オープンして2日目が終わりました。おかげさまでたくさんのお花に囲まれてのスタート(*´﹀`*)初日は開店前からお待ちいただいていたお客様もいらっしゃったりで一気に満席になってしまい、更にウェイティングの列も。。。多めに炊いたつもりだったご飯も全てはけてしまい、1時間ほど早めに閉店してしまいまし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください