はじめまして!このプロジェクトに興味を持ってくださってありがとうございます。

自分らしく生きるために起業したいママのはじめのハジメをサポートするコミュニティ「SAKURA_BIZ」代表の大林洋子です。ビジネスメンタルコーチ、フードスタイリストとして、みなさんの心と体を整える活動をしています。また、中学生男子を育てているひとりの働くママでもあります。

 

私には、ビジネスのスタート段階での困りごとを相談をしてくれた友人を救うことができず、友人が自ら天国へ旅立ってしまうという辛い経験がありました。彼女のような選択をしてしまう前に、同じ悩みで苦しんでいる人を救ってあげたい。自立したいのにできない女性を全力で応援したい!

その一心でSAKURA_BIZを立ち上げました。


 

SAKURA_BIZとは

「自分らしく生きるために起業したいママのはじめのハジメをサポートするコミュニティ」です。


毎日家族のために一生懸命だけど、
私の人生、これで本当にいいの?

家庭も大切にしたいけど、
仕事もして自立したい

ママじゃない自分をもっと楽しみたい

才能を活かしてビジネスしてみたい


そんな想いを持ったステキな女性が世界中から集まっています 


SAKURA_BIZの講座は全てオンライン講座なので、どこからでも参加できます。もし、時間が合わなくて参加できなくても、毎回の講座はアーカイブ動画が残るので忙しいママも自分のペースで、スキマ時間を活用して学習できます。学べる講座の種類が豊富で飽きることがなく、更に少額のチケット制で学ぶことができるので、経済的負担が少なくて無理なく続けられます。
参加メンバーは様々な年齢層、バックグラウンド、ご経験を持っていて、愛情にあふれ、温かい雰囲気のコミュニティであり、助けを求めればいつでも誰かが助けてくれるので、安心して色んな事にチャレンジできます 。SAKURA_BIZで先に学んだママも講師になっているので、先輩として優しく導いてくれます。しかもグローバルなコミュニティで世界中とつながっている楽しみがあり、参加者同士の絆も強く、気軽に世界中のお友達が増えます。

 

 

 

人間は自分が知らないこと、経験をしたことがないことに不安を覚えるのは当たり前のことです。一人で頑張ろうと思ったらなおさらです。でもあなたは一人ではありません。SAKURA_BIZにはあなたを手厚くサポートしてくれる講師達がいます。一緒に受講する楽しい仲間がいます。

今のあなたに必要なのは、たった一歩を踏み出すだけの勇気です。

その小さな一歩があなたの未来を大きく変えます。

その一歩を踏み出した方々の起業家までのロードマップをご紹介致します^^

 

 

チケットを購入して新しい世界のINPUTの場として活用し始める

「代表の大林洋子さんや先輩達の発信する姿を見てまずは勉強するぞ!」
「人前でプレゼンするのって、こうやってやるんだ!」


 SAKURA_BIZ 無料コミュニティへの
ご参加はコチラ
https://www.facebook.com/groups/620655331930152/

 

 

家庭運営塾で料理、育児、整理術を学んで家事・育児の心配事から解放された!

効率よく家事・育児を進めていく方法を学んだので、どんどん自分の自由になる時間が増えた!

頼もしいコーチが伴走型でサポートしてくれるから諦めずに続けられる!


家庭運営塾についてはコチラ
https://peraichi.com/landing_pages/view/qrq5h

 

 

 

無料コミュニティで新しい世界に出会ったら、先輩たちみたいに、自分もLIVEで表現したくなってきた!

もし、1人でやっていたら

「勢いで話してみたけど、みんなは喜んでくれていたかな?」
「自分はちゃんと表現できていたかな?」
「ダメならダメって言ってほしい!」

なんて、不安な気持ちになってしまうけど、月2回のグループコンサルティングで、心のモヤモヤも解消された!
しかもちゃっかり代表の洋子さんに人生相談まで乗ってもらっちゃった♡

自分が興味を持てることがたくさんあって、毎日とっても楽しい!
今まで自分が全然知らなかった分野のことを勉強できてすごく面白い!



セルフコーチング講座を受けた!

あくまで今までの努力は否定せずに、自分と向き合える方法を学んで、自分が本当にやりたいこと、 自分が本来あるべき姿に気づけることができた!

自分が本当にやりたいことがわかると、こんなにやる気が湧き出てくるなんて、SAKURA_BIZに参加し始めた時は思いもよらなかった !

 セルフコーチング講座についてはコチラ

https://sakuradou.hp.peraichi.com/self-coaching?fbclid=IwAR2XjELr3-oXIySPPbw9VRjYDS7wxhg8QekXVzIZyk4G6zadrtZJ3904l-A

 

コーチングパーソナルセッションを受けた!

認定コーチのコーチングセッションを受けたらセルフコーチングだけじゃ分からなかった、自分の持っている価値を引き出してもらえた。


  

講座の作り方講座

今までの自分が学んできたこと、経験してきたことをひとつの講座に仕上げることができた!

自分にも誰かに喜んでもらえる価値が提供できる喜びを噛みしめています♪


講座の作り方講座についてはコチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/b1xdz?fbclid=IwAR00Zpcu2A-LYcGxLedr40LcAHc6psn6x4H_RcO1RsfcRQkY2MnzszzVU2U

 

ビジョン起業の教科書

自分のミッションに気が付き、未来へのビジョンを持って行動し続けるきっかけをもらった!

自分のビジネスが出来上がったら自分も早く人にプレゼンテーションしてみたいという気持ちになった!


 

 


 

起業して継続できる自分になって、自分の価値を証明したい!

仲間との朝活で自分のビジネスを人前でプレゼンし始めた!

もちろん最初は不安だったけど、洋子さんや先輩が優しくフィードバックをくれるから、安心して成長できる!

仲間と一緒に朝活をすると、自分がもやもやしてることとかが吹っ飛んでっちゃうから、ビジネスに集中できて最高!

今はしっかり前を向いて、
着実に進んでいます!


 

SAKURA_BIZのお陰で自分でビジネスを運営していることで自信がついた!
「こんなに自分に自信を持ってビジネスに取り組むきっかけをくれたSAKURA_BIZに恩返しがしたい」
「これからSAKURA_BIZで学んでいく仲間たちに、成長するための安心安全の環境を提供したい!」
と思って、SAKURA_BIZの運営メンバーとして活動していたら「恩送りの精神」が身に付いて、お客様、クライアント様にも当たり前のようにGIVEできるようになったので、長くご愛顧頂けるようになった!


いかがでしたか?^^
こんな道のりで活躍しながら起業家の夢を実現させている仲間が集まってくれています。

そのための第一歩を踏み出す女性を応援している、活動のスタート地点がSAKURA_BIZなんです!

 

SAKURA_BIZに参加するメリット
・学びの種類が多いので色々な興味に対応できます
・起業目的以外にも趣味として楽しめる学びもたくさんあります
・日本だけでなく、世界中のママとつながり、世界の実情も知ることができます
・参加者も講師も気さくなので、温かく信頼できる人間関係が広がります
・楽しく学べるので、ドンドン前進したくなります
・毎日が楽しくワクワクします
・自己肯定感が上がります
・自分の本質がわかってきます

 

SAKURA_BIZに参加した後のデメリット
・毎日楽しくなるので、暗い気持ちに浸ることができなくなります
・毎日ワクワクするので、何か特別なことをしているのかと質問攻めにあうかもしれません
・何事に対しても"自分が源"になるので、他人に責任を押し付けることができなくなります
・仲間ができてしまうので「私はひとりぼっちでも頑張ろう!」という気持ちが出て来なくなります

 

こんな方はお断りしています
・他のメンバーを誹謗中傷する方
・ご自身が主催の講座開催時間を守れない方
・温かい目で仲間を見守れない方

 

私はビジネスメンタルコーチ、ライフコーチ、フードスタイリストとしてたくさんのママと日々接する機会に恵まれています。

そこでは「お金がないから起業できない」「お金がないから起業のために学べない」という言葉をよく聞きます。

この言葉を聞くたびに、私はとても残念で悲しい気持ちになるのです。

私自身もお金の苦労を長年してきたので、彼女たちの気持ちは私にとって決して他人ごとではないからです。

「お金がない」、それだけで一人のママから能力、可能性、自分らしく生きる喜びを奪ってしまっていいのでしょうか?

私は「なんてもったいないことだ」と感じます。

どうにか一人でも多くのママをそんな悩みから解放して、自分らしく生き、起業準備をする場所とチャンスを提供したい!そんな強い想いから今回のプロジェクトに挑戦してみようと思いました。

 

 

私は今から2年前、まだSNSに顔出しができませんでした。
それは過去からのトラウマがあり、人前にでることが出来なかったのです。

しかし、新型コロナウィルスに世界が混乱したとき、それまでの開催していた料理教室がすべてストップしました。
オンライン化をすぐにスタートしたとき、対面レッスンから移行することに賛成してくれた人は472名⇒12名。
ほぼ顧客はいなくなった、と思い、0からのスタートでした。

その時、私が助けたいと思った人は私のような人。
・人前に出れない人

そして過去に救えなかった、天国へいった彼女ような人。
・ビジネスをスタートすることに恐怖感がある人

そして、私はビジネスメンタルコーチを探し、学び、
2020年8月、ビジネスメンタルコーチとしてキャリアをスタートしました。

その頃世の中は、オンラインビジネスが全盛期!
多くの起業サポートをする女性たちはキラキラしていて私は尻込みをしました。

「私は、私のような人でも前に進むことができる。」

才能があっても、人前に出れない人でも、自信をもって進むことができ、人を笑顔にできる喜びを知ってもらいたい。

そんな人がここにいる!

そのことを伝えるために
2020年10月、SAKURA_BIZを立ち上げました。

プレオープンからオープニングイベントまでたった1週間で120人がエントリー。
一周年記念イベントでは登録者が400人を超えました。


(一周年記念イベントの様子)


このグループをサポートするコーチはスタート時点で22名。
様々なジャンルのコーチが、ビジネスの最初の一歩に必要な講座を開講。
参加しやすいチケット型、動画受講も可能なため、世界中に広がりました。

1ヶ月毎日ライブ配信チャレンジ、ライブしたことのない方にチャレンジのチャンスを与えるチャレンジ企画、ご自身のビジネスがスタートするときには、試すための人を集めるサポートまで、手厚いサポートが受けられます。

毎朝のクラブハウスでの朝活はすでに1年が過ぎ、昨年12月にスタートした思考を整理する朝活は現在も毎朝活動を続けています。


 

 

私たちのミッション、それは一人でも多くのママを笑顔にすること。ママが自分らしく生きて行く第一歩、はじめのハジメをお手伝いさせていただくことです。既に起業している私をはじめとした、SAKURA_BIZの講師陣もたくさんの人に支えられ、応援されているからこそ、今ある場所まで来れたのです。今度はそんな私たちが、これから続くママたちに夢と希望を与える番だと思っています。

「お金がない」「時間がない」「自信がない」「子供が小さい」「知識がない」「経験がない」という理由を解決するために、SAKURA_BIZの講師陣が次々に講座を開いてくれています。
あとは、より多くの方にお届けするだけです。

そのためにYouTubeチャンネルを開設・運営することになりました。

 

SAKURA_BIZをより多くの方に知って頂くために、動画コンテンツをYouTubeで展開していく計画を立てておりまして、今回のプロジェクトでご支援頂いた資金はYouTubeチャンネル運営に必要な各種経費の支払に充てさせていただきます。

・YouTubeチャンネル開設・運営費用:30万円
 (管理・運営、動画編集等)

・CAMPFIRE手数料:8.5万円

・リターンにご協力いただいた
 講師への謝礼金 11.5万円
 (該当するリターンの総額・講師のご負担に応じて、お支払額は個別に変動します)

 もし、目標額50万円を達成したら以下のNEXTゴールを検討しています。

・SAKURA_BIZ 教材開発費
・SAKURA_BIZ HP制作費
・SAKURA_BIZ システム強化費
・こちらのキャンプファイヤー プロジェクトページ制作費用
(現状、SAKURA_BIZメンバーにボランティアでご作成頂いています。)

 

3,000円:【ただ応援したい!~御礼のメールをお送り致します~】
クラウドファンディング募集期間終了後に、心を込めた御礼のメールをお送り致します。
皆さまからのお気持ちに感謝し、いただいた資金をYouTubeチャンネル運営費用に充てさせていただきます。

------------------------

大林洋子講師
5,000円【プライベートコーチングセッション60分体験チケット】
桜堂、SAKURA_BIZサービスを「まずは受けてみたい!」という方向けです。
コーチング60分の体験チケットがご購入いただけます。

------------------------

大林洋子講師
88,000円【プライベートコーチングセッションチケット90分×8枚セット】
桜堂、SAKURA_BIZサービスご利用者様向けです。
コーチング8回分のチケットがご購入いただけます。

------------------------

福嶋かおり講師
5,000円:垢抜けアイブロウレッスン
15,000円:「似合う」がわかる『顔タイプ診断』

------------------------

薬師寺洋子講師
3000円:お子様と一緒に学べる!お金の質問ワーク講座
 オンライングループ講座(60分)
5000円:FPと一緒に、ライフプランニングをしてみましょう!
〜ヒアリングから、キャッシュフロー表の作成、改善提案まで〜

------------------------

マー尚美講師
6,000円:30秒で取り出せる家庭の書類整理術
15,000円:片付けるなら今でしょ!キッチン収納改革

------------------------

ウィルキンソン美典講師
10,000円【デザインつまみ食いセミナー】
10,000円【Inshotで写真だけ繋げて\サクッと/簡単に動画を作る方法】

------------------------

小原瑞穂講師
5,000円:『アナウンサーによる魅力あふれるスピーチ印象アップレッスン』
15,000円『アナウンサーから学ぶ話し方講座〜スピーチの基本 ビフォーアフターを体感』

------------------------

深谷百合子講師
3000円:カンタンに目標を実現する! 自分だけの「地図」をつくろう。
10000円:応援される私になる! プロフィール作成はじめの一歩

------------------------

黒木優講師
5000円:【看護師が伝える!人生が変わるファスティングセミナー】
8000円:【脳のトリートメント、シロダーラ体験】

------------------------

※各リターンの詳しい内容は、一覧をご確認ください

 

 

現在、適切な形で起業を目指す多くのママにSAKURA_BIZを届けるために、専門家と相談しながらYouTubeチャンネルの開設準備、企画内容および運用方法の検討を順次進めております!
順調にいけば5月上旬にはSAKURA_BIZメンバーご協力のもと、YouTubeチャンネルの運用を開始する予定です。リターンは6月下旬より順次、ご案内、お届けを始めて参ります。

2022年4月30日まで:クラウドファンディング期間
2022年5月上旬から:YouTubeチャンネル開設・運用
2022年6月下旬から:リターンのお届け

※なるべくスケジュール通りに進むよう全力を尽くしていきますが、スケジュールが予定より遅れる場合がございますのでどうか温かい目で見守ってください


 

私もずっと自分に無価値を感じて生きてきた人間でした。
心にフタをして「しあわせ」がわからない人生でした。
しかしSAKURA_BIZのメンバーとともにがんばってきたこの1年半、私自身が自分に向き合ってきました。
そしてここがあったから、違う未来が見えたと今胸を張って言えます。

世界中どこにいても日本人ママはよく頑張っている。

社会から求められる要求に、「良き母」「良き妻」として、「家族を最優先」にして「自分のことは後回し」。

・自信がない
・時間がない
・お金がない

この「ママの3大ない!」にしばられて、前に進むことを諦めていませんか?

あなたは自分の素晴らしさに気づき、才能を開花させ、豊かな人生を歩むことができます。
もっと世の中を笑顔にし、あなたも満たされていいのです。

みなさんの毎日が笑顔で、家族の、そして大切な人の世界を変える「太陽のような存在」になれます。

そのことを毎日がんばるママに伝えたい! 

SAKURA_BIZに出会い、自分らしく人生を楽しみませんか?

私たちはあなたの背中をそっと、
そして力強く後押しします。


SAKURA_BIZクラウドファンディング
プロジェクト運営メンバー

 



たまたま足を運んだセミナーで、新規のクライアント企業様からご依頼いただいたお仕事が、自分が思い描いたイメージ通りの展開になったので自分でも驚きました。収入も以前の5倍くらいになりました

異文化・異分野をつなぐコミュニケーター 深谷百合子さん

「私なにやりたいんだろう」とフラフラしていたのが、「私これで生きていく」と覚悟が決まったら、アクセル全開になって楽しくてしょうがないです。自分の中で「すっごくこれがやりたい!」というものがありませんでした。「これって本当に自分がやりたいことなのかな?」とか、「私がこれをやってていいのかな?」と思い悩んでしまい、自信の無さから積極的にビジネスに取り組めない状態が続いていました。SAKURA_BIZ代表の洋子さんのセッションでは、感情に向き合うことでそんな自信の無い自分の気持ちの変化に段々と気づけるようになり、以前はビジネスへの取り組みにも波がって収入があったりなかったりだったのですが、SAKURA_BIZ参加前と比べると今では収入が5倍になりました!
講座での学びも大切なのですが、何よりSAKURA_BIZの仲間と一緒に居られることで安心できているという感覚が、自分のビジネスへの取り組みの安定感につながっています。



働く時間増えていないのに収入は1.5倍から2倍近くに増えています!
自分の心と向き合い自分に素直になれてスルスルッと自分が本当にやりたいことが形になっていきました!

つなぐキッチン代表 やまだかよさん

「私の人生はどちらかと言えば順調だ」と思っていたのですが、SAKURA_BIZへ参加するちょっと前に、わたしの働き方のキャパシティが限界にまできてしまった経験をしました。その時は今後のビジネスをどうやって進めていいものか分からなくてずっと頭の中でモヤモヤしているような状態でした。
SAKURA_BIZでの活動を通じて子供向けのビジネスからママたち向けのビジネスに転換したことで、オンラインでも提供が可能になり、働く時間は増えてないのに、収入はほぼ1.5倍から2倍近くな感じで増えているような状況になっています。参加して本当に良かったと思っています。



自分のスキルに不安を感じ「こんな私じゃダメ」と動けなかったのが「私にはできる」に変わりました!
自分が変わると自分に起こることも変わって新しい仕事の依頼が増えてきました。

日本語継承を伝える幼児日本語教師
ドイツ在住 深本明見さん
コロナのこともあって、もう一回自分の仕事を見直した時に「アレっ、私この今のスキルで大丈夫なんだっけ」みたいな不安が一気にきて自分の心が1回止まっちゃったような感じでした。SAKURA_BIZに出会い、セッションと通して、自分にどうやって問いかけていけばいいのかということを学び、自分と向かい合うことができるようになりました。自分で変わったって思えた瞬間から、自分の周りに起こることも変わってきて、以前の私なら「私にはムリ」と断っていましたが、「できるかわからないけど、やりたい、やってみたい」と言えるようになってすごく嬉しい気持ちです。



本当にやりたいことが見つかって起業への道がスルスルと動き始めました!
ずっと専業主婦でビジネス未経験なのにラジオ放送までスタート!

主婦 石原恵子さん
もともと私は、コロナ渦で気持ちも不安定になっていた思春期の娘との関係がうまくかなくて、その中で自分に問いかける時間が増え本当にこのまま生きて後悔しないかなって思っていました。そんな時にSAKURA_BIZと出会うことができて、活動に参加することを通じて、「自分らしく生きたい」という"気持ち"が見つかったという感じがしています。自己犠牲をやめて自分を信じられるようになったら、子どもたちのことも信じられるようになって思春期の娘との子育ての問題は楽しくビジネスを進めることで解決できました!そこから人の話を聞く、今のラジオ放送局と出会って第一歩を踏み出しました。社会人としての仕事に対するブランクもあるし、専業主婦も長かったので、自分の可能性に対してどこか諦めてしまっていましたが、SAKURA_BIZで仲間と出会ってからは自分を信じることができるようになりました。セルフコーチングの講座を受ける中で、自分自身の"家族"についての捉え方が変わり、家族からの私への見方も変わり、今では家族の協力を得ながらビジネスを進められています!



大林洋子さんに出会っていなければ、今の起業家としての私は存在していません。一年で「なんとなく」から「ワクワク!」の毎日に私の人生は大転換!

主婦 浜崎美香さん

自分に自信がなく、何の目標もなく、ただ流されるままに過ごしていた一年前。まさか私が起業するなんて夢にも思っていませんでした。大林洋子さんと知り合い、「本当は私はどう感じてる?」、「私はどうしたい?」と自分のココロの奥底にある声を聴き、認め、受け入れる学びを深めていくと、自分軸ができあがりました。何事にも前向きな思考が身に付き、自分が想像していなかった未来がやってきたのです。今ではどんなことがあっても大丈夫。自分を信頼し自信を持って、前進することができます。洋子さんと一緒に小さな一歩を踏み出し、積み重ねて、本当に良かった。洋子さん、ありがとうございました!


皆さま、最高にステキなご感想をありがとうございます!

SAKURA_BIZは自分らしく笑顔で生きる女性を心から応援し続けます!


<募集方式について>
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※支援者様がリターンを購入された際も、制作された著作物の権利は合同会社桜堂に帰属いたします

※法人様とは著作物の利用範囲について、別途弁護士監修の元契約を締結させていただきます

 

【特定商取引法に基づく記載】

運営者:合同会社 桜堂
運営責任者:大林洋子
運営責任者住所:大阪府吹田市千里山松が丘10番13-3号
連絡先:sakurabiz1020@gmail.com
※取材のお申し込みや法人様からのお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
運営者Webサイト:https://sakuradou39.com/
販売価格・送料:お申込みのコース・プラン・お支払い方法により異なります。
詳細は、公式サイトの料金ページにてご確認ください。
なお、インターネットに接続するための通信料は別途ご負担ください。
その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください