【LINK POP】は、ファブレスメーカーとして創業から10年、多くの商品を開発してきた
【チェーンストリーム株式会社】が10ヶ月という長い試行錯誤を経て開発した、新しい価値を持つ画期的なキャンピングテントです。


【LINK POP】は、ポップアップテントの構造を利用した設営が簡単なテントです!

アウトドアに不慣れな女性でも1人でたった10分で設営できるほどに簡単!

慣れれば3分程度で設営することも可能です。


よくあるカーテントは、車のサイドドアかバックドアかのどちらかにしか連結できないタイプがほとんどですが、LINK POPは横にも後ろにも連結することができます!

まずよく見かけるキャンプサイト区画のサイズは、以下のサイズ。

一辺約2.5mのLINK POPであれば、大きなワゴン車(例えば日産セレナ:4,760mm×1,695mm)に

どの向きでも設置することができます。

どんなに狭くどんな障害物があったとしても、スムーズで最適なゾーニングが可能となります。



専用の連結生地を使うことで、LINK POP同士の連結も可能です。

そしてその数には制限はありません。理論上は無限に連結させることができます。

つなげれば繋げるほど部屋が増えるLINK POP。

つなげ方はあなたの想像力次第!

LINK POPを「ポン!」っと広げれば、あなたはキャンプサイトの注目の的。

『車で運べるもう一つの我が家』それがLINK POPです。



LINK POPは設営が簡単なポップアップテントと広々としたポールテントの良いところ取りのハイブリッドテントです!

アウトドアに不慣れな女性でも10分で設営できちゃうほどに簡単です!


よくあるカーテントは車の横か、後ろのどちらかにしかつけることができないタイプがほとんどです。

LINK POPは横にも後ろにも連結することができます!

車の後ろにテントを立てるスペースがない場所でも、横につけられるからキャンプサイトを選びません。

 

専用の連結生地を使うことで、LINK POP同士の連結も可能です。

そしてその数には制限はありません。理論上は無限に連結させることができます。


あなたはどんな間取りのLINK POPをデザインしますか?


LINK POPは車に連結せず、単体で使うことも可能です。

ペグを打たなくても自立するので屋内で使うこともできます。

さらに車との連結用生地はタープにすることもできます!

LINK POPはあらゆるキャンプシーンで活躍します。


LINK POPを広げれば、そこはまるでリビングな快適空間に早変わり!

雨や紫外線、虫といったキャンプにつきものの厄介事に悩まされることはありません。



LINK POPは、軽自動車のような小型車からハイエースのような大型車まで、幅広いサイズの車種に連結が可能です。

さらに、アウトドアユーザーに人気の「カングー」のような観音開きのバックドアでも連結が可能。

あなたの愛車を拡張して、さらに快適なキャンプライフをお過ごしください。




LINK POPは専用の連結システムを使うことで、どの面からでも車との連結が可能です!

つまり設営の時にテントの向きを気にする必要がなくなり、より簡単な設営を実現しました。



LINK POPには大容量収納ポケットが4つ付いています!

その大きさなんと横200cm縦20cm!

ドアパネルやメッシュを開けた時には収納ポケットに収納できるので、開けたドアパネルやメッシュが邪魔にならず見た目にもスタイリッシュ!





LINK POPはすべての面に大きな窓がついているからとても開放的。

ポップアップテント+ドーム型テントの良いところ取りのハイブリット仕様で、室内最高210cmという大空間のため圧迫感を全く感じません。(LINK POP内部から360度パノラマ写真)


メッシュを閉じれば、


全て閉じれば、

就寝時には閉じたり、着替えスペースにも最適です!


テントはUVカット加工されているから紫外線を防ぎ、テント内の気温上昇を抑えます!

また、大きな窓で風通しもよく、夏でも快適な空間になります。


もちろん雨が降った時も快適に過ごせるように考えています。

縫い目には水の侵入を防ぐシムテープ加工。

耐水圧は1000mmを確保。

テント生地は水をはじくポリエステル素材。


突然の雨にも慌てることはありませんね。


テント上部にはランタンや扇風機を取り付けることができます!

暑い夏には扇風機をつけて、夜はテントを温かく照らすランタンを。快適空間を演出するのに一役買ってくれるあって嬉しい装備です。


LINK POPの快適さを上げるオプションアイテムが【マルチシート】です。

そしてこのマルチシートはその名の通り、多彩な使い方が可能です!



加えて、防水性能が耐水圧3000mmと高いので突然の雨の時の防水シートにもなります。

このマルチシートは四隅をペグで止めることでシートの4辺が立ちます。

これによって地面からの虫の侵入を防ぐことが可能です。

LINK POPは床面に布がありませんが、このマルチシートを内に引くことで全方位からの虫の侵入を防ぐことができます!

これで虫の侵入を気にせずテントでくつろぐことができますね。

まさにマルチに活躍する必須オプションアイテムです!




自立するから災害時にも役立ちます

毎年のように地震や大雨、土砂崩れなど多くの災害が発生する日本。

LINK POPは単体で自立するから避難所のような屋内でも使用可能。

もしもの時の仮設住宅としてもLINK POPは役立ちます。



ー 設営 ー 



ー 紐調整 ー


ー 吸盤設置 ー









ー 収納 ー 




LINK POPは小型車から大型車までサイズ基準を満たしていればどんな車でも連結ができます! 

軽自動車、コンパクトカー、SUV、ミニバン、ワゴン、商用バンまで、あなたの愛車にもう1部屋つけて、より一層カーライフを楽しもう! 



ー サイズ ー 


ー 内容物 ー 






■スケジュール

・2022年5月末  リリース
・2022年7月下旬  終了
・2022年8月上旬  支援者様への配送

※リターン支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。また天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性もございます。その場合、直ちにご報告させていただきます。


Q:設置と収納がスムーズにできるか不安です。初めてでも簡単にできるでしょうか?
A:初心者でも簡単に設営が可能です! ただ高さが210cmあるため、踏み台を用意することをおすすめします。

Q:防水性はどの程度でしょうか?
A:耐水圧は1000mm、縫い目にはシムテープ加工が施されております。テントは水に強いポリエステル素材で作られており、普通の雨なら耐えられる防水性です。

Q:1つのLINK POPで何人まで使えますか?
A:大人4人までの使用を想定しています。

Q:ペグは常に使うべきでしょうか?
A:使わなくても自立はしますが、テントの安定性を上げるために使用をおすすめします。特に風の強い日は使用を強く推奨します。

Q:テントの一部が破れた場合に補修することは可能でしょうか?
A:補修用シート使用し、修理することが可能です。

Q:初期不良があった場合、交換等のご対応はいただけますでしょうか?
A:お届け日より起算して6カ月間を初期不良対応期間とさせていただきます。当店への着払いで商品を発送して頂きまして、不良個所の修理、或いは新品への交換をさせて頂き発送させていただきます。



私たち「チェーンストリーム株式会社」が【LINK POP】の開発に着手したのは2020年の10月。


きっかけは社長である陳のひとりの父としての想いでした。

昨年からの新型コロナウイルスの大流行により、ステイホームが余儀なくされ、多くの人が心身ともに疲弊していることを感じていました。

子供たちも例に漏れず、延々と続く在宅生活にストレスが溜まっており「家族で旅行に行ければ」という想いが強くなりました。

キャンピングカーでもあれば、三密を気にすることなく外出ができると考えましたが、キャンピングカーは高額ですぐに購入というわけにもいきません。

とはいえ、テントを設営するのも手間だし5人家族に車中泊は不可能です。


そこで、キャンピングカーがなくても、快適に家族で出かけられる方法を考え「簡単に設営できて、あらゆる場所で使えて、家族でゆったりとした時間を過ごせる快適な空間のテントを作ればいいんだ!」というアイデアを閃きました。


社長は以前、山岳会に所属していた程のアウトドア派であり、縦走、沢登り、クライミング、雪山など、毎週山三昧の生活を送っていました。

つまり「テント泊」の達人でした。


こうしてLINK POPの開発が始まりました。

弊社創立以前から培ってきた延べ20年間の社長の

・業種問わず国内外含め1000社以上の現場に訪問した経験

・縫製、金属加工、成型品等に関する幅広い知見

・登山、アウトドア愛好者という、ユーザー目線からの発想

・クラウドファンディング愛好者

といった、商品開発に関する経験や知識を基に、テントメーカーと一緒になって開発を進めていきました。


そうして2020年12月に初めての試作品が完成!

そこから2021年2月に2回目の試作品が、 

2021年4月に3回目の試作品が完成。 

ようやく今の形にたどり着き「車とつながる無限のスペース」LINK POPが完成したのです。

LINK POPは私たちチェーンストリーム株式会社の10年の集大成です。


この度、LINK POPのリリースに先駆けてクラウドファンディングを開催させていただく運びとなりました。

つまり【LINK POP】は全世界でここ『machi-ya』でしか手に入れることができません。

この機会に是非ともお手に入れください。


車の横につけて使うもよし、後ろに連結して使うもよし、LINK POPだけで使うもよし!
2個3個とつなげて使うことで快適空間はどんどん広がります。

LINK POPの楽しみ方はあなたの想像力次第です!


みなさま、こんにちは!チェーンストリーム株式会社の陳と申します!
最後までご覧いただきありがとうございます。

私たちチェーンストリーム株式会社は今年で創業10周年の会社です。
ファブレスメーカーとして、OEM商品に特化した事業を展開し、お客様と共に成長してまいりました。

これまで開発した商品は、上場企業が特許を取得した防災土のう袋、大手ヨガ教室のオリジナルヨガマット、カー用品チェーンのオリジナル商品など多岐にわたります。

今回、開発したLINK POPはその10年で培った商品開発力を結集し、2020年10月から試行錯誤を繰り返し開発した10年間の集大成です。

開発したLINK POPを多くの人に使っていただき、快適で楽しい時間を過ごしていただきたいと願っております。

「車とつながる無限のスペースで快適なキャンプライフを」

LINK POPを持って家族、友人、恋人とつながる素敵なひと時をお過ごしください。


リスク & チャレンジ

LINK POPを製作するために、現在社内ではデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めております。 開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
プロジェクトページに掲載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動報告などで共有を行っていく予定です。
ご質問等はお気軽に「実行者へ問い合わせ」よりメッセージくださいませ。 またモニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載 

◯販売事業者名:チェーンストリーム株式会社

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の⽒名: 陳 皇嗣

 ◯事業者の住所/所在地:奈良県橿原市石川町466番地4

 ◯事業者の連絡先:Tel: 050-4560-0188 / Mail: info@chainstream.com

◯リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利⽤料として1⽀援毎に220円(税込)が⽀援者様の負担となります。尚、このシステム利⽤料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯送料:送料込み

◯対価以外に必要な費⽤:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ◯⽀払い⽅法:CAMPFIREの決済⼿段に準ずる (詳細はこちら

◯⽀払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、⽬標達成の如何に問わず、ご契約が成⽴しリターンをお 届けします。その為、お申込みと同時にご利⽤の決済⽅法に準じてご請求となります。

 ◯引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定⽉を引き渡し時期とします。但し、開発・⽣産状況によって遅れが⽣じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購⼊者へのメール等で連絡します。 

◯キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成⽴いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期 不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意⾒や問い合わせを送る」から、または納 品書記載の連絡先までお問い合わせください。 

◯その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。 ※上記以外の事項に関しては、請求があり次第遅延なく提供致しますので、必要な⽅はメッセージ機能にてご連絡ください。

  • 2022/06/01 16:00

    5月28日より公開しました「LINK POP」について「デジタル・ツール」の使いこなし方から、「働き方」+「暮らし方」まで「新しい生き方の選択肢」を提唱するウェブメディア「Lifehuker[日本語版]」が紹介されています。設営が簡単で、車にも連結出来るので、これからの季節に車でのレジャーの楽...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください