はじめまして!プロゲーミングチーム「アマテラス」を運営しているタヂカラ株式会社の上田と森田と申します!数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます!


私たちは、メイドインジャパンとして世界に誇れるe-sportsの可能性を信じています。その中でもアマテラスは競技性が高い「格闘ゲーム」に本気で取り組んでいます。

格闘ゲームの魅力は、次の3つです。

①プレイヤーと応援者の一体感
②子どもから大人まで参加できる
③世界の舞台に挑むことができる


現実のサッカーやバスケットボールをはじめとするスポーツでも、プレイヤー同士の戦いをファンが応援しますよね。格闘ゲームも同じです。

劣勢からの巻き返し!
必殺技での大逆転!
一瞬も目を離せない!

ハイレベルなプロのプレイヤー同士の戦いを、みんなで味わい熱狂することができます。これまで私たちが開催した大会の参加人数の規模としては1000人以上、多いと2000人です!


手と指先が動けば、体の大きさなど関係なく誰でもプレイヤーになることができます。実は、最近では高校や老人ホームやグループでもゲームを取り入れられているところもあります。


世界のe-sportsユーザーの規模は1億人ともいわれています。格闘ゲームについては約30年前から日本国内でブームを起こし、世界中の方々にも熱狂を与えています。世界大会でも日本のプレイヤーは一目置かれる存在となっています!


「日本の格闘ゲーム文化を守り、さらに盛り上げていきたい」

実は今、e-sportsの格闘ゲームには次の2つの大きな課題があります。

①20代以下の若者に入ってきてもらえていない
②大規模のゲーム大会を開催するための運営費が必要


現状、プレイヤーやファンの年齢層は20代〜40代半ばの男性が多い状況です。体力的な衰えが影響しないため、歴が長いプレイヤーの引退がありません。そのこともあり20代以下の若者が参加しにくくなっています。なので、こういう取り組みや業界があることを次世代にもっともっと興味を持っていただきたいです。


やはり、20代以下の若者に参入してもらうためには、格闘ゲームが自分の仕事として成立しているイメージや「夢」を持ってもらうことも重要ではないでしょうか?

そのためにも、大きな大会を開催して優勝できるようにチャレンジをしたいのです。大会に参加していただければ、全力で感動を提供し、「自分もこの業界でチャレンジしてみたい!」と思ってもらえると信じています。

関東のチームには大手携帯会社や乳製品企業がスポンサーになっていたりするのですが、私たちアマテラスは奈良、関西を中心に地道に活動してきましたがスポンサーがまだまだ必要な状況です。

高校野球の甲子園をイメージしていただきたいのですが、地域対抗で戦えることで日本国内のゲーム文化はさらに盛り上がり、レベルアップし、世界大会へみんなで挑めるようになっていけると信じています!

過去に参加した大会での様子


なので、今回のこのクラウドファンディングプロジェクトでは、

①人々に格闘ゲームの今の状況を知っていただくこと
②共感いただいたスポンサー様の支援をもとに関西で大会を開催していくこと

この2つにチャレンジしたいです!


おみと/Omito
GGXrd WorldChamp。Twitterのフォロワー数1.1万人。動画チャンネルの登録者数は5100人。Twitch  登録者2万人。



SCORE
テレビ(YUBIWAZA、ハメじゅん、いいすぽ!等)メディア出演多数、イベント企画運営の経験あり。Twitter 5855フォロワー。動画チャンネルの登録者数は1.15万人。ライブ配信アーカイブ動画の再生回数が約6万回になることも。

「MBS」2020.9.24放送【チームYUBIWAZA大集合SP】に出演


小路KOG
ARCREVO World Tour世界ランク1位。 Twitter 7321フォロワー。2021年1月1日からミルダム公認配信者に。登録者は3952人。ぜひ観に来て下さい。【マシュマロ】 https://marshmallow-qa.com/kkkog


「EVO 2018」大会盛り上がりの様子


RF
動画チャンネルの登録者は約6000人。
Twitchでも配信中(登録者3460人)、Twitterフォロワー5665人。


▼自社大会動画
Esports PROFESSIONAL CHAMPIONSHIPS KOF15リーグ 第2部第2試合 AMATERASU vs Mildom公認ストリーマー


アマテラスのスポンサー会社ロゴのご紹介


目標金額:200万円

(内訳)
関西大会の開催運営費、リターン実施:約166万円
CAMPFIRE手数料など諸経費:約34万円

ご支援いただいた資金は上記の用途として大切に使わせていただきます!



・企業スポンサープレミアム

ユニフォームに企業名中、HP、動画のエンドロールに企業名掲載。1年間・動画で企業PR・選手配信動画に企業ロゴ掲載。


・アマテラスサポーターズクラブ会員とステッカー

1年間・サポーターズサービスを受けられます。会員証とステッカーをお送りします。


・アマテラス選手をイベントに呼ぶ権利(1名)

近鉄奈良駅から交通費別途・日程調整


2022年6月29日:クラウドファンディング 終了
2022年10月頃:コロナがおさまれば、第3回のプロゲーミングチーム限定大会を開催予定

クラウドファンディング終了後、8月より順次リターンの発送をさせていただきます。日程調整が必要なリターンに関しましては個別にご連絡させていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

「今のゲーム業界ってこんな事になっているんだ!」と驚かれたり戸惑われたかもしれません。あなたに知っていただけて嬉しいです!なかなかPRが難しく、今回クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。あなたのシェア・ご支援がアマテラスはもちろん、関西地域、日本のゲーム文化の強力な追い風となります!

これからも、e-sportsに親しんでいただきながら、関西地域の企業の皆様と地域を盛り上げていけるように全力で活動していきますので、シェア・ご支援いただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/31 12:39

    ご支援いただきました皆様ありがとうございます。大変お待たせして申し訳ありません。工場での生産が遅れておりましたが、9月1日に弊社に返礼品が届きます。その後、早急に皆様のお手元にお届けさせていただきます。また、協賛企業であります霜月様のお肉に関しましては、7月に発送させていただいております。申し...

  • 2022/06/26 17:52

    クラウドファンディングの締め切りまで残り3日となりました!ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます!ご参加いただいた皆様に楽しんでいただけるような大会を設営いたしますので、今後とも宜しくお願いいたします!

  • 2022/06/24 17:34

    ご支援いただいた皆様!本当にありがとうございます!この度、新メンバーが加入しました!プレイヤー名「フロール」です!主にGVVSをプレイしています!※ユニフォームは作成中です。皆さま宜しくお願いしますm(__)mまた、クラウドファンディングも残り5日となりました!皆さまのお力でさらなる拡散も宜し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください