はじめに・ご挨拶

初めまして!LDWorks株式会社の見上と申します。
今春、東新宿の路地裏に「炭火と酒と肴 七福八郎」という酒場をOPENすることになりました。

近隣の皆様を中心に想いを伝えお店に足を運ぶ場にもなれば・・・
と思いクラウドファンディングをさせていただく運びになりました。


この記事に書いたこと

・会社概要
・人通りが少ない路地裏に出店した経緯
・「炭火と酒と肴 七福八郎」こだわりの料理と酒
・各種クラウドファンディング説明
・最後に熱い男・店長見上からの一言


この度は私共のプロジェクトに興味を持って頂き誠にありがとうございます!

・会社概要

弊社はLDWorks株式会社という飲食店をサポートする想いで立ち上げた会社です。


新型コロナウイルス感染の流行で国内外が未曾有の危機に面した2020年。
代表の夏木が販促についてやったことがない主に個人店様に向けて無料でデザインしテイクアウトの仕方やSNS運用、販促の仕方をお伝えさせていただく活動を始めました。
その小さなアクションはやがてSNSやメディアで話題になり、東京都中野区をはじめ、日本橋・渋谷・上野・新橋・池袋・新宿など 東京18エリアの飲食店を元気づけるプロジェクトに参加させていただく事にまでなりました。


そんな中、会社を立ち上げて1年目で座間市と小田急電鉄様の官民一体の「街づくり」のプロジェクトに参加させていただける事になりました。
CAFE NICOLA 座間店という弊社の直営店が2021年春に誕生しました。

飲食店を介して、 地域に必要とされる街の空気感作り にこだわった会社にしたい。
そんな代表の想いもあり 座間駅前徒歩3秒のところにあるカフェはコロナ禍でもファミリーからお年寄りまで集まる、街の憩いの場所となりました。
その活動が話題になり2021年秋、2号店目のCAFE NICOLA 明石店が誕生します。


酒場も1店舗目だからこそ、都内でも場所にこだわって出店したい。

3店舗目となる「炭火と酒と肴 七福八郎」はコロナ渦で出店の延期が続きましたがこの度4月上旬に
飲食店が少ない新宿7丁目の路地裏にオープンさせて頂くこととなりました。
前オーナーの素敵な大将が運営する「昭和」という繁盛酒場の場所を譲っていただきました。
地元の商店街を盛り上げるようなお店になればとスタッフ一同お店を育ててまいります。



七福八郎のこだわり・メニュー

●炭火と酒と肴 七福八郎の料理

当店では炭火焼と豊富な逸品、多種類の日本酒と焼酎をメインで展開致します!

炭火焼ではその時々一番状態が良く新鮮な地鶏もも肉や季節野菜の炭火焼など、逸品は酒の肴には抜群の和テイストの物から本格中華系の肴、バラエティに富んだ創作逸品、新鮮なもものタタキや肝のさっと炙り などご用意しています!

使用する炭も和歌山の窯元さんと直接やり取りをし、なかなか流通しないこだわり抜いた紀州備長炭を使用します。


オーナー自ら地方の骨董屋さんに通って集めたこだわりの和皿が特徴的です。

●炭火と酒と肴 七福八郎のお酒

焼酎はテナント前オーナーさんから受け継いだこだわりの焼酎を利用したり、日本酒もこだわりを持ってストーリーをお客様に話せる日本酒を取り揃えて提案させて頂きます。料理にあったマリアージュもご提案させていただきます。種類が豊富ですので飽きずに色んな種類を楽しんで頂けるようになっております!

●炭火と酒と肴 七福八郎店舗のイメージ

席数も約20席と、落ち着いて飲食して頂け、かつシズル感がしっかりと伝わるお店となっているので一人で帰り道にふらっと立ち寄ったり、ご友人やご家族と、デートや貸し切りなど色んなシーンで使用して頂けます。



場所はこちらを確認ください


各種リターンのご紹介

お客様に楽しんで頂ける物から飲食店をサポートし続けている弊社ならではの同業者様にも喜んで貰えるものなど各種リターンを用意させて頂いております。


プロジェクトで実現したいこと・資金の使い道・スケジュール 

●実現したいこと

今回のプロジェクトを通して「炭火と酒と肴 七福八郎」そして弊社LDWorks株式会社を知って頂き、酒場を盛り上げたい!飲食業界を盛り上げたい!という熱い想いがある店舗、会社だということを少しでも多くの方に知って頂ける機会にさせて頂きたいです!

 ●資金の使い道
希少な酒・食材仕入れ:50万円
設備費用:33万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円

●スケジュール

2022年4月30日 クラウドファンディング終了

2022年6月1日  リターン順次発送開始


最後に

ここまでご覧頂き誠に有難うございます。
このコロナ渦ですが私共のプロジェクトが少しでも飲食業界への貢献に繋がればと思っています
弊社の活動を通して皆さんが心から楽しんで頂ける飲食店を提供できるよう尽力致しますのでお力添えの程どうか宜しくお願い致します。そしてご協力いただいた方々はお店で一声かけてください。乾杯してお礼を伝えさせてください。      店長:見上


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください