ご挨拶

こんにちは。

たくさんのプロジェクトの中から見つけていただき、ありがとうございます。

私は、12-トゥエルヴ-(以下、12)代表:野本 珠江(ノモト タマエ)と申します。

2020年に小さなリラクゼーションサロンを川崎市多摩区にオープンいたしました。

約5年前、自身の産後不調で悩んでいた時に『ドライヘッドスパ』に出会い、とても感動しました!この感動を伝えたく、会社員からセラピストに転身し活動をしてきました。


そして個人サロンオーナーとして色々な問題に直面してきました。営業時間、営業日数…一人だと限界があること。悩みました。そんな中、生まれたのがこのプロジェクトです。


今回のスタートアップメンバーとなった「Miku」は、(夢ごこちセラピスト)として活動しています。12と同じ川崎市多摩区内にて活動していたご縁で出会うことになりました。リラクゼーションで誰かの役に立ちたい・感動させたいという意識は2人とも同じでした。そして、12店内外にて2人のコラボ施術などの活動をしてきました。

一緒に活動していくうちに、リアルなお客様の声も共有しました。

「通いたいけど金銭的に負担になる」「お得だから回数券買ったけど予定が合わず予約が取りずらい」

個人サロンには厳しいお声です。個人サロンの限界も感じました。

そして、コロナの影響で施術する場を失ったセラピスト仲間が多くいる現実も知りました。

お客様の「通いたいけど… 」のお声、施術場所を失ったセラピスト仲間、個人サロンの限界を感じた私たち…みんなが笑顔になれる方法を考えていました。

このプロジェクトで実現したいこと

①お客様の『気軽にサロンに通いたい』を叶えたいです。

・サブスクリプションメニューの導入で金銭的負担を抑えます。

・期間内に最低保証回数を設定し、回数券のように「予約が取れず期間が過ぎてしまう」を解消します。

・セラピストを増やすことで営業日数や営業時間を増やし、予約を取りやすくします。

②施術場所を失ったセラピストに場所を提供します。

・雇用でもない、レンタルサロンでもない…もっと自由で「自分らしく」施術できるサロンです。

レンタルサロンのようなキャンセル料の大きなリスクはありません。


上記、2点を実現するため、リラクゼーションサロン『休憩処 八重(おやすみどころ やえ)』を作りたいと思っております。人と人との出会いが重なり、大輪の花となるよう願いを込め『八重』と名付けました。

同時に2名様以上の施術対応が可能な場所にサロンをオープンしたいと考えています。

現在、物件探し中です。

12の顧客様やMikuの顧客様に引続きご愛顧いただけるよう、多摩区登戸や近隣エリアでのオープンを望んでいます。


活動

野本)各リラクゼーション資格を取得後、出張セラピストを経て、2020年7月川崎市多摩区にて

「雑貨とリラクゼーション、体の巡り整えサロン 12-トゥエルヴ-」をオープン。

新規プロジェクトで使用するには狭い店舗のため2022年3月末にいったん閉店とします。

4月から新規プロジェクトのため準備期間とします。

準備期間中もリラクゼーションのイベント出店等で当プロジェクトのPRを行ってまいります。


また、12を中心に「ご近所チラシ製作委員会」として、近隣の店舗やサービスの合同チラシ発行による地域の活性化に注力しています。ご近所チラシ製作委員会の活動はこれからも続きます。

ご支援金の使い道

まだ資金が足りません。集めたご支援金は…

サロン物件内装費40万、看板・チラシ等広告費として20万(※CAMPFIRE手数料 含む)に

使わせていただきたいと思っております。


リターンについて

・リラクゼーション無料チケット(ご支援金額により時間・枚数が変わります)

・お礼のメッセージ

上記のものを、郵送にてお届けいたします。

実施スケジュール

2022年

3月:12の店舗を閉店。

4月:新プロジェクトを顧客様へ告知。 パートナーセラピスト募集、新プロジェクトをSNS等でPR。

5月:クラウドファンディングスタート、引続きSNS・チラシ・イベント会場等でPR。

6月:クラウドファンディング期間中。引続きSNS・チラシ・イベント会場等でPR。 

クラウドファンディング終了。

7月:リラクゼーショサロン『休憩処 八重 』準備。

8月:リラクゼーショサロン『休憩処 八重 』オープン。 リターンを順次郵送。 

9月:リターンチケットご利用受付開始。

10月:リターンチケット受付中。

11月:リターンチケット受付終了。


最後に

川崎市多摩区は再開発の進むエリアです!これから成長していく街です!

この場所でリラクゼーションを多くの方に提供できればと思っております。

セラピストにできることは『施術』だけでは有りません。

仕事や授業もリモートが増え、人との距離が遠い今だからこそ…対面しての心の交流も大切なリラクゼーションだと感じています。

地域に密着した温かなサロンは、人も街も元気にできると私たちは信じています。

そして、コロナよって施術場所を失ったセラピストの技術を活かせる場所をつくりたいのです。

是非よろしければ、皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか?

温かいご支援賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/06/06 19:00

    こんばんは、野本です♪さて、興味とチャレンジ精神で始めたクラウドファンディング。残り1日となりました。今回は達成できないかもしれない。多分、できない。でも、今回のクラファンチャレンジで得たものも多くありました(^^)応援のメッセージも嬉しかった(*´∇`*)Instagramを見てくれた方も多...

  • 2022/05/31 22:06

    こんばんは!野本です。やっと物件の申し込みとなりました!!週明けに不動産屋さんに行ってきます(^^♪なかなか見つからなくて…;広さの問題や・業種でNGだったりと苦戦が続いていたので、ここまでが長く感じていました(+_+)決まることを祈っててください♪そして、クラファンの期限が1週間をきりました...

  • 2022/05/28 22:00

    こんばんは!野本です♪先日、サロン物件の内覧をしてきました♪なんと、戸建!玄関タイルが昭和レトロで可愛いんです和室・洋室があり…とても良さそう(^^)早く良いお知らせができればと思っています⭐︎戸建の和風サロン良くないですか?!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください