「靴下を足に履かない」という 逆転の発想 から生まれた ナイガイの【 はかない くつした 】 ・・・ ムレない、 ズレない、 歩きやすい ・・・パンプスやサンダル・ミュールにも使えて 素足で靴を 履いても 気持ちいい









靴下と同じ生地なのでムレにくい



生地がなじむので 浮き上がらず 中底にピタッ

抜群のグリップ力で ズレにくい




■ご使用方法


①付属の型紙を靴の中底に合わせて少しずつカットしてください
(型紙のサイズラインは目安ですので大きめにカットして調整してください)

②カットした型紙を本品の保護シート面に重ね、型紙のアウトラインをペン等でトレースしてください

③ハサミで本品をカット後、裏面の保護シートを剝がしてください

④(説明動画のように)本品を丸めながら靴の中に入れ、内底面に装着させてください


■ サイズ・組成について

今回の製品は、婦人用(浅履きタイプ)21~25cm になります。

横幅は最大幅部分で75ミリです。

自由にカットすることができるので、靴の爪先の形状に合わせることが可能です。

組成 表面: ナイロン・綿  
   底面: スチレン系エラストマー
原産国 中国製 (底面の高分子樹脂シートは日本製)


■ リターンについて

4色の中からお選びいただく「1足プラン」「2足プラン」お得な「4色セット」プランがあります。

ご支援いただいた方には全員にナイガイ公式オンラインショップ の20%OFFクーポンもご提供いたします。 ※ クーポン使用期限 2022年8月31日


シャドーブラック


ナチュラルベージュ


シャーベットオレンジ


ライムミントグリーン


■ 実施スケジュール

  8月お届け(7月末日までの前倒し送付を目指します)

  ※ 新型コロナウイルスの感染状況(日本・中国)により発送が遅延する場合には、活動報告にて報告いたします。



■ ご使用上の注意

Q どんなタイプの靴に合いますか?
A 本品は浅履きタイプ向けですので、靴も浅履きのものをお選びください。レースアップシューズのような履き口が深い靴の場合、装着しにくいことがあります。

Q 使おうとしている靴の中底面がでこぼこしているのですが、使用できますか?
A 本品底面のグリップ機能が効かない可能性があります。できるだけ中底面が平で滑らかな靴をお選びください。また、本品裏面の保護用ペーパーシートは必ず剝がしてからご使用ください。

Q 使おうとしている靴の横幅が広いのですが、合いますか?
A 横幅の広い靴など中底の形状によっては、すべてをカバーできず合わない可能性があります。中底の横幅75ミリ以内の靴にご使用ください。

Q 洗濯するときに、気を付けることはありますか?
A 洗濯の際はネット利用をおすすめします。干すときは本品を拡げて伸ばしてください。シワになったまま乾いてしまった場合、次回のご使用時に装着しにくい場合があります。

また、ニット生地利用の為、お洗濯後にカット縁から糸はしが発生することがあります。裏面に樹脂シートを圧着しているため、編地が伝線(ラン)することなくご使用いただけます。

Q 保管時に、気を付けることはありますか?
靴の中に長い間放置せずに、着用後はお洗濯をしてなるべく本品を伸ばした状態で保管していただくことをおすすめします。


■最後までお読みいただきありがとうございます! 

私たち「 NAIGAI Lab」は、株式会社ナイガイにて研究開発を担当しています。

創業100年を迎え、企業メッセージとして掲げた「素足以上に足どり軽く」を実現できるように着用された方の悩み解消・はき心地の追求・健康をテーマとして新たな商品開発に日々取り組んでおります。


今回の開発は、「靴の中で足が滑りやすいと歩いたときに負担が大きいなぁ」と感じた経験をヒントにしました。素足でありながら、靴下をはいた時のように「汗を吸って、滑りも抑え 歩きやすくなる」そんな製品ができたのではないかと思います。是非お試し頂いたご感想やご意見をもとに、更に開発を進化できれば幸いです(開発担当 遠藤)


今回の製品以外にもさまざまな快適機能ソックス等を展開しておりますので、是非ナイガイ公式オンラインショップをご参照ください。

ナイガイ公式オンラインショップ    https://shop.naigai.co.jp/


これからもデータの測定・着用モニタリングを通じて、その良さを体感できる機能商品を提案していきますので、応援よろしくお願いします。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。





<< 開発のキーワード >> 

#靴下 #インソール #フットカバー #浅履き #シューズイン #スニーカー  #パンプス #ミュール #サンダル #革靴 #ローファー #快適 #素足 #裸足 #蒸れ #吸水 #汗 #涼しい #消臭 #抗菌 #臭い #衝撃 #疲れ #疲れない #疲れにくい #疲労 #環境 #エコ #サステナブル #SDGs #綿 #歩き #滑らない #滑る #洗濯 #ウォッシャブル #肌にやさしい #脱げない #ズレ #通気性 #フリーカット #健康 #特許出願中 #薄い #凹凸 #ベトつき #ナイガイラボ #イノベーション #革新 #夏 #猛暑 #暑さ #節電 #電力 #電気代 #節約 #クール #ドライ #梅雨 #悩み #ストレス #トラブル #新発売 #軽減 #開放 #斬新  #画期的  #独自 #オリジナル #新開発 #新商品 #初 #発明 #婦人 #レディス #女性 #滑り止め #滑りにくい#オンリーワン #人気 #通勤 #オフィス #こだわり #機能 #メリット  #踵かかと #足裏 #パンスト #脚 #美 #土ふまず #土踏まず #アーチ #指 #かぶれ #肌 #開放 #解放#自由 #外反母趾 #母指 #巻  爪 #ハンマートウ #マメ #筋 #はり #ハリ #得 #特別 #抜群 #最高 #究極 #優れた #携帯 #スマホ #SNS #持ち運び #ポータブル #便利  #研究#日本 #価値 #良い #取り替え #替え #便利 #対策 #人気 #ランキング ♯売れ筋 #回復 #リカバリー #痛 #痛くない #痛み #脱げ #クッション #グリップ #先端 #日本製 #中国製 #技術 #湿気 #湿度 #コントロール #調整 #おすすめ #おすすめ


  • 2022/07/04 12:00

    この度は、『はかない くつした』にご支援・ご協力を頂き誠にありがとうございました!皆様のお力添えにより、目標を達成する事が出来ました。心より御礼申し上げます。靴下製造の技術を使いながらも従来の靴下とは全く異なる形状の商品をご提供するにあたり、スタート前は少し不安もありました。しかし、支援募集を...

  • 2022/07/02 09:00

    今回、初挑戦いたしましたクラウドファンディングも残り2日となりました。「こんな商品を待っていました!」などのコメントを頂き、本当にありがとうございます!より多くの方に「この新しい着用スタイル」をお試し頂きたいため、知人・友人の方へのLINE転送、SNSでの発信を今一度お願い出来れば幸甚です。よ...

  • 2022/06/28 17:00

    こんにちは!NAIGAI Lab の遠藤です。今年は早くも6月に梅雨が明け、40℃に近い猛暑エリアも。素足で靴を履きたい、ただ靴にニオイがついて気になる・・・そんな時のためにフットカバーなどの浅履きソックスが誕生しました。かかとがズレないように かかと内側の滑り止めが肌にピッタリ当たる商品もあ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください