はじめに・ご挨拶

日本の皆様、こんにちは!!

HIS台湾アクティビティチームの鄧(トウ)と申します。

弊社では、これまで台湾にいらっしゃったお客様に様々な旅行体験をご提供してきました。

しかしコロナ禍に揺れるこの2年間は海外旅行ができなくなり、台湾の文化や台湾の味を世界にお届けしたいという思いも伝えにくくなっていました......。

それでも私達はどうしても台湾の素晴らしさを皆様に共有していきたいと、この2年間、SNSやYouTubeなどを通して「今の台湾」を発信してきました。

【なぜパイナップルか】

中国は昨年(2021年)3月1日から台湾産パイナップルの輸入を禁止しました。それはパイナップル農家の方々にとっては大変大きなダメージとなりましたが、幸いにも日本の方の応援があって、たくさんのパイナップルを日本へ輸出することができました。更に嬉しい事には、一時は台湾産パイナップルブームも巻き起こったとも聞いております。

パイナップルの成長期は18ヶ月以上と長いです。今年輸出予定のパイナップルも日々成長して出荷の日を待っております。しかし農家の方は、また行き場を失ったパイナップルをどうやって売ったらいいのかとの問題に直面し悩み続けています。

そこで台湾の魅力を海外の皆様に伝えてきた弊社は、困っている農家の方々のお力になりたいと微力ながらでも私たちにできることを考え、「台湾の素晴らしさを広めたい」、「台湾パイナップル農家を応援したい」との思いにより、2021年台湾で台湾農業界のオスカー賞と言われる「神農賞」獲得のパイナップル農家から一番新鮮な台湾「金鑽(きんさん)パイナップル」を、クラウドファンディングという形で日本の皆様にお届けいたします!


【金鑽パイナップルについて】

「金鑽パイナップル」は果肉たっぷりで芯がもちもちの食感です。酸味は控えめで、味は甘くまろやかで、芯まで果実を丸ごと食べられるのが特徴です。 

毎年4月は金鑽パイナップルの生産最盛期となりますが、こちらのパイナップルは台湾南部の畑で大切に育てられています。

台湾のことを愛おしくなるほどの美味しさをお届けしますので、是非お楽しみにしていてくださいね!

露地栽培のパイナップル

南国からの贈り物

台湾から産地直送の美味しさを届ける


【リターンについて】

ご支援いただけるリターンは、パイナップルとあわせて、台湾名物をセットにした全4種類をご用意いたしました!

美味しいドライフルーツをはじめ、創業130年以上の老舗大人気なお茶屋さん「林華泰茶行(リンホアタイチャアハン)」のお茶まで、お好きなリターンをお選びいただけます。

①台湾金鑽パイナップル 5Kg/箱(3~4個入り)+お礼のメール 7,500円

台湾金鑽パイナップルのみのプランとなります!ジューシーなパイナップルをお楽しみ下さい!

・名称:台湾金鑽パイナップル
・原産国/産地:台湾
・サイズ/重量:5Kg/箱
・保存方法:冷暗所か冷蔵庫の野菜室で保存してください。

②台湾金鑽パイナップル 5Kg/箱(3~4個入り)+ドライ金鑽パイナップル+林華泰烏龍茶ティーバッグ1箱(25袋入り) 12,900円

こちらのプランでは台湾「金鑽パイナップル」の他、台湾で有名な「林華泰茶行」烏龍茶ティーバッグ1箱(25袋入り)をご提供いたします。

台湾ウーロン茶特有の芳しい香りで、パイナップルとご一緒に違った風味を味わって下さい。マグカップ一つあれば簡単に、何回淹れても渋くならない甘い香りのお茶です。

・名称:林華泰烏龍茶ティーバッグ1箱(25袋入り) 
・原産国/産地:台湾
・サイズ/重量:約2g/1袋
・保存方法:直射日光及び高温・多湿を避けて常温保管

ドライフルーツは台湾古来からの問屋街「大稻埕(ダーダオチェン )」の商人がこだわって探し続けた台湾産のフルーツでつくられたもので、無添加のおやつとして子どもから大人まで幅広い年齢層の方にお楽しみ頂けます。 

こちらのドライパイナップルにも金鑽パイナップルを使用しました。非常に甘くジューシーなのが特徴です。添加物や砂糖を一切使用せず、手間暇かけてじっくり低温で乾燥させたドライパイナップルは、生のパイナップルとは食感がまた異なり、午後のお茶と一緒にお召し上がりいただければ、まるで台湾にいるような気分を味わえるかもしれません。



③台湾金鑽パイナップル 5Kg/箱(3~4個入り)+ドライ金鑽パイナップル +林華泰金萱茶(お茶葉150g/茶缶付き)14,000円

台湾の「金鑽パイナップル」と「ドライ金鑽パイナップル」のほか、老舗茶屋である 【林華泰茶行】 の「金萱茶 (キンセンチャ)」の茶葉150gもついているプランです!

「金萱茶」  は淡いミルク風味のすがすがしい香りが漂い、あっさりとした上品さをもっているお茶です。飲み終わった後の茶杯に残るお茶の香りは、心穏やかに気持ちを一新させてくれます。

美味しい「金萱茶」は可愛いいお茶缶とセットで、台湾のお土産として大変人気があります!

どうぞ 「ドライ金鑽パイナップル」  と 「金萱茶」  の風味をご一緒にお楽しみください。

※茶缶の色は指定できません。予めご了承ください。

・名称:林華泰金萱茶
・原産国/産地:台湾
・サイズ/重量:150g
・保存方法:直射日光及び高温・多湿を避けて常温保管

・名称:ドライ金鑽パイナップル
・原材料名:台湾産金鑽パイナップル
・内容量:160g
・保存方法:直射日光及び高温・多湿を避けて常温保管または冷蔵保存
・添加物表示:なし
・アレルギー表示:果物アレルギーの方は食べないでください
・賞味/消費期限:2022年11月

④台湾金鑽パイナップル 5Kg/箱(3~4個入り)+ドライフルーツ3種満喫セット+林華泰金萱茶(お茶葉150g/茶缶付き) 15,800円

【ドライフルーツ3種類満喫セット】

・ドライ金鑽パイナップル160g*1袋 

・ドライ愛文(アーウィン)マンゴー170g*1袋

・ドライレッドグアバ170g*1袋 

台湾の「金鑽パイナップル」と「ドライ金鑽パイナップル」のほか、マンゴーや期間限定「台湾レッドグアバ」のドライフルーツもついているプランです!

様々なドライフルーツをお楽しみいただけるプランとなります。

ドライフルーツは常温で保存できますが、冷蔵庫で冷やしても別の風味が味わえます!

厳選された新鮮な台湾マンゴーを、低温でじっくり時間をかけて乾燥させているため、

果肉の中にはマンゴーの旨味がまるごと詰まっています。

是非一度は食べて頂きたい絶品のドライマンゴーです。

・名称:ドライマンゴー
・原材料名:台湾産愛文マンゴー
・内容量:170g
・保存方法:直射日光及び高温・多湿を避けて常温保管または冷蔵保存
・添加物表示:なし
・アレルギー表示:果物アレルギーの方は食べないでください
・賞味/消費期限:2022年11月


台湾産の赤グアバにはビタミンCが豊富に含まれてます。

ビタミンCは蜜柑の2倍の量とも言われ、 

果物界では「ビタミンCの王様」と呼ばれるほどです。

開封した瞬間、ふわりと漂うグアバの良い香りは食欲をそそります。

果物の旨味を保持する為に少量の砂糖と少量の塩を使用しています。 

是非おうちで台湾の味をお楽しみ下さい。

・名称:ドライレッドグアバ
・原材料名:台湾産赤グアバ
・内容量:170g
・保存方法:直射日光及び高温・多湿を避けて常温保管または冷蔵保存
・添加物表示:塩、砂糖
・アレルギー表示:果物アレルギーの方は食べないでください
・賞味/消費期限:2022年11月

※上記のプランでは、パイナップルの個数は目安です。

※パイナップル販売は、受付期間中でも収穫がなくなり次第、受注を終了させて頂くことがございますので、ご了承ください。

※商品の到着日及び到着時間を指定する事はできませんが、発送後、お荷物の追跡番号をお伝えしますので、配送状況は随時ご確認いただけます。

※パイナップルは台湾の「商田実業有限公司」を通じてお届けします。郵送は新型コロナウイルスの影響および収穫状況によってお届け日に遅れがでる場合があります。予めご了承下さい。

 ※パイナップルは生もののため、お早めにお召し上がりください。収穫状況によって追熟が必要な場合がございます。発送の際にご案内いたします。

※ドライフルーツの賞味期限は仕入れの時期によって変わる場合もございます。

資金の使い道

※パイナップルの販売を通し、パイナップル農家への支援を行います。

※リターンの仕入れ料金、発送代に使用させていただきます。

※CAMPFIREへの手数料も含まれております。

実施スケジュール

2022年4月14日 クラウドファンディング終了

2022年4月下旬頃 リターン商品発送開始、パイナップルは2022/4/27~2022/5/7の間に皆様の元へお届ける予定です。

※②~④プランをお選びいただいたお客様へ。

ドライフルーツやお茶は募集終了後、パイナップルとは別々に発送させていただきます。


最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2022年3月現在、多くの国で渡航制限の緩和が始まっています。やっと海外旅行の再開にも明るい兆しが見えてきました。

是非台湾旬の味をお楽しみ頂きながら、近い将来の台湾旅行のご計画を練るのはいかがでしょうか。

そして台湾にいらした際には、現地で実際にパイナップルを食べたり、お土産としてパイナップルのお菓子も忘れずにお持ち帰り下さいね。

是非たくさんの台湾産パイナップルを皆様にお届けできますよう、

台湾農家の方々の応援を宜しくお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください