財布機能を備えたアウトドア仕様のサコッシュ。アメリカ生まれの防水性も兼ね備えた生地、防水YKKファスナーの防水設計仕様。スキミング防止素材と財布としても使えるデザイン。マスクを収納するのに便利なメッシュポケット。シンプルで街中でも使えるデザイン性、ベストなサイズ感。

私たちは今まで3種類のサコッシュを企画・販売してきました。たくさんのお客様からのお声をいただき、今一番求められているサコッシュはどういうものか?試行錯誤のうえ何度も改良し、以下の問題点を改善したサコッシュがついに完成しました。

サコッシュバッグを日常やアウトドアで使う際にこんなお悩みありませんか?

素材選びには徹底的にこだわりました。アウトドアで使うからには水にも強く、強度があり、軽量な素材・・。

そんな時、ヨットで使われているセイルクロス(帆)を作っているアメリカの素材メーカーの生地に目が止まりました。この生地は英語ではX-PAC(エックス・パック)と呼ばれ、ヨットの帆に使う技術でこの生地を作っています。さらには軽量さに優れており、タウンユースはもちろん、アウトドアでも活躍できます。

防水性と強度を向上させるために特殊な3層構造で構成されています。

独特なダイヤ形状はX-PLYと呼ばれ、斜めの引き裂き強度を向上させています。

YKK防水チャックで雨の侵入を極限まで防ぐように設計しています。

前面ポケット部分は財布としても使えるようデザインしています。

カード専用ポケット3箇所 *1箇所に5枚程度まで収納可

メッシュポケットには小銭を

財布として使わない場合は、補給食等の小分けにも便利です

前面部分にはスキミング防止素材を採用。

あると便利なキーチェーンも。

外食時にマスクをポケットに入れたり、テーブルの上に置いていませんか?

バッグの中に入れるには衛生的ではない。。。そんな時にメッシュポケットであれば外気に触れるので衛生的に収納できます。

マスクをしているときはスマホを収納してもいいですね。

サコッシュは大きすぎても不恰好で、小さすぎてもあまり物が入りません。

最適なサイズを求めました。スマホ、マスク、お金、カード、メモ帳、ハンカチ、文庫本、鍵、ティッシュを入れてちょうどいい大きさです。


普段の近所へのお買い物、犬の散歩、外食に。

自転車でのさっとしたお出かけ。

アウトドアでの使用はもちろん相性抜群。さっとスマホを出して。

地図をチェックしたり。

・サイズ:縦18cm×横23×マチ2cm

・素材:外 X-PAC、内 ポリエステル

・重量:100g(本体)

・付属品:ショルダーストラップ

・カラー:ブラック、ブラウン

Q: お金はどれくらい入りますか?

A:お札30枚程度、小銭100枚程度、カード3枚程度収納できます。

*カードは重ねれば1つのポケットに5枚×3箇所=15枚程度

Q: 完全防水ですか?

A:製品自体の防水試験は行っておりませんが、生地は防水素材のX-PACを使用しており、チャックもYKK防水チャックおよび隙間部分は生地で覆っていますので、ある程度の雨であれば大丈夫ですが、長時間のご使用は隙間より浸透する場合もございますので、水に濡れた場合はお早めに拭き取りをお願いします。
Q: iPadは入りますか?

A: 残念ながらタブレット端末は入りません。タブレットを入れるとサイズが大きくなりますので、タブレット用は希望が多ければ企画していく予定です。

Q: A4は入りますか?

A:上記の回答と同じくサイズが大きくなるためA4は入りません。あくまで大きすぎない最適なサイズを目指しております。



2018年に設立したアウトドア・スポーツブランドのベンチャー企業です。machi-yaでは今まで2回実施してきました。

アウトドア・スポーツ用品をより機能的、デザインに特化した商品を企画・製造・販売及び独自のルートで海外メーカーと契約しています。

ツールを身につければ、どこか外へ出かけたい。遠くへ冒険に行きたい。エネルギッシュな生活のサポートになるギアを・・そんな思いを込めて少数精鋭で商品企画・販売を行なっています。まだまだ駆け出しの小さな会社ではありますが、どうぞご支援のほど宜しくお願いいたします。


2022年3月 プロジェクトスタート

2022年4月 プロジェクト販売期間終了

2022年6月末頃 リターン発送開始予定

リスク&チャレンジ

*ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

*製作段階で一部仕様変更する場合がございます。

*使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

*配送リスク: 国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から船便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

 *本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。

 *本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

 *原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 *支援サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載


● 販売事業者名: 株式会社シュービルグループ

●代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

● 事業者の所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田3-6-38

● 事業者の連絡先:Tel: 03-5487-2720 メール: info@shoebill-group.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください