忙しく過ごす日々の中で「ホッと」するひと時はありますか?

ティーポット『GEM』は、あなたのティー体験を"視覚と味覚"で演出し、暮らしやお仕事にいい"一区切り"をもたらします。


『GEM』は、急須、温度計、インフューザー(茶こし)、カップという4つのシンプルなパーツで構成されています。

この4つのパーツと、イーシンクレイというミネラルを豊富に含んだ素材により、茶葉の旨味を最大限に引き出した味わいを実現します。

働き方に大きな変化が起きている昨今。
ふと考えごとをしたり、頭のオンオフを切り替える"一区切り"が少なくなったと感じます。

集中力を保つためには適度な休憩が必要とされていますが、リモートワークなどでずっと同じ環境で過ごしている場合、気持ちの切り替えやリフレッシュが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。

今まで「移動時間」や「同僚との何気ない会話」でできていた何気ない息抜きや脳の切り替えの機会が失われていることが原因の一つかもしれません。

みなさまの忙しく過ごす日々の暮らしや、お仕事のシーンで良い"一区切り"を新しい習慣の一つとして、お茶で"ホッと"一服する時間を作りませんか?

視覚と味覚の両方から飲む行為そのものを楽しめる製品「GEM」をご紹介いたします。



「GEM」は、お茶の本場中国で活動するデザインチーム「DEFRONT」が開発したプロダクト。

最優秀中国新興デザイナー賞やDesign Innovation Awardなど、いくつもの国際デザイン賞を受賞しています。

古くは古代中国から伝わった、お茶。

日本でも「侘茶」や「茶道」など独自の文化として進化を遂げ、お茶を飲むという習慣は今でも世代を問わず私たちの生活に根付いています。

古代中国の茶の文化からインスピレーションを受けた「GEM」は、「お茶を飲む」体験をより味わい深く、楽しく、そして趣深いものにするためのプレミアムな茶飲体験キットです。

「GEM」は、ミニマリズムを意識したシンプルでわかりやすいデザインで、どなたでも使いやすいユーザーフレンドリーな設計となっています。




測温計にハンドルを取り付け、沸騰したお湯をティーポットに注ぎ入れます。

測温計をセットし、測温計表面を確認しながら、使用する茶葉に適した温度に下がるまで待ちます。

お茶には、茶葉ごとに最適な温度・抽出時間があることはご存知ですか?
同じ茶葉を使用した場合でも異なる条件下で淹れられた場合は抽出される成分が変わるため、結果として味が違うものになってしまうのです。

「GEM」なら、その時の気分や茶葉に合わせた抽出方法で繊細な変化を楽しむことが可能です。



お湯が適温になったら、インフューザー(茶こし)へ茶葉を適量入れます。
※茶葉とティーバッグのどちらもお使いいただけます。


インフューザーを測温計にセットし、ティーポットへ取り付けます。
あとは、茶葉ごとに設定された抽出時間が経つまで待ちます。


完成したお茶は付属のカップで何回かに分けて楽しむほか、お気に入りのティーカップや湯飲みでもお楽しみいただけます。
忙しい時間の合間にちょっと一服、お茶の奥深い味わいを楽しみましょう。


測温計に取り付けるハンドルは取り外し可能。これにより、コンパクトな収納を実現します。
「GEM」の各パーツは分解が可能でお手入れも簡単な設計になっています。

測温計とインフューザーは、磁石でスムーズに取り付けることが可能です。

ネジのような凹凸がなく、使いやすさとお手入れのしやすさを重視したユーザーフレンドリーな設計です。

測温計は、温度の変化をリアルタイムで感じることができるデザイン。複雑な茶道のプロセスをより明確で簡単に行えるよう設計されています。

温度の動きをじっと見つめていると、まるで瞑想を行っているよう。お茶の味わいだけでなく、"お茶を飲む行為"そのものが味わい深いものへと変わっていきます。

お茶が完成したら、測温計とインフューザーを逆さまにして置きましょう。机に水滴がこぼれ落ちるのを防ぐことができます。

宜興粘土(イーシン・クレイ)は中国で古代から使われていた素材です。様々なミネラル成分で構成されており、より味わい深いのお茶を楽しむことができます。

イーシン・クレイの素焼きの表面は特殊な気孔構造を持っており、温まりやすく保温能力も強力です。

また、このティーポッドは茶葉によって残った香りをほんのわずかに蓄積します。空になったティーポットに熱湯を注入すると、ほのかに新鮮なお茶の香りがします。

ハンドルや測温計の部分に使用されているステンレス金属「304ステンレス鋼」は、鉄にクロムを18%、ニッケルを8%添加したステンレス。
耐食性や成形性に優れており、熱伝導率が低いため保温効果があるとされています。

「GEM」の外観をモダンかつミニマルな、それでいて高級感溢れるスタイルへと仕上げてくれます。

中国茶、和茶、紅茶など各ジャンルを含めると「お茶」は全世界中で楽しまれている飲料と言えます。欧米でのアフタヌーンティー文化やスローライフ体験と相まって、私たちの生活や文化に溶け込んでいるのです。

お茶を飲むことを、ただの水分補給として飲むのではなく、ゆったりとそして一息をつく、その瞬間瞬間を楽しんでほしいと考えています。

そういった想いで、DEFRONTは、東洋と西洋の茶文化を融合させ、茶の飲み方と注入のプロセスを再設計し、現代の皆様にティー体験そのものを楽しんでいただけるプロダクトを開発いたしました。

おもてなしや食後のリラックスタイムに。


仕事の合間のちょっとした息抜きに。


アウトドアのお供に。


今回は、基本セットとギフトセットの2種類をご用意いたしました。
【基本セット】
GEM本体(ボディ/温度計/カップ)/本体用竹製カバー

【ギフトセット】
GEM本体(ボディ/温度計/カップ)/本体用竹製カバー/メーカーセレクトの茶葉/茶さじ/茶盤

カラーはシルバーとゴールドの2色となります。


2022/6月上旬 プロジェクト開始

2022/6月下旬 プロジェクト終了

2022/7月 生産開始

2022/8月中 配送開始予定

from TRは「ものづくりをものがたりへ」をミッションに2020年事業を開始いたしました。
作り手と深く対話しその想いを形にすること、商品と一緒にその想いを届けることにこだわり活動を行っております。

多くのメーカーにストーリーを伝えるというこだわりに共感いただき、創業よりわずか1年で26カ国、30ブランドからパートナーに選んでいただいています。

今回のプロジェクトの目的は、皆様のように感度の高い方が集まるMachi-yaでプロジェクトを行うことで、少しでも多くの方に手に取っていただき、Defront社製品のファンを増やしたいという想いがございます。

通常のECでは実現できないような、製造過程やメーカーからのメッセージなどの配信を通じて、少しでもメーカーのことを知っていただき、好きになっていただたら大変嬉しいです。

また、皆様からのご意見をメーカーにフィードバックさせていただき、スニーカーだけでなく、メーカーの独自素材と技術を活用した、今後の商品開発の参考にもさせていただきたいと考えております。

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート内容:日本語カスタマーサポート、検品配送、製品保証
・プロジェクト実行者(国):from TR LLC.(日本)
・製品開発(国):Defront社(中国)
・製造(国):中国

リスク&チャレンジ

※製品は量産体制が確立されておりますが、仕様・デザインについては、予告なく変更になる場合がございます。
※海外生産上、製品には小さな傷や汚れ等が発生する場合がございます。一点一点丁寧な検品をしていますが、万一不良品の場合は交換させていただきます。
※支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※配送は海外発送となり、中国の工場より海上輸送を利用します。その後国内倉庫で検品後皆様の元へ発送いたします。通常1ヶ月程度で配送されますが、コロナによる減便の影響などで2ヶ月を超えることもございます。
※皆様のご支援により量産効率や物流コストの改善を実現できた場合には、一般販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。 ※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、皆様にリターンをお届けいたします。

□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:合同会社from TR 

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:佳山林倭己

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2丁目5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-6825-3056 メール:info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください