新品の美しさ続く高機能スニーカー:ScooterOne

[Scooter One]は、服装を選ばないシンプルかつ上品なスタイルが特長の高機能レザースニーカー。

独自開発レザーとスニーカーの内側とアウトソールに採用された2つの特許技術により、新品の美しさを保つ防汚性と、柔らかく快適な履き心地を追求した製品です。

Scooter Oneの特長

✓ 独自開発レザーを採用し高い防汚性で新品の美しさを保つ

✓ 国産和紙メーカーとのコラボでさらにUPした、柔らかく快適な履き心地

✓ 高機能アウトソールによる高い衝撃吸収性で長時間着用しても疲れにくい


日本上陸第1弾のプロジェクトでは、1200足を超える支援をいただきました。そして、皆様から多くの再販の希望をいただき、さらに進化して今回のプロジェクト第2弾を実施いたします。


今回のプロジェクトでは、国産和紙メーカーとコラボしたことで、より高い通気性と保温性、柔らかい履き心地を実現。
いつまでも履き続けたくなるような柔らかく快適な履き心地を感じていただけます。

また、新色のミルクティブラウンもご準備しています。



防汚性能に特化したプライムファイバーレザー

[ScooterOne]は、アップサイクルから生まれたプライムファイバーレザーで作られています。

環境に優しいビーガンレザーコーティングを施し、汚れ、引っかき傷、水に対する強い耐性を実現いています。


本来であれば汚れが気になり履くのにも少し抵抗がある白スニーカーですが、汚れに強い[ScooterOne]であればご覧の通り。

着用者がどこへ行っても靴を常に新品のような状態で保つ、まさに白すぎるスニーカーが誕生いたしました。

着用し続けたくなる柔らかで快適な履き心地

[ScooterOne]は、靴の内部、裏地にメリノウールと木材由来のテンセル繊維を組み合わせたメーカー独自開発の生地を採用し、柔らかく快適なフィット感を実現しています。

Souffle FitTechnology™と呼ばれるこの裏地は、高い吸水性と保温性、防臭性も備えており、夏は涼しく、冬は暖かく足を保つことができます。

国産メーカーとコラボで性能を強化

今回のプロジェクトでは、さらなる肌触りの良さを求め、国産和紙から作られた特殊な繊維を織り込みました。

更に履き心地を向上させることに成功いたしました。

和紙の持つ様々な機能と魅力については下記動画をご覧ください。

ソールはPopcornTechnology™という独自構造で作られており、柔軟性、衝撃吸収性、耐久性が確保されています。

また、片足185gの超軽量仕様により、Scooter Oneは日常シーンだけでなく、旅行やアクティブユースにも最適

シーンを選ばず疲れにくく、足に負担をかけることなく履き続けることが可能です。


"毎日ゴミを生み出し地球を破壊している感覚だった"

Scooter Oneのチームメンバーは、多くのファストファッションブランドの靴の生産を受託するメーカーで働いてきました。

主要アパレルブランドは、変化の激しいトレンドをすばやく反映できる、ファストファッション市場に注力しています。ファストファッションは、最新のトレンドを安価で展開することで、消費者がより頻繁に購入することを奨励し、小売業者に大きな利益をもたらします。しかし、このファストファッションの背景には大量の廃棄物が存在します。 2019年に生産された1,000億着の5分の3が、1年以内に埋め立て処分されているそうです。

また、ファストファッション方式のスニーカーの生産では、毎年3億1300万メートルトンの二酸化炭素が発生します。これは、6600万台の自動車の年間排出量に相当します。

Scooter Oneのチームは、それらの課題を解決可能な新しいスニーカー、つまり変化するトレンドに耐え、次世代の定番となることができるスニーカーを作成することを目指しました。
トレンドや服装に左右されないシンプルなデザインと、履き続けることが可能となる快適な機能を備えたこのシューズが、皆様の日常をより良く変えることを、チーム一同心より楽しみにしています。

また、Projext社はアパレル業界のアップルになることを目指し、製品開発を進めています。
シンプルなデザインを追求しつつも、時代や環境を問わない機能の実現が、同社のミッションです。今回の和紙を始め持続可能性にもこだわった製品開発に、今後もご注目ください!


カラーはホワイト/ブラック/グレー/ミルクティーブラウンの4色よりお選びいただけます。

サイズは下記の表を参考にEuropeサイズより選択ください。





2022年7月上旬:キャンペーンスタート
2022年7月下旬:キャンペーン終了
2022年8月より:生産開始
2022年9月より:順次発送開始

from TRは「ものづくりをものがたりへ」をミッションに2020年事業を開始いたしました。
作り手と深く対話しその想いを形にすること、商品と一緒にその想いを届けることにこだわり活動を行っております。

多くのメーカーにストーリーを伝えるというこだわりに共感いただき、創業よりわずか1年で26カ国、30ブランドからパートナーに選んでいただいています。


今回のプロジェクトの目的は、皆様のように感度の高い方が集まるMachi-yaでプロジェクトを行うことで、少しでも多くの方に手に取っていただき、Projext社製品のファンを増やしたいという想いがございます。

通常のECでは実現できないような、製造過程やメーカーからのメッセージなどの配信を通じて、少しでもメーカーのことを知っていただき、好きになっていただたら大変嬉しいです。

また、皆様からのご意見をメーカーにフィードバックさせていただき、スニーカーだけでなく、メーカーの独自素材と技術を活用した、今後の商品開発の参考にもさせていただきたいと考えております。

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート内容:日本語カスタマーサポート、検品配送、製品保証
・プロジェクト実行者(国):from TR LLC.(日本)
・製品開発(国):Projecxt&Co.社(カナダ)
・製造(国):カナダ/ベトナム

リスク&チャレンジ

※製品は量産体制が確立されておりますが、仕様・デザインについては、予告なく変更になる場合がございます。
※海外生産上、製品には小さな傷や汚れ等が発生する場合がございます。一点一点丁寧な検品をしていますが、万一不良品の場合は交換させていただきます。
※支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※配送は海外発送となり、ベトナムの工場より海上輸送を利用します。その後国内倉庫で検品後皆様の元へ発送いたします。通常1ヶ月程度で配送されますが、コロナによる減便の影響などで2ヶ月を超えることもございます。
※皆様のご支援により量産効率や物流コストの改善を実現できた場合には、一般販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。 ※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、皆様にリターンをお届けいたします。

□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社from TR

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:佳山林倭己

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-6825-3056 メール:info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2024/03/10 20:30

    皆様、こんにちは!いつもご支援誠にありがとうございます。今回、私たちの誇るレザースニーカー「All faith」が、なんと!人気ウェブマガジン【ギズモード社】に特集されました!「All faith」の魅力って?◯洗練されたジャーマントレーナー風デザイン:クラシックとモダンが融合した、まさに大人...

  • 2024/02/20 18:00

    こんにちは!Scooterシリーズ プロジェクトチームです!プロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。現在公開中の新プロジェクト:Scooter One Relax/All faithは公開以降多くの応援をいただき、ライフハッカー誌にも取り上げてご紹介いただくことができました!...

  • 2024/02/18 17:46

    ページをご覧の皆様昨日、開始致しましたScooterシリーズの新プロジェクトは、CAMPFIREのデイリー総合ランキング4位に選出いただいております!https://camp-fire.jp/projects/view/714339↑是非、こちらよりご覧くださいませ。本日は、皆様にバージョンア...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください