私たち株式会社アクアデザインは、水ビジネスに携わって30年。「より体にいい水とはどんな水か?」を研究したどり着いたTERAQOL®技術を用いて、健康分野、フード分野、美容分野、省エネ分野など、さまざまな領域で「新しいあたりまえ」を作り出しています。

健康にイノベーションを 

健康×水

健康×酸素

健康×食

健康×サイエンス

 この4つの柱を軸に世界中の人が健康で生きるためのサポートを目的として、さまざまな事業を手掛けています。

今回のプロジェクトは、「酸化しやすく加熱に弱い」点を、国際特許出願中技術TERAQOL®のキープフレッシュ製法によって、オイルの鮮度が通常の2倍以上長持ち、加熱しても酸化・劣化・変性しづらく、加熱してもトランス脂肪酸を生成せず、生食・加熱調理、天ぷらや揚げ物などの高温調理にも安心して使用することができるオイルが完成しましたので、この「レゾナンスオイル」をたくさんの方に知っていただくためのプロジェクトです。


レゾナンスオイルは、天然原料を栄養素ごと化学薬品を一切使わず絞り、鮮度保持と酸化劣化を防ぐ 特殊技術であるTERAQOL ®(国際特許出願中技術)の キープフレッシュ製法を施したオイルです。 オメガ3をたっぷりと含み、生食はもちろん、加熱しても酸化・劣化しづらく鮮度が続くため、揚げ物などの高温調理を含め、どんな調理にもお使いいただけます。 

遺伝子組み換えなし、化学物質、添加物不使用、保存料不使用、コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロの原料から製造されるため、とてもカラダに優しいのも人気の理由です。


TERAQOL®のキープフレッシュ製法により、酸化・劣化・加熱による変性を防止し、オイルの鮮度が通常の2倍以上長持ちさせることに成功。「オメガ3系のオイル」は特に酸化しやすく、一般的には加熱調理には向かないとされていますが、加熱してもトランス脂肪酸などの毒性物質を生成しないため、どんな料理にも安心してご使用いただけます。



私たちのカラダは約60兆個の細胞から成り立っており、この細胞をつくるために欠かせないのが「コレステロール」と「脂肪酸」、そして脂肪酸とリン酸が結びついた「リン脂質」です。

これらはすべて脂質であり、細胞膜の主成分です。人間の細胞膜と脳の60%は油(脂肪酸)でできていますが、人間は体内で脂肪酸をつくることができないため、良い油脂を含む食物から良い脂質をカラダに摂取する必要があります。

レゾナンスオイルは、人間の細胞膜の脂肪酸と同じオメガ3「1」に対し、オメガ6「4」の配合バランスで生成されています。

オメガ3がオリーブオイルの8倍含まれ、ビタミンEもそのまま生きており、天然の大豆からのオメガ3系脂肪酸がオリーブ油の含有量よりも約12倍も豊富に含まれています

原料となる大豆を光と酵素を遮断した中で、圧搾方式で搾って作られており、ヘキサンのような化学物質や添加物は一切加えず製造した、人間の細胞膜と同じバランスの脂肪酸であり、カラダをつくる「新鮮なオメガ3系オイル」をベストバランスで摂取することができます。しかもオイルの良い状態が続く、魔法のようなオイルなのです。


「油ものは体に悪い」といわれてきたのは、有害なトランス脂肪酸が発生する製造工程を経てつくられるものが多いから。レゾナンスオイルは、天然の大豆を低温圧搾装置で、いかなる熱処理も加えずヘキサンのような化学薬品も使わないで絞っているため、安心して口にしていただけます。

コーシャ認定を、歴史と権威あるコーシャ認定機関「OU」にて取得しました。コーシャマークは、ユダヤ教の聖典に従い、口にしても良いとされる食品・製品に付与される認定マークです。食の専門知識を持つユダヤ教の宗教指導者(ラビ)による視察を受け、製品の原材料から製造過程までユダヤ教徒の戒律に間違いなく従っているかどうかを厳しくチェックされ、認められたものだけがコーシャ食品として認定されます。その判断基準が細かく厳格がゆえ、品質の安全性に信頼がもてます。

TERAQOL®の「キープフレッシュ製法」を施すことによるメリットは多数ありますが、その1つに「素材への油の吸収を低減する効果」があります。

油の素材への吸収は、一般の油と比べ30%低減し、油の吸収が少なく油が酸化しないことにより、レゾナンスオイルで調理をした食材は大変油切れがよく、さっぱりした仕上がりで、胸焼けしません。

糖質やたんぱく質は1gあたり約4kcalにあるのに対して、脂質は9Kcalです。こうして比べると同じグラム数の糖質やたんぱく質をとるより、脂質のほうが太りやすいと考えてしまうかもしれません。

しかし実際は、脂質は体内で最も効率的に利用される細胞の材料、ホルモンなどの体内分泌液の材料になり、また脳も脂質で作られています。脂質は優秀なエネルギー源なのです。ですから脂質はカロリーが高くても体内で最も効率的に利用されやすいのです。そのため、メタボや体への負担を心配する方にも安心してご使用いただけます。

ただし、これは「良質な油脂から良質な脂質をとれば」が条件です。この場合、体内で有効化され、極端に取りすぎない限りどんどん体内で燃やされていきます。そして脂質は糖質よりもずっと持久力が高く、効率的なエネルギー源といえます。実は脂肪より糖質のほうが、ずっと肥満を招きやすく体内に蓄積されやすいのです。「油脂は太る」は実際には間違いです。天然の栄養素である脂質は体内で有効利用されるため、炭水化物より太りにくいといえます。


キープフレッシュ製法シリーズとして、プレミアムエクストラバージンオリーブオイルもございます。

ギリシャ、カラマタ地方「コロネイキ種」のオリーブ果実を 丁寧に搾取し、世界でも人気の高いコロネイキ種の一番搾りにキープフレッシュ製法を施し、贅沢にボトリングしま した。コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロのプレミアム なエクストラバージンオリーブオイルです。 


◆食品表示

レゾナンスオイル プレミアムエクストラバージン大豆オイル

【内容量】460g
【パッケージ重量】0.8kg
【商品サイズ(高さx奥行x幅)】 26cm×5.5cm×5.5cm
【名称】食用大豆油【原材料】食用大豆油(米国)遺伝子組み換えでない 


【栄養成分表示(大さじ1杯(14g)当たり)】 
・エネルギー   126kcal 
・タンパク質     0g 
・脂   質     14g -飽和脂肪酸 2g -n-3系脂肪酸 1.1g -n-6系脂肪酸 6.6g 
・コレステロール   0mg 
・炭水化物      0g 
・食塩相当量     0g 
・ビタミンE    1.15mg


レゾナンスオイル プレミアムエクストラバージンオリーブオイル

【内容量】460g
【パッケージ重量】0.8kg
【商品サイズ(高さx奥行x幅)】 26cm×5.5cm×5.5cm
【名称】食用オリーブ油
【原材料】食用オリーブ油(ギリシャ)

【栄養成分表示(スプーン1杯(5g)当たり)】 
・エネルギー     45kcal 
・タンパク質     0g 
・脂   質     5g -飽和脂肪酸 1g 
・コレステロール   0mg 
・炭水化物      0g 
・食塩相当量     0g


このレゾナンスオイルは、TERAQOL®(テラクォール)技術を用いたキープフレッシュ製法で、鮮度保持ができる振動をオイルの中に閉じ込めました。それによって、無添加のまま、鮮度・おいしさ・風味を通常の2倍以上長持ちさせることに成功しました。 

TERAQOL®※は、1秒間に1兆回から10兆回の振動を起こす「テラヘルツ波」をベースにした日本発・世界初の国際特許出願中の周波数技術。あらゆる液体や固体を構成する「電子」の活性化と「共振」により物質の性質を変容させるTERAQOL®は、用途に合わせて物質の性質を変化させるだけでなく、その変化を長期にわたり持続できる点が最大の特徴だと言えます(さいしんコラボ産学官優秀賞)。

※商標権利取得した国→日本、台湾  
※商標登録番号→6298231号


油に水を入れても跳ねない、魔法の油?!

こちらの動画の冒頭の実験でご覧いただけますように、TERAQOL®加工を施した油は、水を入れても跳ねにくくなります。

跳ねにくいことは衛生面や安全性にも貢献しますが、実はこの現象が美味しいと健康に深い関係があるのです。まずは映像をご覧ください。

跳ねないが美味しいに繋がるその理由をTERAQOL®による油の改質のメカニズムを踏まえカンタンにご説明します。

①TERAQOL®技術により油が超低分子化され、油の分子とともに共振作用で水の分子も同時に小さくなります。そして油の表面張力がTERAQOL®により下がり、エマルション現象が起こり水と油が交じり合うため跳ねなくなります。

TERAQOL®のキープフレッシュ製法を施した油は、冷凍の魚や冷凍のポテトを揚げても跳ねにくい現象を起こし、豆腐の素揚げなどのほぼ水分のような食品であっても油跳ねを抑えます。これは油だけでなく、共振作用によって食品中の水分をも瞬時に超低分子化する為で、これはうまみ成分を中に閉じ込め美味しさを逃さないことに繋がります。

通常は、突沸といって水分が衣を突き破って油のほうに出てくるため、油が跳ねる現象が起こります。 TERAQOL®のキープフレッシュ製法を施した油は衣が割れず、食品中の水分、イコールうまみ成分を逃さない状態を作ることができるので、美味しいだけでなく、衣が水分を吸ってべっとりすることも少なく、表面はサクサク、中はジューシーで冷めても美味しい仕上がりとなります。

②食品の水分が衣の外に出てこない理由は、電荷によって配合が起こり、水分子同士で引きあう状態になるからです。食品の乾燥を防ぎ、うまみを閉じ込めます。また、中の水分を閉じ込めるので、天ぷらなどの際、食品の水分が抜けて衣と中身の間に隙間ができる現象を起こしません。このことも美味しさの秘訣です。

③TERAQOL®によりマイナス電子が豊富な状態となるため、酸化を還元するために加熱しても酸化しずらく、冷めても美味しさを保ちます。

④レゾナンスオイルは原料からこだわり、一切の化学薬品を使用せず製造しているので、動画の中のカルボニル価などの毒性物質の減少の説明はあてはまりませんが、一般的な化学物質を使用して製造した油をTERAQOL®で改質すると、それらの毒性物質も減少させることができます。

私達は、油の改質機器であるe-WAVE OIL機器を製造しているメーカーでもあり、一般的な油もこのように改質することができます。

詳しくお知りになりたい方はこちらのe-WAVE OIL機器の専用ページでご確認下さい。

↓↓↓

https://www.e-wave-oil.com/lp/

こだわりの原料を使用し、ヘキサンのような化学薬品一切不使用で製造したうえで、 TERAQOL®のキープフレッシュ製法を施して、通常酸化しやすいオイルの鮮度を延長させ、また加熱をしても酸化、変性しずらく安心して高熱の加熱調理にも生食にも安心して食することができるオイルとしてこだわって作ったものがレゾナンスオイルなのです。



◆オイルは普段から意識はしていたものの、どうしても酸化が気になっていました。細胞膜の大切な材料ですから質の良いオイルは毎日摂取したいものです。このレゾナンスオイルは、気になる酸化が化学薬品不使用で加工されているとお聞きして非常に興味を持ちました。加熱にも強く、鮮度が保たれる夢のようなオイルをケーキに焼きこんでみたところ、しっとりと罪悪感のないケーキになりました。シンプルにサラダにたっぷりとかけたり、ソースに入れ込んだりして使ってみたのですが、まったく癖がないのが料理に取り入れやすいと感じました。健康意識の高い「ゆる和食」の皆さまにも、自信をもっておすすめ出来るオイルです。

栗山 小夜子 様 ゆる和食料理研究家 

 

◆私は「食事制限」で太り、「食事改善」で50kg痩せました。その中でオイルについても色々と学び試しましたが、ダイエットの天敵は「オイル」なのではなく、「質の悪いオイル」だと言うことを身をもって体験しました。今回出会った「レゾナンスオイルのSOYBEAN OIL」は、天然圧搾方式で抽出したエクストラバージン大豆油でオメガ3を含みながら加熱調理可能で揚げ物も対応できる画期的なオイルです。
実際、天ぷらを作って食べた感想は「油切れがよく胃もたれしにくい」、「油ハネしにくいので掃除が楽」、「オイルの劣化が少ない」と感じました。さらに油の吸収が30%も低減され、良質なオイルは太りにくいという特性もあるそうで「ダイエット中にも揚げ物を楽しみたい人には最高のオイル」だと思います。
ダイエットに必要なのは、「オイル制限」ではなく「オイル改善」だと考えます。オイル改善で、心身ともに健康的な継続できるダイエットを今後も続けていきたいと思います。  田中 啓之 様
50kgダイエットしたIT社長兼業主夫
株式会社リブウェル 代表取締役 

 

株式会社アクアデザインは1999年創業。米国より技術を導入し宅配水事業を開始しました。そのノウハウを基に、2000年に国内で設立したのがアクアクララジャパンという会社です(現在のアクアクララとクリクラ)。

その後「さまざまな水創りを通して、人々を幸せにする」をモットーに、某ビール工場排水処理、英国水道局のM&Aや、電極を使った電解水・機能水など30年以上にわたり多様な水ビジネスに携わってきました。

2019年、TERAQOL®事業を開始。「新しいことに挑戦し、世界の健康をデザインする、ワクワクする会社」を経営理念に掲げ、 世界で研究の進むテラヘルツ波を中心として完成させたハイブリッド型の周波数技術、TERAQOL® 波の開発に成功しました。

健康×水
健康×酸素
健康×食
健康×サイエンス

を軸に、現在は世界中の人が健康で生きるためのサポートとなる、さまざまな事業を手掛けています。


みなさまからいただいた支援金は、目標金額100万円に対して以下のような内訳で大切に使用させていただきます。

・「レジナンスオイル」の製造費用として約25万円

・広報費用として約8万円

TERAQOLⓇ(テラクォール)技術を新しい分野への活用研究費用として約50万円

・CAMPFIREの手数料として17万円

として使用させていただきます。


リターンとして、以下のようなものをご用意しております。

・レゾナンスオイル プレミアムエクストラバージン大豆オイル 

・レゾナンスオイル プレミアムエクストラバージンオリーブオイル 

・レゾナンスオイル プレミアムエクストラバージン定期便 


お得な早割やまとめ買いもありますので、詳しくはリターン一覧をご覧ください。

2022年9月29日 クラウドファンディング終了

2022年11月 リターン商品発送予定


私たちアクアデザインは、生み出したTERAQOL®技術を使用し、健康というテーマでみなさまのお役に立てることの1つとして今回油を製造しました。

レゾナンスオイルの開発の根底にあったのは、自分たちが毎日摂取したいオイルを作る、です。それらを丁寧に検討し、かたちにしたらレゾナンスオイルになりました。

値段が高いと思われるかもしれません。しかし通常の油が安価で売られているのには、安価でつくることができる理由があるのです。すべてを高級食材に変える必要はありませんが、私たちは経験上、体をつくる油や水は、特に重要と考えてきました。

これを機に、レゾナンスオイルに変えてみませんか?

レゾナンスオイル、TERAQOL®に興味を持ってくださった方は、ぜひご支援をよろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/05 14:19

    皆様のおかげで無事、達成することが出来ました。この度、ご支援いただきました方々に厚く御礼を申し上げます。今後も精進して参りますので引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 2022/09/25 12:55

    プロジェクト終了まであと4日となりました。目標達成まであと少し。ご支援をどうぞ宜しくお願い致します!レゾナンスオイルを作った経緯は、安心して毎日使用でき、体に負担なく、費用対効果と健康面で満足できる油があれば、という理由からでした。通常の高品質とされるオイルは、品質とお味の高いものはお値段もお...

  • 2022/09/08 16:14

    ご支援いただきました方々、ありがとうございます(^-^)レゾナンスオイルは、大きな特徴として加熱しても酸化しにくく鮮度が続き安心原料を絞っただけの天然油という点で、生食時にご使用頂くのが一番のおススメではありますが、炒め物など、毎日のように利用する加熱調理の時の油として安心できるものとしてとて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください