ニキビや肌荒れに悩み、化粧水迷子になっている方に朗報!

抗菌作用を持つ「銀」を使った、スキンケアコンディショナーが完成しました!

「銀精スキンコンディショナー」には、以下の特徴があります。


①抗菌作用のある銀がニキビにアプローチできる

②銀と相性の良い保湿成分が、肌にハリとツヤを与えてくれる

③老若男女、お肌が弱い方にもお使いいただける

④マスクかぶれを起こりにくくしてくれる


肌につけたり、マスクに直接つけたりしてご使用いただけます。
肌トラブルや乾燥に困っている方に、ぜひ一度試していただきたいです。





株式会社美津和の代表取締役、吉田 博幸と申します。

一般社団法人銀イオン協会の会員であり、銀イオンマイスターでもあります。


「世の中に銀イオンの素晴らしさをもっともっと広めたい。」
「人肌に優しく、誰にでも使うことのできる、銀を使った化粧品がほしい。」

そんな思いを持ってからはや数年、

この度、ようやく

銀を配合したスキンコンディショナー(化粧水)を完成しました。


銀を用いた化粧品は、非常に珍しいものだと思います。

まだ目にしたことがない方々がほとんどではないでしょうか?


全国の皆さんに、まだ世に新しい


銀を使ったスキンコンディショナー」の素晴らしさを知っていただきたいです。


試作品を弊社で作っている時点でも、

家族や親族・知人からは

「肌の調子が良くなる」と絶賛の嵐。

商品化を熱望されていました。


最近は銀イオンが配合された製品のCMも増えてきましたが、まだまだその認知度は低いです。しかし、使っていただけたら良さが分かるはずですし、損はしない商品だという自負がございます。1人でも多くの方に、銀精スキンコンディショナーを体感してもらいたいです。






そもそも金属とは、殺菌作用がかなり強いものです。


なかでも銀は、古代ヨーロッパで銀の瓶に水を保存して腐敗を予防するのに使われるなどして、古くからその殺菌効果が活用されていました。


ヨーロッパでは、赤ちゃんに銀のスプーンをプレゼントする風習がある地方もあります。
銀製のスプーンは、多少のバイキンがついていても、銀がやっつけてくれるからです。


皆さんも、銀イオンが配合された消臭剤などを見かけたことはないでしょうか?
近年では、さまざまな製品が生まれて、少しずつ銀の素晴らしさが広まっています。




銀イオンには、以下の特徴があります。

①空間を一度リセットし、菌のいない状態をつくる。

➁日々の除菌・消臭を行い、菌の侵入・繁殖・感染を防ぐ。

弊社でも、除菌・消臭の作用に着目して、さまざまな除菌・消臭剤(銀精シリーズ)を開発してまいりました。




銀イオンは人にも優しく、その効能は素晴らしいものです。
中でもその抗菌作用には、目を見張るものがあります。

銀イオンについて学び、実際に銀精シリーズの除菌剤を製作・販売していく中で、その良さを身を以て体感してきました。

販売こそしなかったものの、身内や知人にも化粧品サンプルをテストしてもらっていたことから、「肌にも良いはずだ」という見立てがありました。

ところが、世の中には銀イオンの良さはまだまだ知られていません。
私が調べた限りでは、人肌に使える銀が入った化粧品も、存在していませんでした。

「身内や友達だけでなく、銀イオンの良さをもっと多くの人に広めたい」

その一心で製品化を進めてきて、ようやく完成したスキンコンディショナーです。
より多くの方に知っていただき、お届けするために、今回のプロジェクトへの挑戦を決めました。








私が銀イオンの良さを知ったのは、5年ほど前のことです。


もともと建築関係の仕事を行なっていた私は、取引先の会社さんが銀イオンを扱っていたことから、その良さに触れることができました。そこから、除菌・消臭効果のある「銀精シリーズ」を販売するまでに時間はかかりませんでした。

私の妻は皮膚の痒み・頭痛・鼻水・目の痒みなど、重度のスギ花粉症でしたが、会社の事務所に超音波加湿器を設置し、銀イオン水を使用した日常の生活で、現在まで薬等を一切服用せず過ごせるようになりました。私自身は、口の中にも入れています。そのおかげか、過去4年いちども風邪を引いていません。


銀イオン製品の抗菌作用はすばらしい。


しかし、化粧品の制作はできなかったのです。
銀+精製水のみで構成される銀イオン水は、人の肌に直接使えない「雑貨扱い」になります。性質上、人体に害はないにもかかわらず、です。「化粧品」ではないがゆえに、ヒトの肌に直接使えないことがジレンマでした。


自社設備だけでは、化粧品として販売する基準を満たすものが作れませんでした。そして、弊社がある新潟県内で、協業してくれる工場も見つからなかったのです。

それでも、私は諦められませんでした。

自社でテストを重ねて、身内や知人に使ってもらった試作品の反響が、あまりにも良かったのです。喜んでもらえる製品ができると確信していました。


人づてに工場を探し続けた結果、ようやく化粧品を作ってくれる業者さんが見つかったのが、2021年です。


テストには1年ほどを費やし、ようやく合格ラインの製品が完成しました。

全国の親族や知人はもちろん、25歳の娘と、27歳の息子に使ってみてもらっても、大絶賛。

自信を持って、皆さまにおすすめできる商品ができました。




・お礼のメール:1,000円

・スキンコンディショナー「銀精」化粧水120ml:3,500円

・スキンコンディショナー「銀精」化粧水120ml定期便半年:20,000円

・スキンコンディショナー「銀精」化粧水120mlと「銀精」除菌剤300mlセット:5,500円

・個人スポンサー:3,000円

・企業スポンサー:30,000円

※すべて送料込みの金額です





〜8月30日:クラウドファウンディング

10月〜:順次リターン発送開始




製品制作コスト・配送料:88万円

クラウドファウンディング手数料:12万円




最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。


銀は人体にも害がなく、メリットの多いものです。
国から食品添加物として認められているほどです。


現代において、スキンケアは女性だけの問題ではなく、

誰もが日々悩まれていることかと思います。

老若男女を問わず、多くの方に生活の一部として使用してほしいと思います。


使ってみれば、答えはすぐに返ってきます。
一度使うと辞められなくなる、まるでかっぱえびせんのようなものかもしれません。笑

どんなお肌トラブルを抱えた方でも、ぜひ、ご自身で一度体感してみてほしいです。


今回のクラウドファウンディングが成功すれば、より多くの方が手に取りやすいように、

次はもう少し価格を抑えた製品づくりを検討しています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、

 リターンをお届けします。



  • 2022/08/22 13:40

    CAMPFIERをご利用の皆様。ならびにご支援者の皆様。活動報告の閲覧、ありがとうございます。いよいよクラウドファンディング終了まであと7日となりました。少しずつではありますが、支援者の方々も増えており、誠にありがとうございます。少しでも銀精コンディショナーの良さが伝わるよう、残りの期日も紹介...

  • 2022/08/18 12:00

    花粉による肌荒れもにも!?CAMPFIERをご利用の皆様。ならびにご支援者の皆様。活動報告の閲覧、ありがとうございます。花粉やPM2.5などが肌につくと、荒れてしまうことがありますよね?銀精コンディショナーはそんな問題にもきっと役に立つことでしょう!!!★★★★ スギアレルゲンを除菌! ★★★...

  • 2022/08/16 12:00

    CAMPFIERをご利用の皆様。ならびにご支援者の皆様。活動報告の閲覧、ありがとうございます。お盆が明けて今日からお仕事の方も多いかと思います。休み明けは体調を崩しやすいので、お体にはお気をつけください。さて、本日は前投稿に引き続き、銀精の消臭・除菌剤ミストについてのお話しです。前回は除菌、抗...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください