はじめに・ご挨拶

はじめまして!!

今回このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました小澤です!!

この度は私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

私達は、飲食店様へのお肉の卸売業そして私達自身も飲食店を営業させて頂いております!!

現在はお肉を沢山の方々に食べてもらい少しでも廃棄されてしまうお肉達を救い、全国の皆様に楽しい気持ちになって欲しい思いからネット通販でも販売させて頂いております!!



プロジェクト発足の理由

今回プロジェクトを始めさせて頂いた理由は、

廃棄になってしまう若姫牛のサーロインステーキを救いたいと思いプロジェクトを発足させて頂きました!!

前回のプロジェクトでは廃棄されてしまう仙台厚切り牛タンを皆様に多大なるご支援頂き救うことができました。

1回で終わるのではなく継続して廃棄されてしまうお肉を救い続け、全国の皆様にも笑顔になって頂きけたらとても嬉しく思います!!

現在コロナの影響で閉店してしまうお店が出てきてしまっております。

さらに輸入規制により牛肉の値段が高騰してしまい、さらに廃棄されてしまう牛肉が増えてしまいます。

なので私達は、酪農家様、飲食携わる皆様、そして消費者の皆様を自分勝手だとは思いますが、助けたいと思っています!



若姫牛のサーロインステーキとは

若姫牛はメキシコ北西部、ソノラ州で育てられた牛になります。
ホワイトコーンと大麦を主とした飼料を食べ、太陽の光をたっぷりと浴びたのびのびと育った牛です。
肉質も良好で限られたお店でしか食べらることができません。
脂もしつこくなく、旨味の詰まった日本人にピッタリの肉質となっております。


☆美味い焼き方☆

①お肉を完全に解凍して常温に戻す!

冷蔵庫から出したてのお肉は冷たく、加熱に時間がかかります。冷たいままの肉を焼くと、「表面は焼けたけれど中は生焼けだった」「中まで火を通すのに時間がかかってパサパサになってしまった」などの問題が起きてしまう為、焼き始める30分〜1時間前に冷蔵庫から出し、常温に戻すと美味しく召し上がることができます。

②筋切りをする!

お肉を加熱すると、肉の繊維質が急激に縮み、形や大きさが変わります。反り返ってしまって上手に焼けなかったり、食べた時に筋を感じたりすることを防ぐことができます。これらを防ぐために、切り目を入れて、繊維質を短くしておきます。

また、より柔らかさを求めるなら、フォークで全体をぶすぶす刺して繊維質を断つ方法もございます。包丁で筋の部分に切り目を入れる方法よりも柔らかい食感になりますが、肉汁が出やすくなるためジューシーさは少し落ちる印象なので、お好みの焼き上がりに合わせて使い分けてみてください。

③塩コショウは直前に!

塩を振ると肉の内部の水分が表面に引き出されてきます。塩を振ってから焼くまでの時間が長いと、旨味成分とともに肉内部の水分が流出してしまいます。


④強火で短時間で仕上げる!

中心まで加熱し過ぎないためには長い時間の加熱はNGです。強火で表面においしそうな焼き色をつけましょう。柔らかく仕上げるためにも、加熱は強火・短時間がポイントです。


⑤余熱で火を中まで通す!

火を止めた後でも、熱を持った肉は加熱が進んでいきます。これを利用して、焼いた後にアルミホイルで包ん少し休ませましょう。中心部までじわりと加熱され、絶妙な焼き加減になりますよ。さらに、加熱することで温まり、肉の中を巡っている肉汁を肉の内部に落ちつかせ、溢れ出てしまうのを防ぐことにもつながります。


リターンのご紹介

①6.000円のご支援で

若姫牛のサーロインステーキ600g(120g✕5枚)約3〜5人前 ※送料込み


②11.000円のご支援で

若姫牛のサーロインステーキ1200g(120g✕10枚)約6〜10人前 ※送料込み

・名称:若姫牛のサーロイン

・原産国:メキシコ
・原材料名:牛サーロイン
・内容量:600gor1200g
・保存方法:冷凍
・アレルギー表示:牛

賞味期限2022年10月14日

☆送料はもちろん弊社がお支払いさせて頂きます。

プロジェクト終了後皆様にむけてお礼の言葉も送らせて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

プロジェクトで実現したいこと

今回、私たちが実現したいことはフードロスの削減です。

またいつ発令されるか分からない緊急事態宣言、その為に少しでも多くの方に当プロジェクトを知って頂き、少しでもフードロスをなくす為に、私たちのプロジェクトを推進していただけることを願っております。

皆さまのご支援を心よりお待ちしております。


資金の使い道について

ご支援いただいた方への商品宅急便費用及び一部商品原価費として使用させて頂きます。

そして、今後ともフードロスを少しでも無くすための費用に使わせて頂きます。

CAMPFIREの手数料(17%+税)

2022年4月 クラウドファンディング終了
2022年5月リターン発送



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください