表浜海岸プロジェクトとして昨年クラウドファンディングを開催し、たくさんの方々からご支援をいただき、アカウミガメの産卵地でもある表浜海岸の今を知っていただく動画が完成しました。現在は地元で約30年保護活動をしている「あかばね塾」さんと一緒に活動をする中でふと思うことが増えました。それは、多くの方にもっと海のことを日常に、そして自分ごととして感じる機会を作れないだろうかと。
そんな時に「マイクロプラスチックストーリー」という映画と出会いました。子供達が考え、行動に起こしそして変化をもたらすことができた事に感動しました。
この映画を一人でも多くの方に見て頂きたいという思いから、愛知県表浜海岸の中の太平洋ロングビーチにて、ビーチクリーン&無料上映会を開催するためにクラウドファンディングに挑戦いたします!!!

画像提供:カフェテリア・カルチャー


このプロジェクトで前回も一緒に活動した地元の団体の「あかばね塾」さん、malibu  shirt japan
さんと共に発信し、一人でも多くの方に自然に触れて感じてもらい、表浜海岸はもちろんですが
未来へつながる海を作っていきたいと思っています。また、海にあるゴミを自分たちで拾い考えることを一緒に体験していきたい!



表浜海岸は日本でも有数の海岸です。人と自然が共存する有名なサーフスポットであり、絶滅危惧種であるアカウミガメの産卵場所でもあります。表浜海岸の砂浜には、人と海で生きる生き物をつなぐとても大切な役割がある事を知らなかった方も多いと思います。

その中でも田原市は愛知県の渥美半島にあり、海に囲まれたまちです。


アカウミガメの保護をするあかばね塾さんと知り合い、アカウミガメが来る事や今の表浜海岸における
現状を動画にしたいという映像を作った際に、ビーチクリーンをし続けることや、現状を知ってもらう事が大切だなと感じました。また、眼に見えないほどのマイクロプラスチックも沢山海の中にあり、それを食べている小魚、魚を食べる動物、またそれらを食べる人間がいて、、
プラスチックなどは海で何度も何度も波で砕かれ小さくなっていきます。また時間が経つと風化してもろくなっていきます。そんなマイクロプラスチックは、私たちが日々生活する中で密接に関わっており、そして作り出してしまったモノということを知りました。

ですので、これからこの地球で生きていいく私たち・未来の子供たちや動物に対して
何ができるのだろうか?
と思い、今回はカフェテリアの方々が制作した動画を皆様と一緒に見ようと
思いでプロジェクトを発足しました。


あかばね塾さん 
30年間のアカウミガメの保護活動と昨年行われたエコオリエンティーリング開催
100名近くの方が参加されました。

2021年8月15日開催 エコ・オリエンテーリングin 赤羽根

あかばね塾さんは、夏になるとビーチクリーンや、海岸の変化・絶滅危惧種であるアカウミガメの実態調査をし続けています。
そんな活動や自然の残ったこの海の今の現状を知っていただきたいなという思いが
強くなり第一弾目のクラウドファンディングを開催し、動画を作成いたしました。



【使用用途】
・ビーチクリーンにおけるゴミ袋やゴミを運ぶ際の車・ガソリン代
・運営スタッフの食事
・映画上映における施設費用・プロジェクターや音響設備費用
・マイクロプラスチックを探すための実験道具

【目標金額を達成した際の使用用途】
次回ビーチクリーン活動、夏のオリエンテーリングの為の活動経費

【スケジュール】
4/1~4/17 クラウドファンディング実施(Tシャツの受注)
4/18~4/25 Tシャツの生産(プリント)
4/29頃から随時 Tシャツ発送


【イベント開催日】
5月5日
10:00〜 太平洋ロングビーチでビーチクリーンを実施(参加費無料)
15:00〜 赤羽文化ホール『マイクロプラスチックストーリー』無料上映

🌴🌴参加方法🌴🌴 
こちら→LINE@ からお申込ください。(当日の案内などもこちらから配信)


【malibu shirts japan のラッシュガード素材のTshirtとロンT】


HP https://malibushirtsjapan.com/
instagram https://www.instagram.com/malibushirtsjapan


Q:このTシャツは、今後も販売予定がありますか?
A:現在の所、今回のプリントTシャツと同型のものの販売予定は御座いません。

Q:Tシャツのサイズ変更は可能でしょうか?
A:サイズはすべてユニセックスです。
ご支援完了後の変更は承る事が出来ませんので、サイズの選択はお間違えのないようご注意願います。

Q:Tシャツの手入れはどうすればよいですか?
A:一般的な家庭用洗濯機で洗濯可能です。洗濯表示をご覧いただき、表示内容にそったお取扱いをお願いいたします。

Q:リターン品の価格は配送料や消費税を含んだ価格ですか?
A:はい。どちらも含んだ価格になっております。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:申し訳御座いません。海外へのリターン品配送は対応しておりません。

Q:配送について、日時の指定は可能ですか?
A:申し訳御座いません。対応しておりません。

Q:発送された時には通知が来ますか?
A:活動報告にて発送連絡をさせていただきますので、そちらのご確認をお願いいたします。

Q:届いたTシャツに問題がありました。どこに連絡すれば良いのですか?
A:リターン品の到着後、出来るだけ早く開梱して下さい。開梱後早期に発見された不良・破損についてはご連絡をいただいた後、交換させていただきます。尚、ご連絡は下記のフォームよりメールをお願いいたします。
 →「交換申込フォーム」



最後まで読んでくださってありがとうございました。コロナ禍でいろいろ生活様式が変わる中、このような時だからこそ見えたものが沢山ありました。その中の一つが環境の事。世界ではコロナ渦の影響で海へ流れ出すごみの量が増えたとの報道もあります。ひょっとすると、そのごみを出してしまった人も環境に関心が無かったわけではなく、環境に与える影響を知らなかっただけかもしれません。このプロジェクトを通じ、多くの方に「知ってもらう」きっかけになればと思っております。そして一人一人が意識を持つ事で、私たちが住む地球をより良くして行けるのだと信じています! ぜひ応援のほどよろしくお願いします!!。


企画者:中川麻衣
問合せ先:project.omotehama88@gmail.com


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<特定商取引法に基づく表示>


■事業者の名称:MNインターファッション株式会社
■代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:木原 伸一
■住所:107-0061 東京都港区元赤坂1丁目2番7号 赤坂Kタワー
■電話番号:03-5467-6064(代表)
■メールアドレス:shop@mif-ltd.co.jp
※ この電話番号およびメールアドレスからは当該商品に対するお申込み、質問等は受け付けておりません。
■商品の販売価格・サービスの対価:各リターン記載の通り
■対価以外に必要となる費用:プロジェクトページ、リターンに記載の通り。なお、インターネット接続料金その他の電気通信回線の通信に関する費用はお客様にて別途ご負担いただきます。
■支払方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
■代金の支払時期
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
■商品引渡しまたはサービス提供の時期
各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。当プロジェクトにおいては、リターン品(Tシャツ)は、プロジェクト期間終了日後1ケ月以内に発送します■返品・キャンセルに関する特約
当プロジェクトで販売する商品については、初期不良、又は、プロジェクトが成立しなかった場合を除き、利用規約記載の通り、お客様都合による返品・キャンセルは出来ませんのでご注意下さい。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させて頂きますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問合せ下さい。製品到着後に発見された破損や初期不良による返品の際の送料は当社が負担します。詳細は、プロジェクト利用規約の定めに従って対応します。特別な販売条件または提供条件がある商品については、プロジェクト内において条件を表示します。

  • 2022/05/02 13:28

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください