こんにちは!ハゲカノです!

普段カップルでハゲップルという名前で、

TikTokなどに動画をアップしてます♪

自己紹介がてら、こちらの動画をご覧ください!

【tiktokで200万再生】彼女の頭を剃ってみた!!

そんな私たちですが、この度"NEJIKO"というウィッグブランドを立ち上げました!!

なんだか上手くいってそうに見えますが、リリースのために500万の借金をしております。泣笑

一から会社を作るって本当に大変。

でももう後戻りはできないので!

今は最高のウィッグを届けるために突き進んでいます!!


NEJIKOの1番の特徴ともいえるのは、

はじめから全て美容師がカットした

ウィッグを販売することです!!

ウィッグを被ったことがない人はこう思ったでしょう。

美容師がカットしてどう変わるの?

そもそもウィッグ必要ないしなぁ

まずはこちらの動画をご覧ください!

【tiktokで2000万再生!】ウィッグ歴10年彼女のウィッグ制作!

このように、ウィッグって人の手が加わることで、抜群に馴染むのです!

きっと、今まで持ってるウィッグの固定概念が変わるので、ぜひ最後まで読んでほしいです!


この"はじめから全て美容師がカットしたウィッグ"が生まれたのは、私自身の経験がきっかけでした。

なので、私のストーリーも踏まえてお話しさせていただきたいなと思います。

そもそも、私がウィッグを被り始めたのは、

髪の毛が全て抜ける脱毛症がきっかけでした。

【Yahooニュースに4回掲載、ABEMAテレビにも出演させていただきました!】

2022.0810 文春オンライン

2022.01.02 CHANTO WEB NEWS

2022.04.09 女子SPA!

2022.04.13 ABEMA的ニュースショー

ハゲって言われるのが嫌で、10年間隠すようにウィッグを被っていました。それにウィッグって高いイメージもありますよね?

私もはじめは右も左も分からず、10万円以上するウィッグを被ったりもしていました。汗

こちらが脱毛症になりたてくらいの写真で、鏡を見るたびにテンションが下がっていました。

親にお願いして、ウィッグを買ってもらったのですが、限られたカラーや髪型からしか選べなくて、

こんなに高いものを買ってもらっているのに好きなものさえも選べないのか、、と複雑な顔をしてます

(オーダーメイドだと数十万、、とてもじゃないけどお願いできない。)

だから当時の私のウィッグに対する印象は、

高額だから好きな髪型も選べないし髪色も変えられない
でもバレたくないから仕方なく被るものでした。

この写真は専門学生のときですが、オシャレしても髪型がイケてないからと、諦めたりもしてました。


そんな中、私の中でウィッグのイメージが変わる出来事がありました!!

ウィッグの中には、手軽なウィッグもあって、いくつか被っていたけど、

上手く馴染まなかったり、もう少し短かったら私の好みなんだけどなぁと思ったりすることが多くて、ある日、友人の美容師さんにカットをお願いしました。

それが私の運命を変えるきっかけになりました!!

美容師さんがカットしたことによって

ウィッグの不自然さが緩和されて、自分好みのヘアスタイルが可能となったのです!

私にとって、今までバレたくないから仕方なく被るものが、カットすることで、

毎日髪型を変えられるファッションアイテムに生まれ変わったのです!

それに、ウィッグを被るのがあたりまえになると、いいことだらけなことに気づきました。


みなさん、こんな経験はありませんか?

お気づきかもしれないですが、ウィッグって味方につけたら最強のアイテムになれちゃうんです!

毎日被るもよし!気分で髪型を変えちゃえばいいんだ!


文頭でお伝えした通り、NEJIKOは全て美容師さんがカットしたウィッグになります!!

でもそれだけだと、自分の好きな髪型じゃないかもしれんやん!と駄々をこねました結果、、、

前髪やカールをカスタマイズすることができるようにしました!!!

やりたいこと盛りだくさん。笑


NEJIKOは、なりたい髪型を
自分の好みやそのときの気分によって変えることができる!

NEJIKOは髪型の着せ替えを提案します!


ウィッグを被る上で、いくら可愛くても自然さは外せないポイント。

10年間様々なウィッグを被ってきた私自身が、髪質をはじめ、被りやすさも重視したウィッグを作らせていただきました!!

ウィッグには人毛と人工毛の2種類があって一般的に自然さは人毛の方が上なのですが、NEJIKOのウィッグは人工毛なのに美容師さんも気づかないぐらい自然な髪質なんです、、実際、NEJIKOのウィッグをカットする動画のコメントに、人の毛だと勘違いしちゃう人がたくさんいらっしゃいます!

私は8年間くらい人毛のウィッグを使っていたのですが、人工毛の方が人の毛よりも扱いやすくてケアも楽!!

しかも人工毛って、形が維持される性質(形状記憶)があるから、美容師さんが巻いたヘアセットがしばらく続きます。最高。

はやく手に取ってもらって、この感動を共有したい、、!


ウィッグヘビーユーザーの方にしか伝わらない細かいこだわりまでいうと、

耳にかけても自然な、もみあげ革命を起こしました!!略して、、もみかく!!

美容師さんがカットしてるから、再現度がハンパない。興奮です。


NEJIKOのメンバーには、パリコレでヘアメイクで活躍し、最近ではDIESELのショーでkemioくんのヘアメイクを担当していた(ハゲカノはkemioくんのファン)

Sho TanakaことしょうたながNEJIKOの美容師・ヘアメイクの監修をしています。心強い、、!

【tiktok】ウィッグを無限にカットする動画

とくに早くしたいのは撮影です。

実は4月に撮影予定としていましたが、はじめてのことばかりで、トラブル続きに、、

なので、その期間を取り戻すためにも最高にかわいい撮影のために資金を使います!

そして、今後のNEJIKOのための運転資金として使わせていただきます。


追記

8/22(月)8/23(火)の2日間にわたる、ECサイト撮影が決定しました!!


私のウィッグのこだわりを全てぶつけました!!

応援よろしくお願いいたします!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/24 17:31

    現在、クラウドファンディングでウィッグをご購入いただき、まだ注文を完了されていない方の中で、売り切れカラーをご希望の方が多数いらっしゃいますので、クーポンコードの期限を12/31から期限を延長させていただいております。(改めて期限のお日にちをお知らせいたします。)大変申し訳ありませんが、売り切...

  • 2022/10/17 12:26

    こんにちは!ハゲカノです^ ^ご報告が遅くなってしまいましたが、無事に9/29よりリリースがスタートし、クラウドファンディングでご購入された方の手元に届き始めました!皆さんがNEJIKOを実際に被っている姿をみて感激しております\\\\٩( 'ω' )و ////現在、毎週カットした分を随時発...

  • 2022/09/25 19:59

    こんにちは!ハゲップルです!クラウドファンディングが終了して、まもなく1ヶ月が経とうとしております。いよいよ、、リリース日が決定しました\\ ٩( 'ω' )و //9/29(水)にNEJIKOのECサイトがオープンします!!クラウドファンディングのリターンで、ウィッグをご購入いただいた方は、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください