はじめに・ご挨拶

QQQ(キューキューキュー)という『新食感のicesweets(かき氷)と和菓子』のお店をしている

西尾です。

氷ではなく水からかき氷を作る画期的な機械で、美味しいオリジナルのかき氷を作っています。

お店は近鉄藤井寺駅から徒歩30分程のところにあります。

駅から遠いのですがリピーターのお客様も多く来ていただいております。

6月には河内天美店もOPEN予定です。

このお店で大阪府立富田林支援学校の先生とお会いしました。

支援学校の先生とお話をしている中で、私も何かお手伝いができるかもしれないと考えたところ

生徒の製作活動の材料の購入費用を集めるお手伝いができることがわかりました。

今回クラウドファンディングを立ち上げ、

広く大阪府富田林支援学校と生徒さんたちの製作活動を知って頂き

応援して頂きたいという思いの企画です。

QQQキャラクター
フラッフィー
お店外観店内桜いちご宇治抹茶

このプロジェクトで実現したいことは、

大阪府立富田林支援学校の生徒の皆さんと制作活動の材料費を集めることです。

より多くの方に支援学校と生徒さんの活動を知って頂きたいです。

そして応援を集めたいです。支援学校ではいろいろな活動をされています。

今回、制作活動の一環として当店のロゴ入りのエコバックを作って頂けることになりました。

この材料費を集めたいです。

そして応援いただいた方に生徒さんたちが作ったエコバックを使っていただきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

大阪府立富田林支援学校の先生とお会いするまでは、

支援学校のことを深く知ることはありませんでした。

今回素敵な先生との出会いで支援学校の生徒の皆さんの活動や取り組みを知ることができました。

先生方と色々お話する中で生徒さんへの深い思いを知り、またバックの製作は生徒さんにとって新しい

挑戦になり、喜びにつながると言っていただけたので、私はこれだっ!との思いでプロジェクトを

立ち上げました。


これまでの活動

これまでは支援学校についてはあまり詳しく知らず、特に活動が出来ていませんでした。

何か人のお役に立てることがしたい、仕事を通して役に立ちたいという思いがありましたが

出来ていませんでした。今回取り組めることは皆様に感謝です。ありがとうございます。


資金の使い道

・大阪府立富田林支援学校の先生の製作活動の材料費

・クラウドファンディング会社の手数料

・リターンの返礼品の代金

・告知するためのチラシの作成費用



リターンについて

①500円

・エコバック(1枚)

②1000円

・エコバック(2枚) ・店舗クーポン(羽曳野店・河内天美店)

③3000円

・エコバック(2枚)・店舗クーポン(羽曳野店・河内天美店)

⑤5000円

・エコバック(3枚)・店舗クーポン(羽曳野店・河内天美店)





実施スケジュール

2022年6月 :クラウドファンディング開始

2022年7月30日 :クラウドファンディング終了

2022年8月~  :お礼品発送


最後に

このプロジェクトを通じて大阪府立富田林支援学校の生徒さんと先生方皆さんがワクワクする

活動になるために沢山の方々の応援よろしくお願いいたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはALL-or-Nothing方式で実施します。目標に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください