初めに

私は現在0歳児を育てる主婦です!

世の中には色々なご事情を抱えながら育児を頑張るお母さんがたくさんいます。

そんなお母さん達を応援したい!

その気持ちで動き出しました!


ご挨拶

私は手帳やノートを書くことが好きで

子どもが生まれる前は

MDノートを持ち歩いてライフログを書いたり、家族のスケジュールやハビットトラッカーで出来たことをチェックしたり、毎月したいことや行きたい所やゴールを書いたり、色々なことを手帳に書いていました。


私の思う手帳の魅力は

デジタルな世の中ですが、

あえてアナログで、ずっと形のある物として残すことができることだと思います。

そんな手帳好きな私に子どもが生まれ、

子育てに関する内容を書き始めました。

育児日記、育児記録、そこに自分用のスケジュール手帳を加えると3冊の手帳が必要になりました。



育児中は3冊広げて全部書くことは難しく、1冊にまとまっている手帳が欲しいと思いました。

ですが、いくら探しても私の欲しい機能が全て備わっている手帳が見つかりませんでした。

同じような経験をしたお母さんも多いと思います。

そこで、必要な機能が全て詰まった0歳児のお母さんが使いやすい手帳を作りたいと考えました。


このプロジェクトで実現したいこと

0歳児を育てるお母さんが必要な機能を全て盛り込んだ使いやすい手帳を作りたいです。

そして、その手帳には頑張るお母さん達を元気づけられる応援メッセージを沢山入れることにしました。

育児で1番辛いのは、頑張っているのに誰からも褒めてもらえないことだと思います。

赤ちゃんを育てて当たり前。ではなく、誰かに褒められたい!

そんなお母さん達を私がこの手帳で誉めたい!応援したい!

クラウドファンディングを通じて皆様からもお母さん達を応援していただけたら嬉しいです!!


手帳の中身

サイズ:B6

カバー色:検討中(男の子、女の子どちらの赤ちゃんでも使用できるようグレーや茶色などで考えています。※作成するのは一色になります。)

機能:

①マンスリー(日付無し)

1ヶ月単位のスケジュールを書くページです。

→生まれた月から1年間使用できるように、あえて日付は入れません。


②週間バーチカル

毎日の授乳時間や睡眠時間、おしっこ、うんちの記録ができるページです。

日記も一緒に書けるようなスペースを作ります。

★ここにお母さん達への応援メッセージを入れます!


③赤ちゃんの情報

出生体重や身長、検査の結果などを書くページです。

※イメージ写真


④お母さんの情報

お母さんの検査の結果などを書くページです。

※イメージ写真



⑤健診の記録

1ヶ月健診や3-4ヶ月健診など、定期検診の記録を書くページです。


⑥予防接種スケジュール

見開きで予防接種の内容を記載するページです。

→日付を入力するだけでよく、どの予防接種をいつ受けたかがすぐに確認できるようになります。


⑦1ヶ月毎の写真を貼れるスペース

※イメージ写真


⑧初めて記録

初めて笑った、初めて物を掴んだ などを記載できるページです。


⑨未来のお子さんへのメッセージ

大きくなったお子さんへ向けたメッセージを書けるページです。


資金の使い道

手帳作成費:120万円

版下デザイン料:20万円

宣伝活動費・キャンプファイヤー手数料・配送費:50万円

今回支援いただいた資金は手帳作成費の120万円に充てさせていただきます。


リターンについて

①3,500円→手帳1冊

②7,000円→手帳2冊

③175,000円→手帳50冊+メッセージ一言(手帳の中に記載いたします!)

④35万円→手帳100冊+メッセージ3つ(手帳の中に記載いたします!)

応援コース

⑤10万円→メッセージ1言(手帳の中に記載いたします!)+手帳1冊+感謝のお手紙

⑥20万円→メッセージ3つ(手帳の中に記載いたします!)+手帳1冊+感謝のお手紙


実施スケジュール

現在、手帳会社と打ち合わせ中です。

資金が集まり次第、すぐにデータ作成→手帳作成に進みます。

(データ作成のタイミングでリターンのメッセージが含まれる方からメッセージをいただければと思います)

6月6日 クラウドファンディング終了

7月下旬 データ入稿

8月中旬 サンプル手帳出来上がり

8月下旬 チェック、その後手帳作成

10月上旬 手帳完成

10月中旬 配送!皆様のもとへお送りさせていただきます!


最後に

皆様からのご支援で0歳児を育てるお母さん達を一緒に応援していただきたいです!

育児が楽しくなる、1つでも楽しいことがあればお母さんは頑張れます!

そしてお母さんが笑うと赤ちゃんも笑ってくれます!

今現在そのことを私は実感しています!

育児を頑張るお母さん達に笑っていて欲しい!

その思いを手帳で広めていきたいです!

よろしくお願いします!



※この企画は夫婦共同起案プロジェクトになります。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/05/02 19:00

    初めまして!育児応援手帳を考案した私についての自己紹介をさせていただきます!よくわからない人に支援したいとは思えない、という方も多いと思いますので、私自身のこれまでの経歴と、今回の手帳作成に対する思いをお伝えさせていただきます!企業ではなく一般の主婦のため、手帳を作成して皆様にお届けするまで名...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください