こんにちは。

千葉県出身のジュンと申します。

北海道の味と美味しいコーヒーをキッチンカーで関東圏のいろいろな場所にお届けしたいという思いから当プロジェクトを立ち上げました。



当ページにご訪問いただきましたご縁に心より感謝申し上げます。

ぜひ最後までお読みいただければと思います。


---経歴---


2005年~2010年・・・

カフェ店員としてコーヒーの提供、コーヒー豆販売、軽食・スイーツなどを提供


2010年~2016年・・・

飲食店のホール・受付などで接客業


2016年~2021年・・・

千葉県から北海道へ移住し夢だったキッチンカーで営業開始、その後数ヶ月で廃業し、北海道産のお野菜に携わるお仕事に就く



※キッチンカー廃業の背景は下記に詳しく書かせていただきます。


この間に食品衛生責任者取得済みです。


2021年~現在・・・

千葉県に戻り10年以上細々とおこなっていた作家をしながらキッチンカーの再起に向けて奮闘中



10代の頃からコーヒーが大好きで、千葉県から北海道に移住し、夢だったカフェスタイルのキッチンカーでの出発を叶えました。



落ち込んで何も考えたくないときなど、ただただボーッとコーヒーを飲んでいられる時間が好きで、コーヒーに救われたことがあるといっても良いほどパートナー的存在になっています。


そしてとにかく私自身美味しいものが大好きで、提供したコーヒーやジュースに「美味しい!」と言っていただけたときの喜びは言葉では表現できないほど嬉しいものでした。


富良野での営業が中心だったため、観光の方が7割~8割と、一期一会な出会いも多かったのですが、たくさんの笑顔と「ありがとう」の言葉に本当にやっていて良かったと温かい気持ちにさせていただいておりました。

県を越えて、海を越えて、国を越えて、時には写真を求めてくださったり、コーヒーについて語り合ってくださったり…たくさんの宝物をいただきました。



ところが、営業を始めて数ヶ月…営業が終わり山道を抜けて帰路につく途中、急にキッチンカーが動かなくなりました。

不幸中の幸いで、自宅まで数百メートルの距離でしたので2人がかりで車を押してなんとか車庫に戻ることができました。

(電波も車通りもない夜の山の中で動けなくなっていたらと考えると今でもゾッとします)


業者の方に見ていただいたところ、外側からでは分からない場所の腐食があったとのこと。

電気系統もダメになっていて、車の下についていたエンジンは車体から落ちそうな状態だったとの事実を聞き、ただ唖然としました。

中古車ではありましたが、購入の際に、問題なくキッチンカーとしてやっていけると伺い、そのままを真に受けてしまったこと…後悔してもしきれません。

しかし、引き渡し前のチェックで分かっていたであろう故障を隠したまま引き渡しをされてしまったことにとてもショックで、不甲斐ないながらしばらくは再起への気力も湧かずにおりました。

購入時、車の下に潜り込んで確認するべきだったのかもしれません、その点は反省すべき点として頭に入れています。


キッチンカーを購入できたのも、内装・外装を作れたのも、営業場所の確保をできたのも、すべて周りの方の協力があったからこそ叶ったことでした。

そんな背景があったからこそやるせない気持ちは正直今でも残っています。


しかし、やはりキッチンカーへの思いは断ち切れず、北海道で再起しようと思っていたところ千葉県への移住が決まりました。



そして、以前も提供していたハンドドリップコーヒーやオリジナルジュースに加えて、北海道で知った美味しいお野菜や果物、牛乳などを仲間に加えて関東圏で再スタートをと決めて当プロジェクトを立ち上げた次第です。


北海道の美味しい味を地元である関東の皆様にもお届けしたい!そして笑顔で美味しいと言っていただきたい!今はその一心です。



私自身、コーヒーや美味しいものをお供にホッと一休みできる時間に救われた経験から、「ホッと一息つける場所になりますように…」と思いを込めて、「Cafe PAUSE」と店名を新たに再出発したいと思います!


長々とお読みいただきありがとうございます。

あと少しお付き合いくださると幸いですm(_ _)m



当店のこだわりはなんと言っても「ハンドドリップコーヒー」です!

お湯を注いだときのコーヒーのふんわりとした香りと、あのモコモコがたまりません(⸝⸝- -⸝⸝)


そして、「夏でも美味しいホットコーヒーが飲みたい」「冬でも美味しいアイスコーヒーが飲みたい」そんな方々に向けて、味わいは春夏秋冬に合わせながらも、夏でも冬でも温かいものも冷たいものも美味しくお飲みいただけるようなラインナップにいたします!


また、北海道で出会った中空知産の最高に美味しいミニトマトを綺麗に洗って冷やし、そのままカップに入れて提供する予定です。


そして、富良野で出会ったとても美味しい富良野メロンも提供予定です。


そのほかのフードメニューでは、北海道の美味しいものを挟み込んだホットサンドを提供したいと考えています。


ホットサンドはただいま研究中で、ここ数ヶ月で何食食べたか数え切れません( ¨̮ )

※原材料及び添加物等の食品表示はキッチンカーメニューに表記されます


人見知りなのに人が好きな私です。

自分の提供するものが人を笑顔にする…それを考えるだけでニヤけてしまいます( ´ᐞ` )՞ ՞


「美味しいものは人を幸せにする」

「人の笑顔を見て自分も笑顔になりたい」

そんな綺麗事と思われてしまうかもしれない言葉が堂々と心から言えるのも、一度そんな温かさを味わわせていただいたからこそだと思っています。

当プロジェクトが達成できた暁には、できるだけ多くの場所を巡りひとりでも多く一瞬でも笑顔になれる時間を提供したいです!



キッチンカー車両購入費

外装費(塗装など)

内装・設備費

営業許可申請費

看板作成費

リターン準備費用・配送費用

CAMPFIRE(手数料12%+決済手数料5%)×消費税10%


プロジェクトと並行してできる限りの貯金をし、それと合わせて大切に使わせていただきます。





2022年4月クラウドファンディング開始

2022年6月クラウドファンディング終了予定

2022年8月車両購入予定

順次、外装・内装・設備作り

並行して小物類やメニューの準備

車両完成後、保健所にて許可申請

2022年10月以降営業開始予定


※現段階で自身にて用意できる資金に限りがあります。目標金額に満たない場合、何らかの準備ができなくなってしまい営業ができない可能性があるため、当プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施しています。申し訳ございませんが、目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはできなくなります。 



営業拠点・・・千葉県内、東京都内です。

(プロジェクトが達成した後、詳細の営業場所につきましては決まり次第Instagramにてご報告させていただきます。)


Instagram

https://www.instagram.com/cafe.pause_j


営業時間・・・8:30~20:00の間で、営業場所により変わります。

(プロジェクトが達成した後、決まり次第Instagramにてご報告させていただきます。)



幅広く選択肢を作らせていただきたく…

1千円・3千円・5千円・1万円・2万円・3万円・5万円・10万円・50万円・100万円と設定させていただいております。

尚、3千円は2種類、1万円は3種類ございます。

1千円、1万円、10万円には、リターンがメールとキッチンカーでのお名前の掲載のみのものもございます。

詳しくはリターンページをご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。



長い文章を最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

当プロジェクトが叶い、どこかでお会いできます日を心より楽しみにしております。

再起を叶えた暁には、キッチンカーで美味しいコーヒーと北海道の味をお届けいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください