御礼100%達成!ネクストゴールにチャレンジします


おかげさまで、開始から約24時間というスピードで目標金額を達成することができました。あまりの早さに私たちチーム一同、とても驚いております✨

と同時に、嬉しい気持ちでいっぱいです。これもひとえに皆様の応援のおかげです。

ありがとうございます!!

お一人おひとりに御礼したいところではありますが、まずはこの場を借りて、私たちチーム一同から心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。


ーーーー


ネクストゴール【300万円】にチャレンジします!


大変嬉しいことに、目標金額達成後も、たくさんのご支援の声を頂いております。みなさんからの応援の声にお応えするためにも、ネクストゴール【300万円】にチャレンジします!

ネクストゴール300万円達成で、都内主要駅に広告掲載します。あなたやお子さんが作ったドリームスケッチブックが、都内主要駅にポスターとして掲載されます♪

ドリームスケッチブックのご支援、引き続きよろしくお願いいたします!

私はこれまでさまざまな方法を実践して夢を叶えてきました。その中でも2008年から続けてきた「親子でつくる夢を叶えるドリームスケッチブック」は特別な存在です。

1年に1冊ずつ作り、今年で14冊目。数百から数千、大小さまざまな夢を叶えてきました。そして、この方法を受講生にレクチャーしたところ、同じように夢を叶えることができたのです。

そしてその中で、あることに気づきました。それは、自分の夢が叶うより、誰かの夢が叶うまで見守り、達成したときの喜びを見ている時の方が、何倍も何十倍も幸せを感じられるということ。

これをきっかけにもっとたくさんの人の夢を叶えたいと思うようになり、活動をスタートしたのです。大人になると仕事や子育てに追われ、自分のことは後回しになりがちです。

忙しすぎて自分の夢ややりたいことが浮かばないという人をたくさん見てきました。子どもが高学年になったら、自分のやりたいことをしよう。2人目の手がかからなくなったら、自分のやりたいことをしよう。

○○が終わったら......これではいつまで経っても夢は実現しません。

私はママが自分の夢に向き合う姿を見せることが子どもの幸せにつながると思っています。

夢を叶えていくママはかっこいい、私もママみたいに夢を叶えたいと今以上にママのことが好きになるでしょう。

そして、マが幸せになると、家族も元気になり、子どもの成長にいい影響を与えます。

しかし「親子でつくる夢を叶えるドリームスケッチブック」を作りたいと思っても、ひとりの時間が取れるのは、家族が寝静まったあと、もしくは起きる前しかなく、作りたくても作れないという方も多いのではないでしょうか?


実際に、受講生のママさんたちから子供が小さなうちにもっと早くドリームノートを知りたかったな!!📔という声をたくさん頂きました。

そこで、今回は子で一緒に作りながら、ママの夢が叶うスケッチブックキットを提供したいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

こんにちは、プロジェクトオーナーの野元美沙です。日本数秘セラピスト協会 代表理事を務めています。

大学進学をきっかけに上京。モデル・レポーターなど、芸能界でお仕事をさせていただくも、過度な競争社会で摂食障害を経験。それを克服できたのがヒプノセラピー(催眠療法)でした。

そこで私のように悩んでいる人をサポートしようと2008年ダイエットヒプノセラピストとして独立。

そこからたくさんの方が夢に向かい歩き始める姿を見させていただき、「夢を叶えることに特化したセラピー」を提供するドリームヒプノセラピスト®︎として活動をはじめました。

その後、誕生日や名前から人生の地図を読み解く「数秘術」に出会い、これを伝えていくことが私の使命だと確信。

数秘術を通じてたくさんの人の夢を叶えたいという一心で、2018年日本数秘セラピスト協会を設立、3600人以上の鑑定・セッションを担当し現在に至ります。

著書「宇宙が味方になる!夢を叶える3つのメソッド【量子力学・数秘術・カタカムナ】」を出版し、占いや心理学など合計16カテゴリにて1位を獲得。

自ら手がける数秘術オーダーメイドアクセサリーブランド『ARTE jewel』の商品はテレビ通販でも放送され、あびる優さんやJOYさんらより、大好評を得ました。

男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』にてオンラインコラム執筆。2021年からYouTube、夢実現みさちゃんねるを運営中。

これまではノートや手帳をベースに作ってきましたが、今回はなかなか時間が取れないママにも作っていただけるよう、お子さんと一緒に作れるキットを考案しました。

一緒に作るだけと思われるかもしれませんが、それがさまざまな相乗効果を生み出すのです。

メリット1:コミュニケーションツールになる

スケッチブックを作る過程の中で、お互いの夢について話し合い、気づかなかった一面に出会えるなど、コミュニケーションツールとして使えます。幼稚園、保育園、学校がいつも担ってくれている工作の時間を家でもサポート。親子で夢について語りあえる時間が特別なものではなく、当たり前の環境として作り出されます。

メリット2:お子さんの手先が器用になる

スケッチブックはいろいろな形状の写真を切って、ペタペタ貼って作り上げていきます。道具を使う作業は力の加減や細かい指使いが必要です。

このような作業が日常的になることによって、手先が器用になっていきます。また、道具を使うときは慎重になるので集中力も養えます。

メリット3:発想力や思考力が身に付く

自分の好きなことをイメージし、アイデアをまとめ、完成に近づける作業は右脳と左脳をバランスよく活性させます。

さらに「どうしたらもっとかわいくなるだろう」「何色がいいだろう」と工夫するようになると、自分で考える力が身に付きます。

メリット4:成功体験が手に入る

イチから自分で作ったものが完成すると大きな達成感が得られ、自分はできるという自信がつきます。

さらに、他のこともやってみたいという、チャレンジする勇気が育ち、この小さな成功体験の積み重ねが最後まで粘り強くやり抜く力につながっていくのです。

このスケッチブックは夢が叶うだけではありません。子どもの夢を見出すこともでき、新たな可能性が広がるスケッチブックなのです。

▼用意するもの
✅ スケッチブック(A4推奨)
✅ 雑誌やカタログ
✅ HPなどの写真を印刷したもの
✅ シール
✅ マスキングテープ
✅ ノリ
✅ ハサミ

▼夢に近づく・7つのSTEP

メールでドリームスケッチブックキットが届いたら、PDFを片面カラー印刷します。おうちでお子さんに協力してもらいながらプリントしたり、コンビニエンスストアで印刷したりしてください。

お気に入りのスケッチブックをご用意ください。お子さんと一緒に買いに行くと新たな一面を発見するかもしれません。キットのシートがA4サイズなのでA4サイズのスケッチブックがおすすめです。

印刷したドリームスケッチブックキットをスケッチブックに貼り、土台作りをします。貼る場所に決まりはないので、ご自身の見やすいところで大丈夫です。

お子さんとコミュニケーションを楽しみながら、ワクワクタイムを過ごしてください。

ふと頭に浮かんだこと、なりたい姿をイメージしてください。お子さんと話し合いながらプライスレスな時間を楽しめます。

・憧れの人
・会ってみたい人
・やってみたい服装や髪型
・行きたい場所
・住んでみたい場所
・食べたいもの
・学びたいこと
・チャレンジしたい仕事

上のヒントを見ながら、考えてみてくださいね。

雑誌やカタログ、HPなどから印刷した写真を用意します。「私がやりたいのはこれ」と思った写真を切り抜いてください。合うものがない場合はカラーペンやクレヨンを使って、文字や絵で表現すればOKです。

切り抜いた写真をスケッチブックに並べて、バランスのよいところに貼り付けましょう。かわいいマスキングテープやシールでデコレーションをするとワクワク感が倍増。

親子それぞれの夢や目標、なりたい姿が広がっていきます。1日で作り終えても、少しずつ取り組んでもOK。時間を気にせずワクワクしながら作るのがポイントです。

夢は必ずアップデートされるものです。毎日、あるいは1週間に1度、定期的に見返すことで、日々の成長やちょっとした変化、目標達成の喜びを感じられます。親子で見返す時間を作ってアップデートしてください。


スケッチブックを作って夢を叶えたい!と思っても、うちの子は一緒にパズルをやろうと誘っても来ないし、いつも一人遊びばっかりしているから興味を示さないかもしれない。

あるいはみんなと一緒でないとやらないから難しいかもしれない。

そんな風に思っていませんか?この行動はみんなとやることに興味がなかったり、ひとりでできなかったりするのではなく、お子様の一人一人の個性が行動パターンとして表に出ているだけなのです。

この個性を知るためのツールとして、私が伝えているのが数秘術です。誕生日からライフパスナンバーといわれる数字を導き、それぞれの個性を読み解きます。このナンバーがわかると、ご自身とお子さんの性質やお互いの行動パターンが理解できるようになります。自分と子どもにとって最適な行動がわかると、まわり道が少なくなり、夢の実現速度があがっていくのです。

ここで私の受講生のさとこさんの子育てエピソードを紹介します。


先日、長男と話をしていました。彼はアドベンチャー大好き!ワイルドな遊びにわくわくするタイプです。⁡そんな彼が、今年はサマーキャンプに参加しないと言い出しました。

⁡サマーキャンプと言えば、わくわくの代名詞です。プール、スイカ割り、カレー作り、キャンプファイヤー、みんなでお泊まりをして楽しいものを詰め込んだようなスペシャルな企画です。

⁡それなのに、今年は行かないと涙ながらに訴えてきたのです。行きたくない理由は、泣いている子を見ると苦しくなるからとのこと。

⁡昨年の⁡サマーキャンプでは初めてのお泊まりで泣いている子もいたようで、自分の弟や友達、小さい子が困っていたり、悲しんでいたり、不安がっていたりするのを見ると、胸が痛んで辛いのだそう。

⁡そんな姿を見ると、何もできない自分が不甲斐なくて心が押し潰されそうになるとも教えてくれました。⁡本当は悪くないのに、悪いことをしたと誤解されて叱られている子を見ているだけで傷つくとも。

最後に「お母さんが僕のために、楽しいと思って提案してくれたのに断ることになって申し訳ない」と泣きながら話してくれました。

そんな彼を数秘術で読み解くと、冒険大好き!友達が大切、みんなのよろこびは自分のよろこび、みんなの期待に応えたい。このような性質を持っていることがわかります。

⁡普段は元気でヤンチャな盛り上げ役に見える彼ですが、その奥にはとても優しく繊細な部分が隠されていたのです。

このように親子でも気づかないことがたくさんあります。数秘術をやっていなかったら、目に見える部分だけを切り取って、彼を傷つけたかもしれません。

だからこそ、一面だけで判断せずに多面的にその人のことを理解し、その人に合った声かけや対応が大切だと思うのです。




子育てに数秘術を取り入れると宿題をして欲しいときにどんな風に伝えれば遊ぶのをやめるのか、サッとお風呂に入るのか、状況に合わせた接し方が身につき、お子さんに合った幸せ、目指す方向性が見えてきます。

ママにとってのいいことはそれだけではありません。子育てに手がかからなくなり、ひとり時間が増え、夢に向かって進むことができるのです。

私が「親子でつくる夢を叶えるドリームスケッチブック」に書いたことが現実になったのは数秘術のおかげです。自分の人生の地図を手に入れ、目指す方向に迷わず進めるようになり、たくさんの夢を叶えられるようになりました。

※個人の感想であり、効能効果を保証するものではありません。

そもそも、子どもの性質を「数秘術で読み解く」ってどうやってやるの?なんだか難しそうというイメージを持たれるかも知れません。しかし、基本的な方法が分かれば誰でも簡単に自分や家族の性質を知ることができます。数秘術のポイントは自分の数字を知ることです。

生年月日を計算式に当てはめ、出てきた数字から性質を読み解きます。先ほどの彼の生年月日を計算式に当てはめると「6」という数字が出てきます。

この数字は「友達を大切にする」「みんなで一緒に楽しみたい」という性質を持っています。

このことから、サマーキャンプのエピソードと「6」のもつ性質がピタッと当てはまっていることが分かって頂けるのではないでしょうか。

すぐに出来ますので、上記の表を見て、ご自身とお子さんの数字を出してみてくださいね。

私が夢について興味を持つようになったのは大学3年生のときです。中学からの夢であったダンスの大会で優勝、文部科学大臣賞を受賞し大きな喜びに包まれました。

これは、自分の小さかった頃からの願いが叶う体験をした瞬間でした。30代に突入して、私の使命ってなんだろうそんなことを模索し続けていた時に出会ったのが数秘術でした。

すごく当たってると思ったのと同時に、この使命を生きられてなかったからもやもやした気持ちが消えなかったんだと。すごくスッとしたのを今でも覚えています。

私の数秘のメインのライフパスという数字が「メッセンジャー」という役目があることを知り、数秘術を使ってたくさんの人の夢を叶えたいと思うようになりました。

2018年に日本数秘セラピスト協会を設立。3600人以上の鑑定を担当し、たくさんの方が自分らしい輝きを取り戻し本質的な道に進んでいるからこそ、その方らしい夢を叶えることができてきたのです。

夢をシェアして応援しあえる仲間がいればどんなに幸せだろう。今幸せな夢の中にいますがもっと夢が叶うを当たり前の世の中にすべく取り組んでいきたいです。

美沙先生に出会う前の私は夢を考えても出てこず、自分の好きなことがわからないという状態でした。

そもそも、夢は誰かにいうものではないし、ひとりで叶えるものだと思っていたので、美沙先生との出会いはとても衝撃的でした。

「こんなことをやりたい」勇気をだして話してみたら「大丈夫できるよ」と励ましの言葉をかけてもらい、思ったことにチャレンジするようになりました。

成功すると一緒に喜んでくださって「夢を話していいんだ」という前向きな気持ちがグングン育っていったことを覚えています。

何の夢もなかった私が、美沙先生や仲間たちと過ごしていくうちに、以前の私じゃ考えられないような夢が浮かぶようになりました。浮かんだことをドリームノートに記していくうちに、なんと100個の夢が浮かんだのです。

そして、美沙先生に教えていただいた夢の叶え方を実践してから、4ヶ月で33個の夢を実現することができました。

更に、私自身もセラピストとして独立することが叶い、ドリームノートの講座を開催できるようになったのです。

受講者のみなさんからは「夢が叶いました」と感謝の報告をいただくようになり、想像以上のスピードで、月7桁の報酬を手にすることができました。

現在は子どもと一緒に夢を叶えることを実践し、楽しく充実した毎日を過ごしています!

※個人の感想であり、効能効果を保証するものではありません。

今、どんな状況にある人でも「夢は叶う」とチャレンジできる世界を作っていきたい。心からそう願っています。

一人一人が自分のことを大切にし、がんばっている人を応援する。そんな世界が実現していけば、世界はもっともっと住みやすく優しい地球になっていくと思います。

誰一人として取り残されることなく、一人ひとりの個性が輝き、お互いを大切にしあえる気持ちを共通認識にしたいと考えています。

私たちのコミュニティ、ドリームアカデミー(以下ドリアカ)は夢を叶えたいと思う人なら誰でも参加できる「日本一夢が叶うコミュニティ」です。

・ドリームノートのレクチャー

・夢を叶える数秘術セッション

・夢を叶えるための引き寄せセミナー

などを開催し、講師と認定セラピストが夢を叶えるサポートをしています。今後の展望として、目指しているのは10000人規模のコミュニティを立ち上げることです。

夢が叶う過程に幸せを感じ、応援しあえるコミュニティを作りたいと思ってます。


親子で参加できるセミナーやみんなでスケッチブックを完成させるワークショップをしたいと思っています。オンラインでつながれるイベントなので、海外の方や遠方にお住まいの方も安心してご参加いただけます。

それぞれの夢が実現に近づくヒントやツールをお伝えしますので、お楽しみに!さらに渋谷などの駅構内に広告を掲載し、そこでみんなで写真を撮るようなイベントも計画中です。

ドリアカでは

・野元美沙と一緒にたくさんの人の夢を叶えたい。
・ドリアカを盛り上げたい。
・セラピストやインストラクターになりたい。

あなたの夢がさらに広がる『夢実現セラピスト養成講座』を開催します。

受講修了後、審査に合格した方はドリアカ認定セラピストとして、ドリアカでセッションやセミナーを開催する夢が実現するチャンスもあります。

夢をつかむ第一歩をぜひ、私たちにサポートさせてください。

【プロフィール】
学生時代に単身アメリカに渡る。ハーバード大学院で心理学とビジネスコミュニケーションを学んだ後セールスの世界に飛び込む。 通販事業・コンサルティング会社などを経て、2017年に事業を立ち上げ。 数々のプロモーションのプロデューサー、ディレクターを担当し、企画立案〜セールス、講座運営までトータルサポート。 価値あるコンテンツを世の中により広く伝えていくことを使命として掲げている。

【応援メッセージ】
今回は素敵なプロジェクトに関わらせていただきありがとうございます!もともと子ども教育に関わる親の背中を見て育ち、子ども英会話の先生もしていたため、私もとても興味のあるテーマでした。このプロジェクトをきっかけに親子の絆が深まるご家庭がどんどん増えて、当たり前に夢を叶える世界ができたら嬉しいなと思います。

【プロフィール】
数秘の面白さに目覚め、独学で学びだすも限界を感じ 数秘を学べる場所を探していたところ、日本数秘セラピスト協会に出会い 2020年9月に協会の門をたたく 受講中に協会のサポートをしたいと強く思うようになり、2021年2月ひょんなことから 美沙先生の第1秘書となる。

【応援メッセージ】
親になると中々自分のことはできず後回し、ましてや自分の夢をもつなんて・・・
 そんなママやパパはすごく多いとおもいます。 でも、子どもの夢だけ、自分の夢だけではなく、 親子でお互いの夢を尊重し叶えていける 親子でキラキラ輝いていける 幸せいっぱいの親子が増えていく そんな素敵な企画に携わらせていただけたことに感謝します。


【プロフィール


1965年三重県生まれ。広島大学教育学部中退。22歳で「有限会社たく」を設立し、夢実現プロデューサーとして、多種のセミナー実施。現在までに累計160万部以上、最新作なぜか感じがいい人のかわいい言い方 (サンクチュアリ出版)をはじめとするベストセラー作家。


【応援メッセージ】
親子でペタペタ貼って完成させるドリームスケッチブックという発想は、美沙さんならではですね!たくさんの親子に愛が溢れる、素敵なプロジェクトになりそうで、私もとても楽しみにしています。今の時代に必要なものだと思っています。ぜひ皆さんも受け取って体感して欲しいです!

【プロフィール】
昭和33年長野県生まれ。不動産会社勤務を経て、21年に㈱TKCを設立。翌年保育園「天才キッズクラブ」を開園し、現在、神奈川県を中心に17の保育園と学童/課外教室を展開。著書に『やらせない、教えない、無理強いしない天才キッズクラブ式「最高の教育」』(きずな出版)がある。

【応援メッセージ】
美沙さん、プロジェクトの始動おめでとうございます!親子で夢を叶えるためのドリームスケッチブックは、親子の絆がグッと深まるとても素敵なものになっていると思います。私が運営する保育園「天才キッズクラブ」では、子どもの才能をぐんぐん伸ばすための取り組みをしています。このプロジェクトをきっかけに、子どもたちの無限大の可能性がさらに開けることにとてもワクワクしています!
【プロフィール】
過酷な生い立ちから人前が震えるトラウマに苦悩していた、ある日 古本屋で出会った天使の本からトラウマを癒せる不思議な力を宿しトラウマ完全克服!それ以後、12年間で4000人以上の方の心を解放してきたメンター。
著書:たんぽぽのうた(Clover出版)

【応援メッセージ】
親子で夢を叶える企画、とても素晴らしい取り組みだと思います!今回は、私もぜひ企画に参加させていただきたい!と思い、絵本「たんぽぽのうた」も手に取っていただける特別なリターンもご用意させていただきました。ドリームスケッチブックを通して親子の会話がたくさん増えて、絆が生まれると思うと楽しみでなりませんね。

【プロフィール】
1969年に単身渡米。自家製秘伝のタレをベースにしたヨシダソースを生産販売し、アメリカンドリームの体現者となる。2005年にNewsweek誌で「世界で最も尊敬される日本人100」に選ばれ、「外務大臣賞」を受賞。 現在、ヨシダグループの会長職務と講演などで、世界中を飛び回る日々を送っている。

【応援メッセージ】
以前より美沙さんの数秘鑑定を受けて、本当に素晴らしいものだと感じています。セラピストさんとしても素敵な彼女が、新たなプロジェクトを始めると伺い、とてもワクワクしています。この親子で作るスケッチブックは世界中の親御さん、お子さんに使って欲しいですね!家族の絆は世界共通。心から応援しています!


・プロジェクト開始日:8月2日

・プロジェクト終了日:9月22日

・ドリームスケッチブック体験会:10月予定

・ドリアカ1Day体験会 :10月予定

 ・支援者限定サンクスパーティ:11月11日

・モルディブからのオンライン瞑想会:11月21日

ご支援者の方々への商品制作・セミナーやセッションの提供・商品原価費及び配送料、パーティー・イベント運営費用として使用させていただきます。

2021年におけるこどもの数(15歳未満)は1493万人。その1%である14万組の親子が「らくらく簡単に夢を叶え合える存在」になることを1つの通過点としています。

まずは本気で!夢を叶え合える14万組の親子を創り、20年後『5歳の子どもが25歳になるとき』そして『40代の親世代が60代になるとき』に。

もっと幸せの循環で溢れる世界になっている未来を創造するためのプロジェクトです。

らくらく簡単に夢をかなえる世界を作るには、子供の夢を叶えることも必要ですが、『まずはお母さんの夢を現実にしてあげる』ところからスタートすることが必要なのです!

このプロジェクトを通して、お母さんの自己肯定感がどんどん上がり、笑顔や会話が増えて、どんな山も壁も一緒に乗り越えていける親子がより増えてほしいです。

そうすることで、もっともっと心で通じ合い夢を叶え合える親子の笑顔の連鎖が起こり、『愛と貢献の循環』が日本中そして世界中で巻き起こっていくと信じています!

せっかくこのページをお読みいただき、ご縁をいただけたのなら、ぜひあなたにも参加してみてほしい!まずは飛び込んでみて欲しい!と思っております。


※当プロジェクトから発信される情報は全てプロジェクトオーナーの経験を通して得たものであり、利用者の問題が解決したり効能を保証するものではありません。

今回のプロジェクトは日本数秘セラピスト協会と株式会社クロエの共同プロジェクトです。

  • 2022/12/05 17:08

    /子育てママに数秘を届けて親子の夢実現を応援する!そんな私の夢が、叶いました\⁡野元美沙です。子どももママも 最高に幸せ!子どもの夢を見て、聴いて、知ってママも心から満たされるそんな愛と喜びいっぱいの親子ドリームスケッチブック体験会クラファンのリターンで開催しました♡⁡⁡これまで数秘をお伝えし...

  • 2022/11/24 15:57

    モルディブからのオンライン瞑想会リターンを開催しました!⁡⁡青い海をバックにモルディブのエネルギーも感じていただきながら一年後の自分に会っていく時間をゆっくりたっぷりみんなで作っていきました❤︎⁡⁡私がハワイに長期滞在していた頃、帰国の数日前に突然得た深い深い気づき。それは、「青い鳥って、自分...

  • 2022/11/18 11:15

    11月11日に支援者限定サンクスパーティーを開催しました!(対象リターン:支援者限定サンクスパーティー参加券+オリジナルシャンパン&シャンパンタワーの権利)表参道セントグレース大聖堂にて、11月11日に支援者限定サンクスパーティーを開催しました!しんちゃんこと山崎伸治さんには協会発足当初からい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください