はじめに・ご挨拶
  • 食料品の小売業、卸売業アップサイドです。

    これまで私は廃棄になる食材を数多くクラウドファンディングに出しました。そのたびにたくさんの方にご支援いただき、大変感謝しております。

 今回、クラウドファンディングに挑戦するプロジェクトは「イラン産ドライフルーツ、イラン産ピスタチオ」です!

■イラン産デーツの魅力

サイヤーデーツは、イラン南西部に位置するクージスタンが産地です。

栽培から収穫まで天然の肥料で育てられたデーツはイランの暑い気候を耐え抜いて栄養豊富なスーパーフードとして

収穫されます。ブドウ糖、果糖、蔗糖が豊富で、疲れたときや勉強の合間に食べると即時にエネルギーに変わります。

また、低GI食品ですので、血糖値を上げにくい性質もあります。

コレステロールは全く入っておらず、さらに体内のコレステロール値を安定させる働きがあり、ダイエットにも最適です。

食物繊維も豊富で、便通の改善などにも最適です。一日1粒から3粒食べるのが良いとされています。

現代人の食生活にありがちなナトリウム過剰にも、デーツはカリウムが豊富でナトリウムの排出を促してくれる効果があります。

■イラン産イチジクの魅力

イラン産ドライいちじくは農薬および肥料は一切使用せず、栽培します。

カルシウム は130mgと果実の中でトップの含有量を誇り、その他鉄分はプルーンの1.4倍、カリウムはバナナの2倍以上、

食物繊維は10.9gとごぼうの約2倍含まれます。その他、女性ホルモンによく似た成分も含まれ、特に女性の美容と健康維持に

おすすめです。

■イラン産グリーンレーズンの魅力


イラン産グリーンレーズンはアメリカ産や他産地のレーズンに比べて細長く大きめなのが特徴です。

また、弊社の商品はドライレーズンの中では特に珍しく二酸化硫黄を一切添加せず、自然そのままで安心安全をお楽しみいただけます


■イラン産高級ピスタチオの魅力

ナッツの女王と呼ばれるピスタチオ。その中でも、イラン産のピスタチオは大変希少で日本ではなかなか見ることができなくなりました。

アメリカ産に比べて天然のピスタチオオイルの含有量が多く、鼻を抜けるピスタチオの香りが癖になります。

また、このピスタチオオイルはオレイン酸やリノール酸を豊富に含み抗酸化作用があり健康や美容にも非常に良いと言われています。

上記2種類の脂肪酸は善玉コレステロールを下げずに、悪玉コレステロールだけを減らす効果があり、動脈硬化や高血圧予防にもつながります。

※ピスタチオは塩つきです。


イラン産デーツ、イチジク、グリーンレーズン、ピスタチオをご用意しております。


他にもお得なセットをご用意しておりますので、詳しくは、各リターンをぜひご覧ください。
お値段はもとより、お味など品質ももちろんのこと、ご満足いただけるリターンを自信を持ってご自宅までお届けいたします!

皆さまからお預かりした支援金は大切に使わせていただきます。
CAMPFIREの手数料を除いた全て、ドライフルーツとピスタチオの購入費用及び発送費用に充当いたします。

・ドライフルーツ、ピスタチオの購入・発送費
・CAMPFIRE手数料:17%


5月末  クラウドファンディング終了
7月~  リターン品の準備が出来次第順次発送

長引くコロナ禍により飲食業界が低迷しています。その影響によるフードロスを削減するために、ドライフルーツやナッツだけでなく、生ハンバーグ、うなぎ、はも、明太子……と、さまざまなプロジェクトを今までにも挑戦してまいりました。そして、そのたびごとに皆さまから多くのご支援をいただき、本当に感謝しております。

アップサイドは、フードロス削減だけでなく、さまざまな食材を皆さまに楽しんでいただけるプロジェクトをチャレンジしていくことも考えております。今回の「イラン産ドライフルーツ、イラン産ピスタチオ」は、まさにそのプロジェクトのひとつです。

これからも、アップサイド をどうぞよろしくお願いいたします!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください