たくさんのご支援ありがとうございます!【NEXTGOALについて】

初日からたくさんの方に応援していただき、おかげさまで3時間ほどで目標金額を達成することが出来ました!

ご支援くださった皆様も、ページを見てくださった皆様も、ありがとうございます。

感謝の気持ちとしてプロジェクト終了日までに支援してくださった皆様(既に&これからご支援いただく方含め)全員に以下のリターンを追加させていただきます。


そして、引き続きご支援をいただくにあたり、3rdGOALにも挑戦します。せっかくの機会、オリジナル曲をもっとたくさんの人に聴いていただき、たくさんの人に演奏してもらえるよう、そして、これからの遥かな香りをもっと盛り上げていけるようPR動画を制作します。是非ご協力いただけましたら幸いです。

SNS等で拡散していただくだけでも力になります!どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!



はじめに・ご挨拶

こんにちは!遥かな香りです。
私たちは、とあるコンサートの依頼で集ったフルート、オーボエ、ピアノの3人でトリオを結成し、オンラインコンサートを中心に活動しています。

<メンバー>
・中村遥(フルート)
埼玉県立大宮光陵高等学校を経て、国立音楽大学を卒業。

・志村樺奈(オーボエ)
埼玉県立大宮光陵高等学校音楽科、東京藝術大学器楽科を経て、東京藝術大学大学院修士課程を首席で修了。

・太田香織(ピアノ)
都立総合芸術高校音楽科、国立音楽大学ピアノ科卒業、同大学ピアノ指導コース修了。



憂いのある素敵な音色のフルート、躍動感あふれた心に響くオーボエ、安定感のあるオーケストレーションを担うピアノ、この3人にしかできない音楽をお届けしています。
和やか、そしてどこか不思議でおもしろい雰囲気も、3人の特徴です。

オンラインコンサートを4回、リアルコンサートを1回…と行ううちに、いつしか自分たちの中で「自分たちのCDを作りたい」と思うようになっていました。そして1周年の節目と、お客様からもご要望をいただいたことがきっかけとなり、CDを制作する運びとなりました。



このプロジェクトで実現したいこと

1周年ということで、今までコンサートを見て下さった方々への感謝と、「これからもっと遥かな香りを知ってもらうぞ!」という意気込みから、今までのレパートリーと今回メンバーそれぞれが作曲した新しい音楽を、CDという形に残してたくさんの方にお届けしたいです。

オンラインコンサートでは、お話を交えてくつろぎながら楽しめる、コロナ禍だからこその音楽の楽しみ方を模索してきました。

直接コンサートを開催することが難しい世の中ですが、CDとして私達の音楽を残すことで、いつでもどこでも、好きな時に、私達の音楽を楽しんでいただける事が目標です。

また、CD完成後の6月中旬以降には、遥かな香りを知らない人達にもCDを手にとっていただけるよう、CD発売記念ライブを予定しております。

CDを作成するにあたり、スタジオ代、プレス代、その他諸々の費用、そしてレコ発ライブに必要な資金等、なかなか自分達で賄えない部分も多々あります。
そのため、今回はクラウドファンディングにチャレンジし、皆様のお力をお借りしたいと思っています。

もちろん応援頂いた方には、たくさんのおもしろい特典をご用意させて頂きますので、ぜひ詳細をご覧頂けますと嬉しいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

オンラインコンサートを重ねる度に、各地からたくさんの応援の言葉を頂きました。

「コロナ禍で鬱蒼とした気分が晴れた」「3人の楽しい雰囲気と曲の数々に癒された」「気軽に聴ける音源が欲しい」

そんな声にお応えしたい気持ち、そしてこれまでの活動を少しでも良い形に残して、いつでも遥かな香りの音楽を楽しんで頂きたいという思いからクラウドファンディングに挑戦しました。


これまでの活動

2020年10月25日(日)、静岡にあるニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンにてカフェコンサートを行いました。

2回目を同年12月に予定していましたが、コロナの影響で現地でのコンサートが中止となり、メンバー全員が『このまま終わるのは嫌だ!』ということで遥かな香り1st.オンラインコンサートとして2021年1月11日に自主企画を初開催。以降、

2021年4月3日(土) オンラインコンサートvol.2

2021年7月22日(木) オンラインコンサートvol.3

2021年10月30日 リアルコンサートinTOKYO

2022年1月10日 オンラインコンサートvol.4

と、コンスタントにコンサートを企画してきました。


資金の使い道

皆様からいただきました支援金は、スタジオ使用料、レコーディング技術料、機材代、プレス代、レコ発ライブ会場費、交通費、フライヤー印刷費、ライブ配信費用、スタッフへの謝礼、クラウドファンディングのCAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。


リターンについて

詳細は各リターンのページをご覧ください

・遥かな香り1stアルバム『季節の香り』

・収録オリジナル曲の楽譜

・お礼のメッセージ

・オンライン打ち上げ

・遥かな香りロゴステッカー

・かなちゃんのおえかきステッカー

・サイン入りポストカード

・サイン入り色紙

・遥かな香りオリジナルクリアファイル

・レコ発ライブご招待 ※広尾・赤坂

・ドキュメント映像

・あなただけのために出張生演奏


※『季節の香り』・クリアファイル・楽譜・レコ発チケットは本プロジェクト外(例えばライブ会場など)で購入することも可能です。それ以外は本プロジェクト限定のグッズになっており、プロジェクト終了後は非売品となります。


実施スケジュール

(2021年12月頃からオリジナル曲の制作を開始。2022年3月末日に完成。)

2022年4月15日プロジェクト開始

2022年4月下旬〜5月上旬 レコーディング(都内スタジオに依頼済)
2022年5月中旬 プレス発注

2022年6月中旬より、レコ発ライブ複数開催!(日時や場所は変更・追加の可能性があります。最新情報はHPでご確認ください。)
6月9日(木) 広尾 La Mensa Jasmin ※観覧有料(予約は遥かな香りメールへ)

6月10日(金)春日部 An’s Cafe

6月10日(金) 赤坂 クラシックライブハウス Casa Classica ※観覧有料

https://ticket.tsuku2.jp/m/eventsDetail.php?ecd=21091204402406

6月12日(日) 静岡 ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

7月17日(日)川越 UNICUS川越

7月17日(日)志木 夏楓舎

2022年6月13日(月) プロジェクト終了


最後に

遥かな香りを応援して下さる皆様、本当にいつも感謝しております。

今回はクラウドファンディングに挑戦し、皆様のお力をお借りしながら、素敵なCDを創り上げていきたいと思っております。

オンラインコンサートでは、『楽しい雰囲気でありながら演奏は本気モード』というギャップも魅力の1つでしたが、今回は本気の私達と演奏を、思う存分楽しんで頂けるCDになっているのではないかと思います。

世界中で様々な事が巻き起こる今、音楽ができる有り難みを、このCD作成プロジェクトに込めて、よりパワーアップした遥かな香りをお楽しみ頂きたいです。

ぜひ応援の程、宜しくお願い致します!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/20 10:00

    ライブの日程についてのお知らせです!有料公演の一般予約は本日より承ります。(広尾はメール、赤坂はWebサイトからのご予約です。)<広尾>6月9日㈭ 17:45open 18:30start会場:LaMensaJasmin/料金¥2,000+2order※フラワーチップのご用意があり...

  • 2022/04/18 13:37

    こんにちは!先程審査が終わったのでNEXTGOALについての情報を公開しました。まずは皆様に嬉しいお知らせです。全支援者様(既に&これからを含む)への御礼として、6月9日の広尾公演のライブ映像を提供させていただきます。動画はリターン購入時にご入力いただいたメールアドレスにお送りしますので、皆様...

  • 2022/04/17 20:59

    初投稿です!初日と2日目あわせて、本当にたくさんの応援をありがとうございます!おかげさまで目標金額を達成しました!NEXTGOALについてはCAMPFIRE事務局より審査の承認が降り次第のご報告となります。明日あたりお知らせできるのではないかと思っております。これからご支援いただく皆様含め、支...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください