リターン品の配送が完了するまで、株式会社TrendBoosterはBORN&MADEの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。


「 BORN&MADE(ボーンアンドメイド)」は、UV-C除菌と自然風乾燥のダブル機能で、あなたの靴をいつまでも清潔に保つシューズケアガジェットです。

たった10分のケアで、驚くほど快適になるその働きをぜひあなたの靴で実感してください。


「靴は毎日同じものを履かずにローテーションした方がいい」と言います。お気に入りの靴を長持ちさせるためですが、同時にきちんと休ませてケアしないとムレや臭いなど不快な原因になってしまうからです。


人間は、足裏から1日コップ1杯分の汗をかくと言われています。この汗や皮脂の汚れが高温多湿な環境にあると、雑菌が繁殖して、ニオイの原因となります。

靴はいわば密室。特に通気性の悪い革靴、冬場のブーツなどは、雑菌の温床ですので、靴が臭くなりやすいのです。



U字型の先端と背面に4つのUV-C LEDが搭載されています。そのUV-C LEDが、120度の広い照射角で靴の隅々までUV-Cの光を行き渡らせることで、除菌のみの場合、わずか10分で簡単メンテナンスが可能です。

※10分後、自動的にUV-Cによる除菌動作は停止します。乾燥機能は設定した時間分(1時間 or 2時間 or 3時間)、動作を続けます。



UV-Cとは

UV-C(深紫外線)は紫外線の中でも深い地点に位する波長100から280ナノメートルの紫外線です。 可視光・赤外線・UV-AやUV-Bと比べても波長が短いという特長があります。

なお、太陽から放出されているUV-Cはオゾン層で全て吸収されるので、日常生活の中で接する機会はほとんどありません。

これまで、このUV-Cを人工的に生成するUVランプなどは、医療や食品加工の分野で広く用いられてきました。

出典:環境省「紫外線環境保健マニュアル2020

UV-C
 :大気圏(オゾンなど)で吸収され、地表には到達しない。

UV-B
 :ほとんどは大気圏(オゾンなど)で吸収されるが、一部は地表へ到達し、皮膚や目に有害である。日焼けを起こしたり、皮膚がんの原因となる。

UV-A
 :UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されている。


UV-Cによる核酸破壊のイメージ


第三者機関による除菌機能試験

検査機関
:KOREA ANALYSIS TEST RESEARCHER(https://katr.re.kr/

靴の乾燥機や布団乾燥機の靴用アタッチメントは数多くありますが、温風で乾かす仕組みがほとんどです。

しかし、革靴やキャンバススニーカーなどのファブリックは熱に弱く、温風による乾燥は、靴の寿命を縮める原因になってしまいます。


BORN&MADEは低温の自然風で靴を乾燥させます。日常使いのスニーカーをはじめ、高価な革靴やエナメルパンプス等の合皮など、あらゆる素材の靴にお使いいただけます。




片方に2つずつ、計4つの大型送風ファンにより強力かつ広範囲に送風。あっという間に靴内部をカラッと乾燥させます。

乾燥機能は1〜3時間の3段階のタイマー式。使うものに合わせて、最適な時間で使えます。

靴以外にもトレーニンググッズなど、洗濯できない製品のケアにぴったりです。


第三者機関よる乾燥機能試験

検査機関
:KOREA ANALYSIS TEST RESEARCHER(https://katr.re.kr/

BORN&MADEの充電方法は2パターンあります。

1つ目の方法は、付属の専用クレードルを利用しての充電。使い方はとっても簡単!片手でさっと挿すだけです。

2つ目の方法は、本体のUSBポートからの充電です。こちらは、除菌&乾燥をしながらの充電が可能なため、充電し忘れたときや、長期出張にも対応可能です!


UV-Cは目に入ると痛みや視力障害の原因になるとも言われており、扱いに注意が必要なものです。

BORN&MADEは照度センサーを搭載しており、靴など暗い場所に差し込んだ時だけUV-Cが照射され、取り出すと消えるよう制御しています。


BORN&MADEは老若男女だれでも簡単に直感的に使える設計を目指しました。シンプルなU字型に操作ボタンはひとつだけ。

毎日使っていただきたいから、出しっぱなしにしてもインテリアに馴染むデザインに仕上げています。

極力凹凸をなくした薄型のフォルム。主張の少ないホワイトをベースに、レザーのタブがおしゃれなアクセントになっています。

付属のクレードルはスタンドと充電器を兼ねており、機能性もばっちりです。




製品名 : BORN&MADE シューズ除菌&乾燥機

モデル名 : BUD-F100

カラー : ホワイト

サイズ : 本体 高さ203×幅150×厚み24mm、クレードル 高さ54×幅170×厚み68mm、USBケーブル1.2m

重量 : 本体 約290g、クレードル 約140g

UV-C波長 : UV-C 253.7nm

バッテリー : 2,500mAh/3.7V/9.25Wh

稼働時間 : フル充電で3~4時間

材質 : ABS

生産国:中国


注意事項

1.本製品は充電もしくはUSB給電で稼働します。

2.本製品は本体のセンサーによって靴の中に設置されている、もしくはセンサーが暗くなった状態でのみ作動します。

3.靴や革製品の損傷を防ぐため、熱風ではなく自然風(送風)で靴を乾燥させます。そのため乾燥後、靴の内部が暖かくなりません。

4.製品が作動する時にUV-C LEDを目で直接見ないでください。周辺環境が暗い場合、靴内部に設置前にUV-Cが照射される可能性があります。特にお子様がUV-C LEDを直接見ないよう、注意して使用してください。

5.本製品を湿気の多い場所や火器および電熱機器の周囲に置かないでください。

6.製品本体に水をかけたり、水に浸けて洗浄しないでください。


同梱物


実施スケジュール

2022年4月〜:プロジェクトスタート
2022年5月末:プロジェクト終了
2022年6月中旬:順次発送予定(一部リターンは2022年7月下旬頃発送予定)


BORN&MADE Co., Ltd(韓国)

BORN&MADEは、2014年にまな板除菌機の開発からスタートしたブランドです。

私たちはデザインを通じて、生活の便利さを提供することにこだわりを持っています。あなたの人生がさらに豊かになるように。BORN&MADEがお手伝いします。


株式会社TrendBoosterは、「世の中に新しい価値を提案し続けることでライフスタイルの進化を後押しする」(By proposing the trend to the world boost the evolution of lifestyle)をミッションに活動しております。

海外の新しいプロダクトをはじめ、様々な商品を日本の皆様に紹介することで、新しいライフスタイルのご提案をさせていただければということで、今回このプロジェクトを立ち上げました。

是非とも皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


Q: フル充電でどのくらい使えますか?

A: フル充電で3~4時間程度使用できます。


Q : 車のUSBポートからも充電できますか?

A : 製品本体にUSB充電ポート(micro USB type-B)が内蔵されているため、車の充電ポートを利用して製品の充電及び使用が可能です。


Q: 除菌乾燥時間は変更できますか?

A: 除菌時間は10分です。10分経過後、自動的にUV-C LEDランプは消えます。乾燥時間は1時間、2時間、3時間の3段階から選択可能です。(初期設定は1時間)素材や靴の状態に応じて、適宜変更して使用してください。


Q : 毎日使っても靴に問題はありませんか?

A: 熱風・温風で靴を乾燥するのではなく、4つのファンを通して自然風で靴を乾燥させるため、毎日使用しても問題ありません。


Q : UV-Cはどのように照射されますか?

A : 製品の先端部分に照度センサーが取り付けられています。靴や除菌したいものにセットした状態でのみ照射され、センサーが光を感知しているとUV-Cは照射されません。
ただし、暗所などで使用した場合、意図せずUV-Cが照射されてしまう可能性がございます。明るい場所で注意してお使いください。


Q : 製品保証はありますか?

A: 1年間のメーカー保証があります。


Q : 日本語の取扱説明書は付属していますか?

A: はい。日本語の取扱説明書が付属します。


Q : 電源アダプタは付属していますか?

A: いいえ。電源アダプタは付属しておりません。ご支援者様ご自身でお買い求めください。(充電用のUSBケーブルは付属しております)


●初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

●モニター環境によって、色が実物と異なって見える場合がございます。

●ご支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

●本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

●並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

●リターン品の配送が完了するまで、株式会社TrendBoosterはBORN&MADEの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

●一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

●リターンのお届けには最善を尽くしますが、社会情勢や感染症の拡大等の事情を含め、製造上の遅れや物流混乱により国内への到着が遅れ、皆様のお手元へのお届けにも遅れが発生する場合がある点は予めご留意ください。なお、その場合には活動報告等で状況を迅速にお伝えし、少しでも早くお届けできるよう努力いたします。

●本商品は海外からの発送となり、中国(青島)から船便を利用します。 現地発送から通常2〜3週間程度で国内倉庫に到着いたしますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

●原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

● リターンのお届けに際して、長期不在・受取拒否・住所不明などで弊社に返送された場合の追加費用や再発送費用はすべて、ご支援者様のご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で、ご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■■ 特定商取引法に関する記載 ■■

●販売事業者名:株式会社TrendBooster

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大山 武志

●事業者の住所/所在地:〒100-6208 東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス13F

●事業者の連絡先:Tel: 03-6820-0733 / Mail: support@trend-booster.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/06/08 18:50

    お世話になります。株式会社TrendBooster 大山です。本日、全てのご支援者様への商品の発送が完了いたしました。配送業者は佐川急便で、大阪からの発送となっております。お届け先のご住所にもよりますが大体、2-3日程度でお手元にお届けできるかと存じます。商品到着まで、今しばらくお待ち下さい。...

  • 2022/06/06 16:07

    ご支援者の皆様株式会社TrendBooster の大山です。この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。ご支援いただきました商品の発送準備が整いましたのでご連絡いたします。2022/6/7(火)と6/8(水)の2日に分けて商品を発送させていただきます。各発送日の詳細は以下の通りとなっ...

  • 2022/06/01 14:56

    ご支援者の皆様本プロジェクトを実施させていただきました株式会社TrendBoosterの大山と申します。昨日、皆様のおかげを持ちまして本プロジェクトは無事に募集期間を終えることができました。心より御礼申し上げます。つきましては、商品のお届けについてですが現在のところ、6/6の週の発送を予定して...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください