はじめに・ご挨拶

はじめまして!!

今回このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました川平 悠太です!!

この度は私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

私達は、飲食店様へのお肉の卸売業そして私達自身も飲食店を営業させて頂いております!!

現在はお肉を沢山の方々に食べてもらい少しでも廃棄されてしまうお肉達を救い、全国の皆様に楽しい気持ちになって欲しい思いからネット通販でも販売させて頂いております!!

商品・お店が作られた背景

今回プロジェクトを始めさせて頂いた理由は、

廃棄になってしまう石垣牛のリブロースステーキを救いたいと思いプロジェクトを発足させて頂きました!!

現在コロナの影響で閉店してしまうお店が出てきてしまっております。

なので私達は、酪農家様、飲食携わる皆様、そして消費者の皆様を自分勝手だとは思いますが、助けたいと思っています!


石垣牛とは

「石垣牛」とは、八重山郡内で生産・育成された登記書及び生産履歴証明書を有し、八重山郡内で生後おおむね20ヶ月以上肥育管理された純粋の黒毛和種の、去勢及び雌牛のことをいう。



リブロースとは

最高部位であるリブロース。 背中のお肉であるロースのうち腰側のお肉で、ロース部分の主体をなす最も厚みのある部位です。 きめが細かく肉質も良いので風味も良く、柔らかく甘みがあるのでステーキに最適です。



☆美味しく焼く方法!!

①必ず焼く前は解凍する。

(冷凍のまま焼くと鉄板の温度が下がってしまい、表面がサクッとした仕上がりにならなくなってしまいます。)

②鉄板が温まったら、高温でしっかり表面に焼き色をつける

(こちらも上記の理由と同じです。)

③お好みの焼き加減でお楽しみ下さい!

(今回のリブロースは脂身がしっかりあるため中身が赤くても嚙み切るこでき、おいしく召し上がれます!!)



リターンのご紹介

①6,980円のご支援で

・名称:石垣牛のリブロース

・原産:石垣島
・原材料名:牛リブロース
・内容量:200g
・保存方法:冷凍
・アレルギー表示:牛

・消費期限:解凍して2日


②12,980円のご支援で

・名称:石垣牛のリブロース

・原産:石垣島
・原材料名:牛リブロース
・内容量:400g(200g×2)
・保存方法:冷凍
・アレルギー表示:牛

・消費期限:解凍して2日


プロジェクトで実現したいこと

プロジェクトで実現したいこと

今回、私たちが実現したいことはフードロスの削減です。

またいつ発令されるか分からない緊急事態宣言、その為に少しでも多くの方に当プロジェクトを知って頂き、少しでもフードロスをなくす為に、私たちのプロジェクトを推進していただけることを願っております。


資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた方への商品宅急便費用及び一部商品原価費として使用させて頂きます。

そして、今後ともフードロスを少しでも無くすための費用に使わせて頂きます。

CAMPFIREの手数料に使わせていただきます。


店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)

●事業者の住所/所在地:〒907-0022 沖縄県石垣市大川240-1
●事業者の電話番号:Tel:0980-87-0296
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:リターンに記載のとおり。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください