はじめに・ご挨拶

群馬県榛名山麓で日本ミツバチの保護活動をしている「はるなハニープロジェクト」と申します。私は代表を務めている萩原と申します。主業は設計事務所をしておりますが合間で日本ミツバチの養蜂をしています。去年一度、ページを掲載させていただきご支援をいただいた皆様のおかげで日本ミツバチの個体数を増やすことができました。採蜜量も増えて希少な日本ミツバチのハチミツを皆様に味わっていただきたく2回目のプロジェクト掲載をと考えました。


日本ミツバチ

日本ミツバチのハチミツは国内流通量が1%未満で大変希少です。地域や育つ環境によって味わいや風味が違います。榛名地域は「果物と梅の里」と呼ばれていて完熟したフルーティーな味わいと芳醇な香りが特徴です。非加熱・非加工で酵素や栄養価が活きているハチミツです。

日本ミツバチのハチミツの美味しさを知っていただき需要を高め保護活動を向上させていきたいと思っております。


ご支援金の使い道

ご支援いただいた支援金は、リターン品代、梱包費、送料、掲載手数料に使わせていただきます。
内訳
リターン品代 11万円
梱包・送料  1.5万円
掲載手数料  2.5万円

スケジュールについて

令和4年7月中旬 クラウドファンディング終了
令和4年7月下旬 リターン品発送準備
令和4年7月下旬 リターン品発送


リターンのご紹介

日本ミツバチのハチミツと洋菓子をご用意しました。地元地域で大変評判のよい「焼き菓子店ミッシュ」さんに洋菓子を作っていただきました。発酵バターを使用し、材料や製法にこだわり自然派志向の身体の優しい洋菓子です。
*クッキーのみハチミツを使用します。クッキー&ドライフルーツセットのケーキは5個とありますが約14cm×5cmの1個となります。



最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
皆様のご支援を大切に使わせていただき、日本ミツバチの保護活動に
尽くしていきたいと思います。心温かいご支援をどうかよろしくお願
いいたします。


はるなハニープロジェクト
群馬県高崎市中室田町2269-43
ふれあい建築設計事務所内
090-4079-0071 萩原

焼き菓子店ミッシュ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください