自慢のチキンオーバーライスの誕生から美味しさの秘密について
小さなお店から全国に展開する想いをお伝えしたいと思います。
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。


はじめまして!「株式会社オマージュ(OMAJOUE)」代表の齊藤と申します。

私たちの会社、株式会社オマージュは
「食の創造を通じて 美味しさと品質にこだわり 未来につながる豊かな食生活の実現に貢献する」を理念に掲げ、2012年からスタートしました。

オマージュのMeat&Vegetables Deli・
Fish&Vegetable Deliは、新鮮な野菜をたっぷり使用し、バランスのとれたデリボックスとして、創業時から皆様にご愛顧いただいております。

現在はオマージュ・デリカテッセンをはじめ、
新ブランドのNY MARKET chicken over rice ・VEGAN MARKET を展開しております

私たちが自信をもって提供している
『チキンオーバーライス』
全国のみなさまにお届けしたいとの想いから、
この度クラウドファンディングに挑戦させていただくことになりました。


West 53rd & 6th Ave.NYからはじまった

屋台メシ『チキンオーバーライス』。

本場のNYストリートフードを
「彩り」や「盛り付け」に重視し、
日本人好みの味に仕上がるようにオマージュ(NY MARKET独自にアレンジ)しました。

NY MARKET 定番人気メニューをご紹介いたします!

チキンオーバーライス・オリジナル

まずこちらが、NY MARKET人気No.1商品、
『チキンオーバーライス・オリジナル』です。

ヨーグルトに漬け込み、特製スパイスをまぶして、香ばしくジューシーに焼いたタンドリーチキンを、炊きたてのターメリックライスの上にのせ、サイドには色鮮やかなサニーレタス・紫キャベツ等を添え、仕上げにオリジナルソース等をかけております。

スパイシーなタンドリーチキンと、クリーミーなオリジナルソースの相性が抜群です。

ガッツリ!チキンオーバーライス・ラージチキンオーバーライス・オリジナルの1.5倍!
『チキンオーバーライス・ラージ』
ボリューム満点で、かなり食べ応えあります。

ヘルシーチキンオーバーサラダ

新鮮なサラダをたっぷり使った
『チキンオーバーサラダ』
「サラダがシャキシャキとしていて、とても美味しい!」「オリジナルソースとの相性抜群!」等、お客様からご好評いただいております。

コロナ禍が想像以上に長引き、
店舗運営も厳しい状況になってきました。

そんな時、外看板に掲載していた
誰もが素通りしそうなほど
小さなQRコードの求人広告を見つけて、
「コロナでアルバイトのシフトを削られて生活が苦しいんです」と地元の大学生が尋ねてくれました。

本当に有難い気持ちと同時に、
大学生たちも同じように苦しいのだと肌で感じました。

うちみたいな小さいお店でも、何か出来ることはないか?

そんな想いから、4名の大学生を採用することにしました。

しかし、何を以てこの苦境を乗り越えよう?
『大学生含むスタッフの皆んなで一緒に新ブランドを創り出す。』
早速スタッフの皆んなのアイディアを集め、話し合い、最終的に辿り着いた新ブランドが
NY MARKET chicken over rice です。

初めての試作品

繰り返し試作品を作り、
NY MARKETならではの味付け・盛り付けなどを決め、さらに商品アイテム・写真撮影、
デリバリーページへの初期登録・商品登録、
サムネイルデザイン作成・SNS投稿等…
全てスタッフの皆んなでやり遂げました。

こうして、
2021年8月18日
NY MARKET CHICKEN OVER RICEは、
グランドオープンしました。

初めてオーダーが入った時、
そして次々と「ピン・ピン・ピーン」と
オーダーが入った時は、
とても嬉しかったと同時に、達成感でいっぱいでした。

オープンしてから、今日まで、
お客様のレビューを参考に、
味付け・盛り付け・容器を変更したり、
少しでも早くお客様にお届けできるよう、
オペレーションを最大限に短縮したり等、
試行錯誤を繰り返してきました。

お客様から高評価レビューも沢山いただき、
大手チェーン店を除き、店舗売上ランキング1位を獲得し、地域でも人気のブランドになりました。

NY MARKET chicken over rice がオープンしてから8か月が過ぎ、累計で約13,000食ほどご提供させていただきました。

現在は、横浜周辺の各種デリバリーサイト及び
テイクアウトでの販売ですが、多くの注文が入る売れ筋メニューのひとつになりました。

お客様のメニューコンバージョン数値から分析しても、月間10.2%、年間7.7%との結果です。
これは、大手人気チェーン店と同様の成約率になります。

とある人気デリバリー企業様から直接出店のオファーをいただいたり、FC展開のお話などもいただくようになりました。

日本中で私たちと同じように悩んでいる飲食店さんがいらっしゃるかもしれない。
チキンオーバーライスは、即戦力の新メニューとしてすぐに活用でき、ノーリスクで新しい業態にチャレンジできるのが最大の魅力です。
デリバリー人気の高いメニューを追加することで、既存店の売上拡大・新規顧客の獲得・新しい収益確保のお役に立てるかもしれないと考え

全国展開へ向けて新たな挑戦をすることにしました。

しかし、私たちの力だけでは到底叶いません。
そこでクラウドファンディングで、
皆様からの支援を呼びかけることとなりました。

『和を以て貴しと為す。』

育ってきた環境や考え方は違うけれど、
一つの目標のためにそれぞれの役割を考え、
協力していくことで、大きな力が生まれます。
「和」の精神を持って結束すれば、地方創生も実現します。
周囲と親しみ、尊敬し、認め合う心を大切に
一隅を照らせれば何より嬉しいです。

皆様のお力と共に全国展開に挑戦します。

何卒、よろしくお願いいたします。


株式会社オマージュは、1953年の創業以来「地域と共に寄り添う」をモットーに
お客様に「美味しさと笑顔で新しいゆとり」を感じていただけることを目指しております。
この理念に共鳴・ご賛同いただける事を加盟の条件とさせていただいております。
また、フランチャイズ契約とは、加盟店と本部がそれぞれ独立した事業者として、
各々の責任において締結するものであることをご了承ください。


①実績ブランドからはじめるのがおすすめ。

デリバリーやテイクアウトに
業態をシフトする飲食店が増えている一方、
デリバリーで売れるブランドの開発には
時間もお金もかかります。

そこで、
「今すぐデリバリーに挑戦したい方」
「新規事業や店舗拡大の一手にしたいが、失敗したくない方」には

実績のある商品からはじめてはいかがでしょう

即戦力の新メニューとしてすぐに活用でき、ノーリスクで新しい業態にチャレンジできるのが最大の魅力です。
デリバリー人気の高いメニューを追加することで、既存店様の売上拡大・新規顧客の獲得・新しい収益確保が期待できます。


②最短2分でできるオペレーションが確立されている
デリバリーの人気商品には様々な条件があります。
その中の一つが
お客様がご注文してからお届けまでの時間が短いことです。

チキンオーバーライスは、
受注から完成まで最短2分でできる
オペレーションを構築しました。
販売当初は、時間がかかってしまっておりましたが、
細かい改善を重ね、
最短2分という時間で作れるまでになりました。

③分析した売上レポートを戦略に活用できる

「売上は増えているのに、なぜか利益が増えない。」
そんな経験をしている方は多いのではないでしょうか。

利益を上げる方法がわかると、
利益が上がらない理由もわかり、
利益を上げることができるようになります。

レストランマネージャーレポート
総売上・客単価・リピート率・商品別売上・コンバージョン
などを読み解き、次なる一手を講じます。
そして、PS/BL/CFを用いた財務分析を用いて
黒字体質に変えていきます。

店舗に合った最適な方法を見つけ、
売上だけでなく利益を生むための
実践的な計画書の作成などもご活用いただけます。


④新たな新ブランド開発にも役立てられる

チキンオーバーライスなら、
既に売上が見込めるブランドで収益を確保し、
新たなオリジナルブランドにも挑戦することができます。

また、提案型コンサルティングではなく、
コーチング・スキルを用いて、
店舗やチームにあるものを引き出しながら
共に考えるプロコーチが在籍しております。

既存の自社開発商品だけでなく、
世界初、日本初、業界初を狙って
企画を進めていけるアプローチをご提案できます。


⑤人を生かす経営を推進します

店舗にとって収入を生み出す最大の資産は、
商品ではなくです。

売上は下がりますが、資産は収益を生み続けます。
私たちが少しずつ右肩上がりで成長できたのは、
人間尊重経営を大切にしてきたからこそ、
社員は、やりがいを持って取り組み
お客様との良い関係を築けました。

人を生かす経営こそが原点です。
ご賛同いただける方と共に成長できたら光栄です。

家族と一緒にご飯を食べて、休日をともに過ごす、
何気ない日常だけど「いいなあ~」と
感じていただけたらうれしいです。

「目の前にある幸せ」を
全国のみなさまに感じていただけたら嬉しいです。


他にもリターンをご用意しております。
詳細はリターン一覧をご覧ください。

≪リターン実施スケジュール≫

2022年8月頃~
準備の整ったものから随時発送・ご連絡させていただきます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けいたします。


目標金額は500,000円。


ご支援いただいた資金につきましては、
CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング経費を除いた全額を、
全国出店費用として大切に使わせていただきます。
まずはご支援者様が多い地域を優先的に出店させていただきます。

《ネクストゴール》
全国展開の目的は、
食べることを通じて
地域の皆様の「拠り所」つくること

働くことを通じて
課題に歩み寄り、光輝く未来を創造することです。

私たちと共に未来に挑戦したいと思ってくださる方、
食べて応援したいと思ってくださる皆さま、
応援いただけたら嬉しいです。


みなさまの温かい一票を
どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください