はじめに・ご挨拶

お目に止めていただきありがとうございます。

片山拓馬と申します。

三重県名張市という、田舎すぎないけど都会ではない。というような過ごしやすい地域で育ったちょっぴり田舎者です。

前職は会社員をする傍ら、個人経営のパーソナルトレーニングジムを運営しておりました。その中でクライアント様からたくさんのフィットネスに関する悩み、フィットネスジムに通う際の悩み等を聞かせていただきました。そこで地元である名張市のフィットネスの悩みは私が解決したい!という思いでフィットネスに関する課題を解決できるフィットネス施設をオープンすることに決断しました。そして私の大好きな、素晴らしいフィットネスをもっともっと浸透させたく、FITNESS LOUNGE COSTOMというフィットネス施設をオープンすることになりました。

私自身、BESTBODYJAPANというボディメイクのコンテストの選手をしており。フィットネスの素晴らしさを日々実感しているのでたくさんの方に伝えることができれば幸せだと思います。

コンテスト成績

2021年BESTBODYJAPAN(ミスターモデル部門)奈良大会:3位入賞

2021年BESTBODYJAPAN(ミスターモデル部門)日本大会出場



このプロジェクトで実現したいこと

まだまだ日本はフィットネスリテラシーが低いのが現状であり、三重県名張市は都会に比べると更にフィットネスの文化が根付いていないと感じています。

それはフィットネスに対してのイメージが悪影響を及ぼしていると思っています。

フィットネス、筋トレ=マッチョが筋トレをしている!筋肉モリモリの人のための施設!というイメージが認識としてあるかと思います。

故にフィットネスへの第一歩がハードルが高く、興味はあるし必要であることもなんとなく分かるが、敷居が高く感じているという方が多いと実際悩みの声をお聞きしました。

現状オープンして3か月ほど経過しました。皆様のお陰様で会員様も少しずつ増えてきており、ご利用いただいている方々からは満足の声をいただいています。アットホームで会員様思いの、初心者様思いのジムになってきていると、厚かましながら体感しています。

しかし、まだまだ「行ってみたいけど緊張する」というお声をいただくことも事実です。そこで今回クラウドファンディングを行い、更なる良い環境を提供するとともに、もっとたくさんの方に知っていただけるようにしたいと考えております。


資金の使い道・実施スケジュール

◆ジムの空調更新:42.6万円

◆HP・チラシなどの広告費:20万円 

◆CAMPFIRE手数料:37.4万円 

◆ジム運営費用:100万円

※ジムの内装および設備費には2000万ほどかけました、まだまだ会員様に満足していただくためには資金が必要です。

ファーストゴールでは空調工事の資金確保と、もっと沢山の方に知っていただくための資金確保を目指したいと思います!

ジムの運営には多大なランニングコストが掛かります。恥ずかしながら、まだまだ目標の会員数に達していないのが現状です。ただ既存の会員様には圧倒的な支持をいただいております。

皆様の温かい協力のもと更なる改善を行い、もっともっと多くの方の幸せに携われるよう邁進いたします!!よろしくお願いいたします。


リターンのご紹介

◆個人・企業スポンサー:10,000円

◆企業スポンサー①:30.000円

◆企業スポンサー②:80,000円

◆企業スポンサー③:130,000円

◆オリジナルTシャツ:8,000円

◆マンツーマンオンライン交流:10,000円

◆ジム交流会:10,000円

◆パーソナル1回:10,000円

◆クラファン限定お試し1ヶ月コース+食事管理:100,000円

◆3ヶ月コース24回+食事管理:280,000円

◆6ヶ月コース48回+食事管理:550,000円


最後に

当ジムの運営には家賃(駐車場含む)、保証料、光熱費、人件費、保険などのランニングコストで毎月100万円以上かかります。それでも熱い思いと、たくさんの方の応援のもと、腹をくくって開業しました。

しかしオープンから3ヵ月程度経過した今、まだまだ理想の会員数に到達しておらず、たくさんの会員様の期待に応えることができなくなってしまいそうです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください