東北大学柔道部後援会有志による配信委員会が企画している2022年度の七大学柔道優勝大会のライブ配信事業です。配信委員会は菊池隆雄後援会会長を中心に結成され、私中川智刀は東北大学柔道部OBであり、今回のライブ配信事業の責任者をしております。

ご存知の通り七大学柔道優勝大会は新型コロナウィルスの影響により2年連続中止となりました。この大会のために頑張ってきた部員たちの無念を思うと痛切な思いにかられます。諸先輩方も、楽しみにされていた大会がなくなり大変残念な思いをされていると思います。

今年は、7月に仙台での大会が予定されております。開催に万全を期すために無観客での開催がすでに決まっております。諸先輩方・選手のご家族の皆様は残念ながら観戦・応援ができません。それゆえライブ配信だけでもしてもらえないだろうかというご意見・ご要望が多くの先輩方から寄せられました。その声を受けて、東北大学柔道部後援会の有志で、今回の事業を立ち上げました。Youtube等を使用して、一般の方を含めてすべての方に視聴していただくことを目指しております。七大学全大学の柔道部には、臨時主将審判会議を経て、著作権、肖像権の委任を含めて、ご承認いただいております。

配信の成功と品質を担保するために、専門業者による配信を予定しており、そのために多額の資金が必要となりました。より円滑に資金を集めるためにクラウドファンディングサイトを立ち上げて、七大学の柔道部OB・OGの方々に資金の御支援をお願いすることに致しました。つきましては、この七大戦ライブ配信にご賛同頂けるOB・OGの皆様から、本クラウドファンディングを通して御支援を頂ければ幸甚です。

日時:2022.7/2,7/3 2日間

配信場所:宮城県第二総合運動場 宮城県武道館

      〒982-0844 宮城県仙台市太白区根岸町15−1

配信メディア:Youtube予定

配信業者:株式会社ビデオアートプロ https://www.videoartpro.com

配信内容:全試合(2試合場、2日間)

目標金額 110万円

 業者委託費用 52万円~90万円(カメラ台数、リアルタイムでのテロップ挿入などにより変更)

 クラウドファンディング手数料 17万円


リターンのご紹介

お礼のメッセージをE-mailにてお送りいたします。

ご芳名や応援メッセージをエンドロールで配信いたします。


匿名・連名での御支援も受け付けております。

もし、大会が直前に中止になった場合や、御支援が余った場合は、東北大学柔道部後援会の管理のもと、次大会以降のライブ配信が企画された場合に拠出することとしております。

目標金額に届かなかった場合も、東北大学柔道部後援会よりの支援の下、配信自体は必ず行いたいと考えております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください