BUSTAとは

薄く小さな財布を設計するというコンセプトと、イタリアの伝統製法で鞣された高級革を使用しているという点から、イタリア語で封筒を意味する「BUSTA 」と名付けられました。

◆BUSTAの特徴紙幣の寸法に限りなく近いコンパクトサイズ

一目で中身が分かる視認性仕切り手前は大容量の小銭収納小銭を入れない場合は仕切りによって紙幣を分けてご利用いただけます 。カードは互い違いに収納されるため、中央部付近で摘みやすい設計になっています。

カードポケットの裏はフリーポケットになっています。背面には便利なICカードポケット付きで、改札や決済の時にも反応が良好です。

上記の紙幣8枚 カード7枚 小銭16枚を収納した状態
◆詳細画像 ポケットへの出し入れを考慮し、スッキリとした背面

耐久性向上のため、裏地も使用しています。機能に応じて二種類の裏地を使い分けています。

◆カラーバリエーション全6色
◆サイズ感
長財布なのにこんなにコンパクト(iPhone12Proと 比較)

ジャケットのポケットにスッと収まります 

パンツのポケットからだらしなく飛び出ることはありません。
■革の特徴と経年変化 

PUEBURO:バダラッシー・カルロ社 
プエブロとはイタリア語で「プエブロインディアンの集落」を表し民族的な表情を持つ革という意味です。
イタリア植物タンニンなめし協会が認める古典的な化学薬品ではなく植物性タンニンを用いて時間をかけてなめされた製法の中でも牛脂を使用した「バケッタ製法」で作られています。
通常の革よりも時間をかけてゆっくりとオイルを染み込ませていくので、オイルが抜けにくく、色や艶が非常に良い味を出してくれます。
※古典的な製法によって仕上げられているため、近代のような均一化されたものではなく、ロットによって色の出方などが違う場合があります。

経年変化

右側がサビアを一年程使用したエイジングサンプルです。色が濃くなり、かなり艶が出ています。

◆付属品詳細
取り扱いカード、イタリアンレザーの品質保証カード専用箱
◆製品仕様

サイズ:縦約9.2㎝×横約16.9㎝×厚み約1.7㎝
重さ :約118g
収納 :小銭ポケット×1
    紙幣ポケット×1
    フリーポケット×1
    ICカードポケット×1
    カードポケット×6
革  :プエブロ(イタリア産ベジタブルタンニン鞣し革)
生地 :ラスター(光沢有)、仕切りとカード段のみミリンダ
金具 :ニッケルメッキ

◆安心の日本製

リターンは素材の裁断から縫製まで一貫して東京都墨田区の自社工房にて行われています。様々なブランドの量産経験がある職人達の手で一つ一つ丁寧に作り上げています。

◆資金の使い道

デザイン性や機能性を向上させた新商品を開発するための資金とさせていただきます。

◆スケジュール

プロジェクト終了後3ヶ月を目安にリターンの発送を予定しております。万が一スケジュールに遅れが生じる場合には、速やかに活動報告にてご連絡致します。

◆プロジェクト実行者

プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。ハギワラ袋物資材株式会社と申します。
弊社は1978年に材料問屋として創業して以来、材料販売、裁断加工、革加工、革製品販売など幅広く営業して参りました。
OEM(他社製品の製造)に携わるにつれ、いつかは自社のブランドを持ちたい!!という気持ちが高まり、2021年4月に念願の自社ブランドである『T3.』を立ち上げさせていただきました。
販売はもちろん、材料の選定、商品開発、Instagramでの情報発信など全てが初めてのことで目が回るような忙しさの中、皆様の暖かいお言葉を励みに楽しく準備を進めることができました。
立ち上げたばかりのブランドではございますが、弊社の今までの経験を生かし
自分達が使いたいと思える革
自分達が使いたいと思える形
自分達が使いたいと思える機能
を備えた商品を創造するというコンセプトの元、気持ちを込めた商品が開発できたと思います。
 今後共何卒、応援の程よろしくお願い申し上げます。

◆過去のプロジェクト実績

Makuake様
達成率707% 皮革業界に携わって40年 初めての自社ブランド「T3.」が送る「育てる財布」
達成率857% ミニ財布?カードケース?スマートキーケース??オールインワンの小さな相棒

Booster様
達成率1027% お出かけにはこれ1つ!財布?スマートキーケース?変幻自在な小さな相棒Kururi



  • 2022/08/09 13:15

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/06/20 17:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/06/14 21:30

    T3.leatherです。プロジェクト終了まで残り4日となりましたが、現在の達成率はなんと711%に達しました。数多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。新たにペトローリオのサンプルを製作したため、エイジングサンプルとの比較画像を掲載いたしました(画像下が経年変化後です)ペトローリオは...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください