〈お知らせ〉

【訂正】5月19日木曜日  リターン『②【個人向け】サブスク体験②機材がなくても楽しめる編』のコーヒー豆が「400g×2種類」とありますが。正しくは「200g×2種類」です。誤表記をしてしまい大変申し訳ございません。




2022年3月31日。

KAMEINO COFFEE が1周年を迎えることができました。


「世界最高峰のロースターをつくる!」と、

意気込んでスタートした前回のクラウドファンディングは200万円が目標でしたが、沢山の方のご協力で有り難いことにセカンドゴールまで達成し、最終的に500万円overの支援を集めることができました!


※前回のクラウドファンディングはこちら…



そしてスタートしたお店は、

現在はインスタのフォロワーが約2700人、LINE会員が約4000人。(2022年4月後半現在)

ここから一年では今の3倍にしていきたいと思っています。


確かにお店を営業していてお客様が増えてきた実感はありますが、

KAMEINO COFFEEが目指す『スペシャルティコーヒーへのハードルを下げたい』という思いがどれだけ伝わっているのだろうと思うと達成度は数パーセントくらいなのではと思います。


それが今回、第二弾となるこのプロジェクトをスタートする経緯となりました。




そこで、まず私たちが取り組んできたのがサブスクリプションでした。


「毎朝飲む1杯のコーヒー時間を豊かで素晴らしい時間にしてもらいたい。」

そんな思いを込めて毎月コーヒーの袋詰めをしています。


kameino coffeeのサブスクには「すごい豆」が付いてきます。

すごい豆は基本的に採算度外視です!


コーヒー豆ってどれも見た目が一緒で、まだまだワインみたいに「1本数万円!」などと言われたら抵抗

がある飲み物かと思います。


でも、ワインのブドウ栽培と同様、コーヒーチェリーもとっても手間暇かけて作られるコーヒーがあります。


具体的にはCOE(カップオブエクセレンス)の入賞豆やトップスペシャルティコーヒーばかりです。

そんなコーヒーを「先ずは飲んでみてほしい!」そう思っています。


「なんかこのコーヒー違う!」と思わず言ってしまうような、

コーヒーの価値観が変わっちゃうくらい驚く一杯に出逢っていただけたらとても嬉しいです。


①【個人向け】サブスク体験①粉か豆で届く編

②【個人向け】サブスク体験②機材がなくても楽しめる編

③【個人向け】サブスク体験③焙煎機お披露目会

new!④【法人向け】オフィスプラン・お試し

new!⑤【法人向け】さっそくドリップバッグが届くプラン 


■集まった資金は新店舗へ向けて!

今年夏には第二店舗となる新店舗が藤沢本町にオープン致します。

今回のクラウドファンディングで集まった資金はそちらの費用へ使用させていただきます。

新たなる挑戦をどんどんしていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します!


■スケジュール
令和4年4月 物件契約完了
6月10日 クラウドファンディング終了

6月下旬 リターン発送

7月 新店舗保健所審査
8月上旬 新店舗オープン予定


前回のクラウドファンディングでは皆様本当にありがとうございました!!

皆様のおかげでold probat12㎏という素晴らしい焙煎機を購入し、お店をスタートすることができました。

今回はより皆様の生活に寄り添ったプランということで、サブスクの体験などをリターンにいれております。

今年は第二号店となる藤沢本町店のオープンも控えております。

オンラインショップも近日リニューアル予定です!


新しい提案をどんどんしていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


オーナー

山口 りょう


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください