『はじめに』

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます。

私は神奈川に住む普通のサラリーマンです。

本名は長澤翼(ナガサワツバサ)と申します。

特殊な能力なども持ち合わせておりませんが、

個人的に絵を描くのが好きであったり、 仕事でイラストレーターをしていたりと

少なからず様々な作品と触れて生活を送ってきました。

私は著しく視力が悪く、 メガネやコンタクトがないと生活ができず視力は悪くなる一方です 。

このまま視力の低下が進み、 最悪視力を失い大好きな絵を描く事が出来なくなる事を考えると辛 くてたまりません。

しかし世の中には産まれつき目に障害がある子や、 何らかの原因で失明してしまった子など、

視覚障害を持っている子供達が沢山いる事を知りました。

国勢調査によると、 日本の視覚障害者は32万人という統計が出ております。

それでも、 目の見えない子供達へアートの素晴らしさを体感して頂きたいと

強く思ったのが、今回のプロジェクトのきっかけです。

産まれつき目の見えない子供達や、 病気やケガなどで見えなくなってしまった子供達が

心に描いたものを、 あえて視覚的表現をする事により

純粋な夢や希望などが沢山詰まったアートが誕生する訳です。


一見無謀なように思うかも知れませんが、 実現できた際にはアートと社会的な面で世の中に大きな影響を与え られるのではないか?

という結論に至りました。

そういった作品を誕生させる為に、こちらのプロジェクトを実施したいのです。


また、考察、企画、議論、選定、製作、発信、開催

を通じて、素晴らしいコミュニティが出来ると思います。


『プロジェクトで実現したいこと』

目の見えない子供たちによる立体アート展を無料で開催したい!

開催地は出展者様を考慮し、慎重に検討したいと思います。

いづれは全国展開できるプロジェクトにしたいと考えます。

 

『リターンについて』

ご支援頂いた方のお名前と応援メッセージを全て掲載させて頂きます!

※詳細はリターンをご確認ください。

 

『資金の使い道』

アート展会場費、出展者様の材料費、 作品展示に使用する什器や装飾費が主な使い道です。

 

『最後に』

「 目の見えない子供たちが、精魂込めて作り上げた作品を世の中に流通させる」

私の夢であり、その役に立ちたいと強く願ってます

どうか、皆様のご協力をお願いしたいと思います。

宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください