はじめに・ご挨拶

En(えん)代表の井上将司と申します。

この度はこのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

また、日頃より私の活動にご支援いただきとても感謝しております。


今回は3年越しの夢の実現としまして、山梨県初となる靴磨き屋×マルチスペースを作るべく、クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

どうかプロジェクトの内容にご賛同いただけましたら、ご支援をよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

山梨県初となる靴磨きのできるマルチスペースを作ります!

店内では靴磨きはもちろん、住宅相談などの相談スペースや軽作業のできるコワーキングスペースを作りたいと考えています。

靴磨きがただの作業ではなく、疲れのリセットや仕事の活力となる空間を提供したいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

今回実店舗を作ろうと考えた理由は大きく2つあります。

ひとつ目は「目の前で靴が綺麗になるのを見る」という”体験”をより多くの人にしてほしいからです。

靴磨きには不思議な魅力があります。これは実際に体験した方にしか伝わらないものなので、山梨県内の方にも体験してほしいと考えています。

ふたつ目は、住宅相談などのオフライン相談の場所を作りたかったからです。日頃YOUTUBEなどでは、自身の意見を発信していますが、県内の方にはもっと寄り添ったサービスをしたいと思いました。

私の経験でも人の役に立てることをこの2年で感じたので、これからはより濃いサービスを提供したいと考えています。


これまでの活動

私は千葉県我孫子市の出身で大学卒業後は、ハウスメーカーに就職しました。最初の配属先が山梨県の甲府市でした。そこで多くの方に支えられながら、7年間に渡り注文住宅の営業マンをしていました。

サラリーマン時代、仕事やプライベートで何度も辛い時期がありました。

そんな時に、出会ったのが「靴磨き」です。

靴を綺麗にする作業は心が洗われるようで、とてもスッキリします。禅のような感覚があると思っています。

最初は趣味として始めたのですが、靴磨きの魅力に気づいた頃、同僚や知人の靴を無料で磨くようになりました。その時に喜んでもらった事が本当に嬉しくて、自分のサービスの価値に気がつきました。

そんな靴磨きを仕事にしたいと思い、2年程副業という形でフリーで活動をしていました。

”山梨県で靴磨き屋を始めたい”と思い、昨年末で勤め先を退社しました。

7年間住宅に関する仕事をしていたので、住宅相談や建築会社の紹介の仕事(コンサルティング)を本格的に始め、現在はEn(えん)という屋号で、人と人のご縁を繋ぐことをモットーに山梨県甲府市で靴磨きとコンサルティングの仕事を行っております。


資金の使い道

ご支援いただいた資金は、店舗契約初期費用や内装工事の費用の一部に充当させていただきます。

また当サイト(CAMPFIRE)手数料にも使用されます。


リターンについて

靴磨きと各種相談を中心に、ご支援頂きました皆様へのお礼とさせて頂きます。

また当サービスがあてはならない方にも日常でご使用いただける、オリジナルの商品もご用意させていただきました。

もちろん複数のご購入も可能となっております。

何卒よろしくお願いいたします。


実施スケジュール

4月中旬〜下旬 店舗契約(現在申し込み中)

5月内装等工事

6月OPEN

上記スケジュールを目安に計画をしております。

物件につきましては、現状申し込みをしている物件で進める予定ですが、やむおえない事情によってはスケジュールや計画が変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。


最後に

昔から何をやっても長続きしなかった私が、生涯やりたいと初めて心から思った仕事が「靴磨き」です。

技術はまだまだ未熟ですが、自己研鑽を怠らず精進していきたいと思います。

また、自分の経験や知識の幅でも人の役に立てると知った時から、人に喜ばれる仕事がこんなに嬉しいと思えました。

住宅相談や転職相談など幅は狭いかもしれませんが、誰かの役に立つのであればこれからも全力で取り組みたいと思っています。

こんな私ですが皆様のお力を貸して頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

最後まで目を通してくださり誠にありがとうございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください