はじめに・ご挨拶

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。

現在、自分自身でVtuber活動をしている「天体 千士郎」(てんたい せんしろう)と申します。

広がりつつも未開拓であるVtuber業界に必要と思われる、精神的なフォローやサポートをしていきたいと考え、機材の導入や環境を整えるためにクラウドファンディングを企画させていただきました。

拙い文章にはなりますが、気持ちを込めてこのページを作りました。
是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトの内容は、業界としては未開拓な部分が大きく、特に「精神面」のサポートやフォローが決定的に不足していると考えています。

「マネジメント」の全てを行えるところは少ないと思います。なので、その一端である「精神面」のサポートとフォローをできる環境を整えたいと考えています。

Twitterだけで受付をしていくと管理がしきれなくなるので、専用の受付をするページを別途用意する予定。

最終的に起業して全面的にサポートができるように体制を整えていく予定。


プロジェクトをやろうと思った理由

まず、自分が経験してみないと分からないと考えており企業勢としてVライバーとしてデビューをしました。デビューまではサポートをしてくれていたと感じます。

ただし、デビューしてからはこちらには無関心で質問をしても「分からないので自分で運営に聞くように」と連絡先を伝えてくるのみ。

周囲を調べても結構このタイプが多い・個人勢だと調べるので大変。

これでは、楽しく配信活動をしてほしいと願う業界に悪影響しかないと感じました。

中には劣悪なマネジメントの真似事をする人も居るようで、自分がマネジメントをするライバーの環境を知らなさすぎて圧迫をする事例もありました。

流石に見かねてしまい、現状で出来る範囲の人の精神的なサポートとフォローをしてきましたが、今以上にこの体制は必要だと感じておりこのプロジェクトを考えました。

ただ、その矢先に身内が自分の用意していた資金の全てを持って行ってしまい探すことに時間を割くわけにはいかず早急に対処したいと考えてプロジェクトを考えました。


これまでの活動

2021年の6月から企業のサポートを受けるライバーとして活動を開始。

SNSやYouTubeも少しずつ覚えて活用開始。

現状に至る。

資金の使い道

活動をするための自分の環境を整えることとそれに必要な機材の用意、CAMPFIRE手数料に使用します。

環境準備費用:約300万

設備準備費用:約100万

人件費:約30~40万

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約50万円


リターンについて

◆1,000円
メールでのサンキューレターの発送。
◆5,000円
メールでのサンキューレター+お礼のアイコン画像付き

◆10,000円
メールでのサンキューレター+お礼のイラスト画像付き

◆50,000円
サンキューレター+アイコン画像とイラスト画像付き+プロジェクト開始後の特別支援者欄への希望ネームやホームページ・SNSの掲載
※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。

実施スケジュール

2022年
6月中旬 クラウドファンディング終了
6月下旬 リターン準備の用意と相談開始
7月上旬 設備導入につき環境整備開始
8月上旬 設備導入開始
9月上旬 HP開設準備
9月中旬 全体的な稼働の最終調整(HPのバランスなど)
10月上旬 稼働開始

リターン発送予定:8月~9月に順次お送りします。


最後に

目に見えない、人の心のサポート。それもまだ発展途上の業界の話です。
どうサポートをしていくか?人によって抱える問題は様々です。
その中での一つの答えになるようにします。
そのためにも一つあたたかい応援をよろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で実施します。目標金額を達成場合、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください