はじめに・ご挨拶

「輝く山プロジェクト」として魅力あるスキー場づくりを目指し、その一つである「ばんけい夏まつり」の花火大会をなんとしても成功させたいと思いこちらに参加させていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍の影響もあり、企業様からのご協賛をいただくのが厳しい状況となっております。

花火大会も中止が相次ぐ中、楽しみにされている皆様のためにも開催して今年の夏の思い出にしていただくのが、我々の目標です。


私たちの地域のご紹介

札幌市が2030年の「冬季札幌オリンピック」誘致を見据え、FIS公認のモーグルコースやハーフパイプを有するスキー場ですが、札幌市内中心部から車で20分程度の場所にあり、ファミリーにも人気のスポットです。

また、夏は昨年からオープンしたキャンプ場やジップライン、釣り堀、サマーゲレンデなど、森に囲まれたアクティビティを楽しむことができるスキー場です。


プロジェクトを立ち上げた背景

少しずつ緩和されてきましたが、イベントの完全復活は厳しい状況が続いているといえます。

しかしながら、屋外であれば感染対策をとりながら気の合う仲間や家族で是非楽しんでいただけることもあり、プロジェクトに参加させていただきましたので、よろしくお願いいたします。


これまでの活動

このイベントは毎年好評の「ban.K Music Festival」からはじまり、音楽とともに花火を楽しめるものです。

アクセスが良く、ゲレンデで音楽を聞いたり、出店を楽しんだりといった「夏まつり」を楽しめるのが魅力ですので、夏の風物詩となりつつあります。


資金の使い道・実施スケジュール

【資金の使い方】

支援金は主に打ち上げ花火の経費や感染予防対策として使わせていただきます。

◆花火打ち上げ経費:約80万円

◆設備費(感染対策費含む):約47.5万円

◆人件費:約80万円

◆CAMPFIRE手数料・決済手数料:42.5万円

【実施スケジュール】

◇2022年7月25日:クラウドファンディング終了

◇2022年7月下旬:リターン発送

◇2022年8月7日:花火大会開催


リターンのご紹介

ばんけいのオリジナルグッズや人気のソフトクリーム、花火大会の入場券などをご用意させていただいております。 

【BBQコーナーで食べるばんけい特製ジンギスカンお食事券 】

 ・ジンギスカン1人前(130g)・お野菜3品・焼きおにぎり1個を2セット。

 ・ばんけいスキー場 センターロッヂ屋外テラスでご利用頂けます。


【ジップライン利用券】

 ・全10ライン(全長875m)最長ライン120mからなるジップライン。

  ワイヤーを木と木につなぎ、滑車で滑り降りるアクティビティです。 

  森の中を鳥になった気分で滑走出来ます。



最後に

このイベントは我々スタッフの他、協賛会社様、取引先様をはじめ多くの皆様のご協力により開催されるものですが、このプロジェクトと通して多くのご支援を賜り、更にスタッフの士気を高めて行きたいと考えておりますので、どうぞ力添えをよろしくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください