《このプロジェクトについて》

0歳から6歳までの子どもの才能を伸ばす子育て支援をしている輝きベビーアカデミーが  「実際の子どものつぶやきやママの出産・育児で感動した想いを歌にして多くの人が感動や感謝の気持ちになってハッピーになる!」ことを目的としてミリオンセラープロデューサーnaoと楽曲を制作。

この世に生まれて来た命の大切さ、人の心の温かさが伝わるような誕生ソングを多くの方々に届けたい、この誕生ソングを聞くことで、みんなで子どもの存在を慈しみ、大切に育てていきたいと暖かい思いを持って子ども達と触れ合えるような歌の制作を手掛けています。

クラウドファンディングで集めた資金は、誕生ソングの制作・楽曲のCD化に活用させていただきます。


《クラウドファンディングで実現したいこと》

*誕生ソングの制作・楽曲のCD化
*誕生ソングを日常で歌っていつでもどこでもハッピーに!を実現したい


《意気込み》

(社)輝きベビーアカデミー代表の伊藤美佳です。
この度はページをご覧いただきありがとうございます。

『ふと夜、子どもが寝る前に浮かんだメッセージを歌ったら子どもが号泣〜!』
『笑ったり怒ったり、泣いたりしているあなたも全部大好きだよ。』
『ママのもとに生まれて来てくれてありがとう!』
『子どもがそんな私の言葉に号泣するくらい喜んでくれるなんて驚きでした。』

と言ったママの一言からこのプロジェクトは始まりました。

一つの命の誕生が、パパやママの心、家族の心、周りの人々の心を明るく照らし、笑顔で繋げてくれる
そんな光のような存在の子ども達。

実は子ども達からも「ママを幸せにするために生まれてきた」というメッセージも届いています。

お子様の思いと、パパやママの思いを繋いで親子の絆をさらに深めたい

実際にお子様のつぶやきやママの出産や子育てを経ての感動メッセージを歌にのせて多くの人に届けたい!

そして、出産を通して一人一人が光り輝く素晴らしい存在として、出会い、慈しみの心でお互いに関わり合うことができたら、みんなハッピーに!

そんな願いを込めて、思わずじ〜んと来るパパ・ママやうちの子へのメッセージをNYの舞台で歌って来た歌手「seika」が沢山の方々にお届けし感動の嵐を巻き起こして行きます!

多くの方々が感動とともにハッピーな気持ちになってさらなる幸せに出会いますように。


《プロフィール 伊藤聖夏》

湘南生まれ。
3歳でミュージカルデビューし、のびのびやりたいことを突き進む。

小学生でガールズユニットリーダーとしてインディーズCDリリース
ラジオのレポーターやドラマ出演を経験する中で
もっと伸び伸びとした自分らしい表現を学びたいと思い渡米。

アメリカ4年制大学、NY市立大学卒業後、
夢だったNYでのミュージカルに出演、TVレポーターとして活躍し帰国。

現在は一般社団法人輝きベビーアカデミーで
伸び伸びした表現方法や、自分らしく輝くことをサポートするため、子供たちに英語でダンス教室を主宰している傍、
国連推奨のSDGsの普及活動として各国にAPECやASEANなどの国際機関の会議や日本の有名大学などでコンサートや講義を行う。


《プロフィール 伊藤美佳》

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビーアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。

自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得
保育園・幼稚園26年勤務経験中、9年間代表職として経営にたずさわり地域No.1の人気園にする。

現在は幼稚園、保育園の教育コンサルタントとして、教員の人材育成や現代の子どもの発達に合わせた教育アプローチを指導
全国にインストラクター500名を輩出し、親向けに子どもを肯定しながら才能と個性を活かす指導法を広めている。

出版本5冊 累計15万部 海外5カ国に翻訳出版

主な代表作
「マンガでわかる モンテッソーリ教育✖️ハーバード式子供の才能の伸ばし方」
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4761274778/ref=tmm_pap_swatch


●2022年6月11日(土)開演10:30〜12:00 「祝!こども音楽フェスティバル (会場参加/オンライン参加)」について

クラシックCD発売記念に2021年に開催した「クラシックミュージックフェスティバル!」は全国から多くの皆様が親子が参加くださり大好評でした。

今回は誕生ソングCD化を記念して、「音楽」を楽しんで頂く親子で参加型「祝!こども音楽フェスティバル (オンライン参加/会場参加)」を2022年6月11日(土)開演10:30〜12:00 に企画しています。

乳幼児期に音楽に触れ、大人と一緒に楽しむことで豊かな感性が育まれていきます。音楽を主体に、聴く・見る・感じるなどの5感を研ぎ澄ませる参加型フェスティバルです。興味を持つきっかけ作りとしてご参加頂ければと思っています。

※こちらのイベントは会場参加またはオンライン参加となります。
※開催場所は東京都調布市内を予定しております。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


<資金の使い道>
・レコーディング費
・ミックス・マスタリング
・ジャケットデザイン費
・CDプレス費
・リターン制作費
・リターン配送費 など


<スケジュール>
2022年4月 クラウドファンディング開始
2022年5月上旬〜 レコーディング開始
2022年5月 クラウドファンディング終了
2022年6月 CD完成、リターン開始、オンラインイベント実施予定

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください