はじめに・ご挨拶

初めまして。

大阪府泉大津市にお店を構えるMEGURUTEAの店長の鈴木と申します。

この度は数あるプロジェクトの中から興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます!

ぜひ、最後まで読んでいただき、このお店の挑戦を一緒にご支援していただけたら幸いです。

このプロジェクトは通常の喫茶店の枠を超えた新たな取り組みとなります。

当店MEGURU TEAは挑戦と成長をモットーに2021年の7月に営業を始めたお店です。(店舗住所


当店は現在、「1階が喫茶店」、「2階が空き家スペース」になっております。

今回は2階スペースを「マッサージサロン」、「外国語勉強スペース」、「コワーキングスペース等」の多目的スペースとして改装し、ご来店いただく方にお茶の魅力を知ってもらうと供に、多くの新たな巡り合いを生み出す空間を作りたいと思い、今回のプロジェクト立ち上げました。


それではここで私の自己紹介とお店を始めるに至った経緯を説明させていただきます。

私の人生は常に挑戦と成長の連続でした。静岡で生まれ、このお店にたどり着くまでに様ざまな経験をしました。10代から仕事を始めた私は空港、カヤックのガイド、スキーのインストラクター、電気工事等本当に様々な仕事に挑戦しました。そのスキーのインストラクター時に一人のカナダ人女性に一目惚れして付き合うこととなり、今度は以前から抱いていた「海外を旅したい」という自分のやりたいことに当時、彼女であったローシャルと挑戦することになりました。2年のワーキングホリデーで働きながら台湾やカナダ、エクアドル等の様々な国を旅しました。そこで2つの喜びに出会いました。

彼女との結婚とお茶との出会いです。

このお店はそんな世界を旅した日本人とカナダ人のバックパッカーカップルが、各国で出会ったティーショップでの感動を日本でも伝えたいと考え、形にハマりすぎずカジュアルにティーを楽しんでもらいたい。そんな想いからお店を始めました。

皆さんお茶と言われて、何を思い浮かべますか?日本人の多くの人は緑茶や、烏龍茶などを思い浮かべるのではないでしょうか?世界には。白茶、チャイティー、ハーブティー等、様々なお茶があります。皆さんはどれだけ知っていますか?あなたがまだ知らないお茶を当店では手軽に飲んでいただくことができます。

当店では海外の様々な企業に問い合わせ、厳選された40種類以上のお茶を揃えております。その時の

お客様の気分や体調、お好みをヒアリングさせていただきあなたに合った一杯をご提供させていただきます。


このプロジェクトで実現したいこと

内容:店鋪の2階をサロンやワーキングスペースとして貸し出すための改装工事をしたい。

目的:お店をより多くの人が繋がれる空間になり、お店のお茶を知ってもらいたい。

   ご来店いただくお客様の様々なお話を聞き、サロンをやりたいけど、スペースがない人達が

   いることに気づき、お店や、地域の活性化に繋がればと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

具体的なお店のイメージ:貸出スペース2部屋、(カウンター)コワーキングスペース×1部屋  

プロジェクトを立ち上げた背景

当店では味や香りへのこだわりはもちろんのこと、「カフェインが飲めない」というような要望や、不眠症、ストレスが溜まっている等、お客様一人一人の体や心の悩みの改善に繋がるようなお茶を揃えております。そんな悩みの少しでも助けになればということで皆様の悩みに合わせたティーを提供しています。

当店のことをさらに多くの人に知ってもらい一人でも多くの悩みを持つ方の助けになればと思ったのが要因の一つです。

さらに何度もご来店いただくお客様やイベントで出会った事業者の方の中には、エステやサロンの技術や資格はあるが場所がないというお客様と繋がることができ、そんな方の作業ができるスペースを提供することでそんな方々の事業の助けになりまた、そんな様々な挑戦をしているお店だということを多くの方に知ってもらえる機会にしたくお茶で癒しの時間を味わいさらには体の中まで改善される顧客の集客にも繋がると思いこの度プロジェクトを立ち上げようと思いました。


これまでの活動

当店は皆様との巡り合いを大切に週末には様々な出店イベントに参加したり、出会った方々のお力を借りて様々なコラボイベントを開催してきました。


「お店ができるまでの修行期間」

・2020年4月より店舗改装を開始 (日曜、祝日のみ)2人

・2021年8月4〜5六甲山カフェ1日店長 2回 南森町日替わり店長 2回イベント

・2021年6月にロハス等のイベントに出店

・2021年の8月に泉大津に店鋪をオープン


「出店イベント」

・大阪府堺市 manamarche泉ヶ丘広場 1回

・大阪府八尾市 アリオ八尾N’sマルシェ 2回

・大阪府堺市 ロハス堺 1回

・大阪府河内長野市 花の文化園 2回

・天王寺芝の広場、てんしばLOOPマルシェ開催 1回

・無添加スタイルマーケット泉佐野 1回

・泉南ロングパークマルシェ 1回

・堺エントランマーケット 2回

「店内イベント」

・ハンド&ヘッドマッサージイベント 2回

・お試し占いイベント 2回

・和三盆スイーツイベント(1 dey happy(和三盆専門スイーツ店) 1回

・カリンカ&マリンカ ロシア料理イベント 1回

・脳洗浄イベント(ヘッドスパ体験イベント)2回

・抹茶&占いイベント1回

資金の使い道

・2回の空き家スペースの改装費(天井の張替や内壁の張替、塗装など)

・リターン制作、購入、発送費用

・キャンプファイヤー手数料


実施スケジュール

・6月〜7月店鋪2階改装工事

・7月レンタルスペース事業開始

・ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。


リターンのご紹介

    1,500円 ①お礼のメール

    3,000円 ①茶葉10g×3個+手紙

    5,000円 ①ティーチケット10枚(6000円相当)、②鞄+茶葉10g×2個

    7,000円 ①出店イベント一緒に参加(売り子体験)、②茶漉し付茶器+茶葉10g×3個セット

  10,000円 ①お店で1日店長体験、②茶葉10g×3個+ティーチケット10枚(6,000円相当)

  20,000円 ①純粋に応援

  30,000円 ①レンタルスペースの20時間使用券

  50,000円 ①森のティーパーティー参加券

           

最後に

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

「お客様と店の繋がり」と言う関係にとどまらない温かい交流が生まれ、今のお店が続いています。

関わっていただいた方々と供に、今後さらにお店が発展していくよう

駐車場の建設や隣接されている建物の改装等新たなプロジェクトへの挑戦も検討しております。

今回のはそんなお店の新たな挑戦の足がかりとなります。

これからも皆様との多くの巡り合い皆様に癒しと喜びを届けてるために全力で頑張っていきたいと思いますので、どうぞ応援をよろしくお願いします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください