ビジネスバッグは大きく分けて「ブリーフケース(手提げ)」「トートバッグ」「リュック」の3つです。第4のビジネスバッグ「Airrail」はリュックではない、いままでには無かったワンストラップのビジネスカジュアルバッグです。

今日はビジネスカジュアルの日、リュックを背負ってオフィスへ。急にお客様先へ行かなくてはいけなくなりました。リュックだとちょっとカジュアルすぎるかなって思うことありませんか?「Airrail」は手提げにもなるようデザインされていますのでご心配なく!

ノートパソコンを入れるかばんって、パソコン中心にデザインされていて、ファッション性がちょっと・・・ と思ったことありませんか?「Airrail」はそんな悩みを解消します。メッセンジャーバックのデザインで、しかも17インチの大型ノートPCが収納可能です。デザイン性と機能性のコラボレーションバッグ、オフィスでの好印象が期待できます。 オフィスと在宅のテレワーク、そんなあなたにもおススメです! ※17.3インチのノートPCは収納できません。

かばんにノートPCを入れるとそれだけでパンパンになって、意外に他のものが入らなかったりしませんか?「Airrail」はパソコンとその他の荷物の収納スペースが別になっています。しかも、大容量で軽量、大は小を兼ねるというようにたくさん入って便利です。1泊2日の出張やおでかけにも最適です。

「Airrail」はどんな洋服にも合うようシンプルにデザイン。外側についているポケットは内側収納になっています。まさしく、外側は生地の素材を含めてシンプル・イズ・ベストなデザイン、ロゴやマーク、飾りも入っていない無印です。「Airrail」のブランドマークは内側にちょこっと装飾させていただきます。

「Airrail」は、表面の生地に撥水・撥油ナノ加工が施されています。水や油をはじき、汚れにくく、汚れてもすぐに落とせます。撥水ファスナーを使用しているので、雨の日の利用もOKです。背中面には通気性の良いメッシュ素材を使用しております。持ち方もいろいろと選べるので、天候に左右されないこともポイントです!

「Airrail」のバッグは商品企画、デザイン、製造から生産までオールジャパンで作られています。日本製は高品質、繊細技術、信頼性と優れていることは言うまでもありません、支援者様に品質の良いバッグをリターンいたします。Airrailは美しさと楽しさを共有できる商品、愛着を感じてもらえる商品を創作していくことがひとつのコンセプトです。

Q 男女兼用ですか?
A はい、男女兼用です。シンプルなデザインなので誰が利用してもおしゃれに活用できます。ノートPCの収納場所は他の荷物でも活用できます。女性用バッグは小さいものが多いので、荷物の量が多いときなどに活用して下さい。

Q カラーバリエーションはありますか?
A カラーはブラックのみとなります。

Q 素材は何ですか?
A 外側:ナイロンツイル撥水加工、YKK撥水ファスナー / 背中側:通気性の良いメッシュ生地 / 内側:ナイロンオックス。

Q 生産国はどちらですか?
A 商品企画・デザイン・製造から生産まですべて日本です。

Q 収納できるパソコンのサイズの詳細は?
A 幅×高さ×奥行 約38.1㎝×約2.0㎝×約26.3cmの17インチのノートパソコンが収納可能です。17.3インチのノートパソコンは収納できませんのでご注意下さい。

Q 生活防水が可能ですか?
A 基本的な生活防水は可能な商品です。完全防水ではありませんので予めご了承下さい。激しい雨の際はかばんの持ち方を変えたりして保護して下さい。水に濡れてしまった際は拭き取った後に風通しの良い場所で乾かしてから保管することで長くご使用いただけます。

Q 洗濯する際に気を付ける点はありますか?
A 生地が綿製ではないため丸洗いはできません。汚れた際はすぐにウエットテッシュ又は柔らかい布で拭き取って下さい。

Q 製品保証について
A 日本国内の工場で製造、検品しており品質には自信を持っておりますが、初期不良があった場合は新品良品を交換させていただきます。

中心地のオフィス街、ちょっと眺めていると、ふと気づくことがありました。ピシッとしたスーツにシャープなワイシャツ襟、ノーネクタイが引き立ちます。見るからに仕事ができるビジネスパーソン、お洒落へのこだわりも感じました。その時、ファッションでは脇役のバッグをちょっとだけ主役に、おしゃれにこだわる人に引き立たせてもらえるデザインバッグを創作していこうと決めました。
私たちは創作和食を提供する飲食事業をしております。かねてから、料理以外のモノを創作して商品化したい、自社ブランドとして広めていきたいという思いがございました。数年間の準備期間を経て、ようやく新たな「モノ創りの事業」を本格的にスタートすることができました。
「持つ喜びと創る楽しさ、この気持ちを共有したい」これは私たちにとって、最も大切にしている気持ちです。創作を「食からモノまで」、美しさと楽しさを共有できる商品、愛着を感じてもらえる商品を広めていきたい、そんな思い持ってプロジェクトを発起いたしました。みなさまからのご支援、お力添えでこのプロジェクトが成功することを切に願っております。何とぞ、よろしくお願い申し上げます。
支援金につきましては、当該プロジェクトの掲載手数料・決済手数料、リターン配送費用に充て、残りの支援額に関しましては、2022年8月リリース予定の新作バッグの製作費に活用させていただきます。

そらみち合同会社 佐々木 繁

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください