はじめまして、SORARU宮古島・運営責任者の江口力(つとむ)と申します。
SORARU宮古島は、6月にオープンした新感覚の宿泊施設です!

SORARUの完成イメージ

私たちが目指しているのは、ただ「泊まる」だけではなく、友だちや家族と一緒に楽しい時間や癒しのひとときを満喫できるホテル。宮古島の大自然を感じながら、大切な人とゆったり、時にアクティブに過ごしていただきたい! そんな想いで、SORARUのコンセプトを練り上げました。

ピンクのバスケットコート、その正面にはバースペースやタープなどがあります!

この度、SORARU宮古島のことをたくさんの人に知っていただき、体験していただきたいと考え、「オープン記念プロジェクト」としてクラウドファンディングに挑戦します!


ビジネスホテルのようにリーズナブルで、リゾートのようにゆったりリラックスしながら宮古島の自然を堪能できる。さらには、バーベキューやバスケット、フットサルなどのアクティビティも楽しめる。そんな“特別なステイ”を楽しんでいただけるのが、SORARU宮古島です。

●コンテナ型で設計!

SORARUの大きな特徴の一つは、建物をコンテナ型で設計したところです!

外から見ると、大人の秘密基地のようなカッコいい雰囲気ですが、室内は通常のホテルのお部屋のような清潔感と利便性を兼ねそろえていますので、ゆったりとくつろいでいただけます。

ワンルームタイプ(定員2名/16室)とヴィラタイプ(定員5名/1室)をご用意しています。

ワンルームタイプのお部屋。コンパクトですがキッチンなどもついています!

ヴィラタイプは天井のウッドパネルなど、内装にもこだわっています!

キッチンやパウダールームも広々!

コンテナ型ルームを採用することで建設費用を抑え、気軽にご利用いただける価格を実現しました!


●BARでリラックス時間を満喫

SORARUには、コンテナ型のBARが併設されていて、ドリンクと軽食をご用意しています。

BARカウンターだけでなく、屋外にもお席をご用意していますので、星空の下でさわやかな夜風を感じながら、飲み物片手に旅の出来事を語り合う楽しい時間を過ごしていただけます。

一杯飲みながら夜風を楽しむのも◎

●星空を堪能できるサウナ&ジャグジープール

SORARUの自慢は、何といっても屋外サウナ、そしてジャグジープールです!

テントサウナはこちらを採用しています。

実際敷地内に設置するとこんなかんじです。

テントサウナは星空が見える物を採用しています。宮古島の美しい星空を眺めながら、サウナでじっくり汗を流してデトックス。

夜のジャグジープールはライトアップされます!

その後ジャグジープールで体をほぐせば、最高のリラックス&リフレッシュタイムになります。
※サウナとジャクジープールは、水着やラッシュガードなどを身につけた上での利用となります。


●フットサル&バスケットコート

ホテル型の宿泊施設にはめずらしく、SORARUにはフットサルとバスケットコートがあります。お出かけ前や観光からお帰りいただいた後のちょっとしたすき間時間に、ゲーム感覚で仲間や家族とスポーツアクティビティが楽しめます♪

●リラックススペースやBBQも♪

敷地内にタープを設置しており、お部屋が以外でものんびり過ごしていただくことができます。

また、宮古島の自然を最大限楽しんでいただくために、バーベキュー施設も完備しています! 海風を感じながら楽しむバーベキューは、また格別です。


私たちは、大阪で宿泊業を営んでいますが、兼ねてからリゾート地でのホテル開業・運営に挑戦したいと考えていました。そして、縁あって宮古島の土地と出合い、今回のSORARUオープンに至りました。

宮古島のコバルトブルーのビーチ

SORARUの構想を始めた当初は、たくさんのお客様にリーズナブルな価格で滞在していただけるよう、「コンテナルーム」がずらっと並んだだけの施設を検討していました。

しかし、私たちが本当にお客様に届けたいのは、単に宿泊場所ではなく、ホテルに帰ってきた後もゆったりとリラックスできて、楽しい時間を過ごせる空間だと考えるようになりました。

宮古島に旅行に来る方は、午前中にダイビングやシュノーケリングなど海のアクティビティを楽しみ、午後はお土産などの買い物をして観光。夕方から三線居酒屋で島料理を食べる。こんなスケジュールを組まれることが多いです。

この場合、ホテルに戻った後はそれぞれの部屋で過ごすことになり、せっかく友だちと一緒に旅行に来ても、楽しみを共有することが難しくなってしまいます。

ホテルに戻った後にBARで1杯飲みながら、星空の下で昼間の楽しかった出来事について語り合う。
テントサウナやジャグジーで疲れを癒しながら、明日の計画を立てる。しかも、宮古島の心地いい風を身体いっぱいに感じながら……。

アートを施したコンテナも!

こんなふうに、仲間と同じ時間を共有できるホテルがあれば、多くのお客様に「特別なステイ」を提供できるのではないか。そう考え、宿泊ルームだけでなく、様々なアクティビティやサービスを兼ね備えた、「SORARU宮古島」の計画をスタートさせました。そして、何とかここまでこぎ着けることができました。

宮古島には、ビジネスホテルもリゾートホテルもありますが、その中間となる「リーズナブルな価格帯で、しかも施設内でのアクティビティも充実している」宿泊施設は、とてもめずらしいです。カップルや友達で1部屋予約もOKですし、友達4〜6人でヴィラ1棟を貸切ることもできます。様々な宿泊に対応可能なのがソラルです!

SORARUで、宮古島での旅時間をあますことなく満喫していただきたいと思っています。

 

◆資金について

今回のクラウドファンディングで協力いただいた資金は、キャンプファイヤーの手数料など諸費用を除き、宣伝・広告費用、外観の整備費用(SORARUの植木などの費用)に使わせていただきます。

◆スケジュールについて
スケジュールは、以下を予定しています。

・6月〜 クラウドファンディング開始
・7月末 クラウドファンディング終了
・6月〜  順次リターンの発送
      

下記のリターンをご用意いたしました。通常よりお得な宿泊権をご用意しています。 是非、この機会をご活用ください!

・SORARU宿泊権(1ルームタイプ/ヴィラタイプ)
・ドリンク年間パス
・個人/企業スポンサー

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。


エメラルドグリーンの美しいビーチ、マングローブなどの壮大な自然、おいしいフルーツや島(琉球)料理。宮古島は、日常を忘れて楽しい時間を満喫できる、魅力あふれる場所です。

そんな宮古島での時間を余すことなく堪能していただくためのホテルが、SORARUです!

昼間のレジャーやアクティビティに加えて、SORARUで宮古島の心地いい風や星空を楽しんでいただくことができれば、充実したリフレッシュになりますよ!

たくさんの人に、SORARU宮古島で充実した旅を楽しんでいただきたいです!

ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

《SORARU宮古島》
 宮古島市平良字東仲宗根添2917-20

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください