このページをご覧いただき、ありがとうございます☀️ 進藤貴史と申します!

この度は、私が描いた『こぐまおのMorning』という物語を、絵本にして多くの方に届けたいという夢を実現するべく、このクラウドファンディングを開始いたしました。

プロジェクトの説明に入る前に、ここで少し自己紹介をさせてください。

名前:進藤貴史 
生年月日と年齢:1986年12月26日生まれの35歳。
趣味:グルメ、音楽鑑賞、映画鑑賞、テーマパーク

現在、Dearliy(ディアリー)という会社を立ち上げ、代表として活動をしています。



起業の原点ともいえる、幼い頃からテーマパークで感じてきた沢山の素敵な景色。

自分自身でも、素敵な連鎖を創ることを夢見てはじめたこの冒険も、一歩ずつ、多くの方の協力を得ながら進めています。

このプロジェクトでは、出版が決まった絵本『こぐまおのMorning』を、制作段階から完成まで創り上げていく過程を共有し、プロジェクトにご支援いただく方と一緒に、多くの方に愛される物語にしていきたいと考えています。


『こぐまおのMorning』 で届けたいメッセージ

タイトルは『こぐまおのMorning』

この物語は、こぐまの”こぐまお”が、新しい日常を受けいれる物語

ある日突然、朝が来なくなってしまった島 ” アウバリ島 “。
“こぐまお”は大好きだった波乗りができなくなってしまう。

夜の海辺のラフイラスト

こぐまお と バードン ラフイラスト

怖くて、不安で、それでも、”こぐまお”は自分なりの1歩を踏み出す。
相手を思いやって考え、行動する。その連鎖が素敵な奇跡を起こす。

当たり前の日常が変わってしまった「今」を、どうやって生きていこうか?

あなたに大切なことを思い出させてくれる物語をお届けします☀️

実際の物語は、下記から無料で読むことができます。

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
『こぐまおのMorning』

こぐまお 絵本用イラスト

イラストレーターのご紹介名前:紫菫(むらさきすみれ)

繊細で緻密な画風を得意とする、フリーイラストレーター。現在はSNS中心に精力的に活動中で、Vtuber等のキャラクターデザインやオフィス壁面デザインを担当。
毎日ハッピーがモットー。

Vision
世界中の人々が「1日1日」人生を謳歌する社会の実現

会社として掲げるビジョン達成のためにも、<自分の人生を謳歌する>メッセージと仕組みを提供していきたいと、Appサービスの開発、提供と併せて、オリジナルコンテンツの準備を進めています。

絵本などのオリジナルコンテンツは、Appサービスと共に、Dearliyの二つの柱のうちの一つ。

オリジナルコンテンツの一つ目のアウトプットとして、『こぐまおのMorning』を絵本として出版することを決めました。

現状の予算以上に、制作クオリティを上げていきたいこと、そして何よりも、多くの方と共に、この物語を世の中に届けていきたいと考え、このプロジェクトを立ち上げました。

夜空のラフイラスト

夜空の絵本用イラストイメージ


2022年7月上旬    クラウドファンディング終了
2022年7月中旬    絵本のイラスト制作開始
2022年7月下旬〜   リターン品発送開始
2022年12月    絵本完成

※絵本の制作進行状況により上記スケジュールは変動の可能性がございます。

ご支援いただきました資金は

・絵本の制作費
・絵本のプロモーション費

(目標金額以上に集まった場合は、金額の規模に応じて、個展のイベントや、短編アニメーション制作など、できることが拡がります)
・CAMPFIRE手数料
・リターン品の制作費
・リターン品の送料

として、大切に使わせていただきます。

・お礼のメール
・絵本
・ドリップバッグコーヒー
・シリアルナンバー入りイラスト
・クラウドファンディングスポンサー

ご支援頂きました皆様へは、活動報告として絵本制作の過程、進捗など随時情報を発信いたします。

・会社設立
2019年8月にDearliy株式会社を設立いたしました。

未知なる挑戦をしていくDearliyにとって、「一人では物事を変えることはできない」という前提をもとに、取引先、メンバー、家族、友人、仕事、プライベート関わらず、相手をどう動かすか。

それは、相手を支配するのでもなく、報酬によって動かすことでもない。
相手を夢中にさせて巻き込むこと。

これがDearliyのスタンスです。

自分たちがワクワクしていれば、それを見ている人たち、そして次の世代の人たちが「自分たちもそうありたいな」と思ってくれる。
それが自分たちの存在意義であり、自分たちがワクワクする、相手をワクワクさせる理由でもあります。

「人々がよりワクワク生きること」を念頭に置く。これが、Dearliyの存在意義です。

・テーマ曲制作
物語のテーマ曲を制作いたしました。


・出版社の決定
株式会社幻冬舎と出版契約を締結いたしました。

・Cafe Morningの実店舗展開
物語に出てくるCoffeeを現実でも展開するため、Cafe Morningの実店舗展開を開始いたしました。


・ECサイト BIRDON EXPRESS の立ち上げ
Cafe MorningのCoffeeを多くの方に届けるため、ECサイトBIRDON EXPRESSを立ち上げました。

・LINEスタンプのリリース
LINEスタンプをリリースいたしました。

・Appのリリース
DearliyのiOS版をリリースいたしました。

長文を読んでいただき、大変恐縮です。
最後まで読んでいただいた方とは、少しでも、心が通えると嬉しいです。

メンバーとして、応援していただける方として、どんな形であれ、「世界を一緒に創る仲間」として、Dearliyの挑戦を見守っていただけますと幸いです。

この ”こぐまお” が、世界の多くの方に愛されるよう、みなさんと一緒に育てていくことができればこの上なく幸いです。

Enjoy Dear Life!!
Takashi Shindo

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載

 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:Tel: 050-5896-1778
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/06 15:35

    あけましておめでとうございます。このたびの甚大な被害をもたらした地震によって被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。複雑なスタートとなった2024年ではありますが、皆さまにとって、素敵な1年となることを祈っております。イラスト制作を引き続き進めており、現在は こぐまお と くまお の...

  • 2023/09/24 15:40

    10月14日(土)までの間、神保町の絵本専門店ブックハウスカフェ様のディスプレイをお借りし、絵本の制作中のイラストを用いた『こぐまおのMorning』の展示を行っています。現地の様子を写真で少しでも共有できればと思い、ご報告です!ご来場いただく方には、Cafe Morningのドリップバッグコ...

  • 2023/09/16 17:56

    いよいよ、明日9月17日より、神保町の絵本専門店ブックハウスカフェ様のディスプレイをお借りし、絵本の制作中のイラストを用いた『こぐまおのMorning』の展示を行います!ご来場いただく方には、Cafe Morningのドリップバッグコーヒーのプレゼントも予定しております。※プレゼントの条件は、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください