新年度に入学・入社した皆様、異動や転勤になった皆様、転校や引っ越しをした皆様、さまざまな要因で環境の変化があった皆様、4月の間、気を張って生活してこられたことと思います。

5月になり、ゴールデンウイークが明けた頃や、6月の長雨でじめじめした天気が続く中で、

✅「なんとなく体調が悪い日が続いている」
✅ 「会社に出勤するのがおっくうになった」
✅ 「なんだかぜんぜん集中できない」
✅ 「何をするにもやる気が出ない…」
✅ 「ちょっとしたことでイライラする」

などと感じることはありませんか?
それはひょっとすると、あなたが頑張りすぎているサインかもしれません。


皆様、はじめまして!
レインボーフェニックス95代表、プレイフル・ライフコーチの道越 久悟 (みちこし きゅうご)と申します。人見知り改善・会話苦手克服に特化したカウンセリングサイト《URIEL(ウリエル)》を運営しています。

5月病、6月病といわれる、新入生や新入社員、環境が大きく変わった方によくみられる症状に苦しんでいる方の助けになれればと思い、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。


私はもともと、とても人見知りであがり症でした。それが教師という仕事において支障となることだと気付いたのは、教師になってからです。
子どもたちの前でうまく話せず、授業の内容が伝わらない。伝わらないから、子どもたちのテストの点数も上がらない。「言ってることがよく分かんない」と子どもたちから言われたりすることも多く、とても悩んだ時期がありました。


それを克服しようと、さまざまなことにチャレンジしました。話すトレーニングをしたり、インプロという即興演技を学んだりする中で、人見知りやあがり症とうまく付き合う方法を見いだし、今では逆にそこが強みと言っていただけるようにもなりました。
今でも人見知りですし、あがらないわけではありませんが、 こうして小中学校の教師を経て、現在はカウンセラーやコーチとしての仕事を行っています。

自分自身がそうだったから、今の時期、悩まれている方の気持ちが痛いほどよく分かります。そういう方が頑張って頑張りすぎて、体を壊してしまうという状況に陥ってしまう前に手助けしたい。
私たちライフコーチングという職業を知っていただき、頑張りすぎてしまう前に、ぜひ私たちライフコーチに相談してほしいのです。

ライフコーチングを、もっと日本中に広めたい!
ライフコーチングを、もっと気軽に利用してほしい!
それが私の心からの願いです。


ライフコーチングとは、日々の生活をつつがなく送るためのコーチングです。人間関係、仕事や家庭などあらゆるシーンにおいて、よい方向に考えられるようになるための手助けをすることで、なりたい自分、目指す自分に近づいていき、ストレスなく毎日を過ごせるようになるのです。

例えば人見知りで、人生がうまくいかない方、人目が気になり、やりたいことができない方や、自信をつけて動じない心を持ちたい方、堂々と人前で話せるようになりたい方、夢や目標を達成したい方、自分のやりたいことがわからない方など、ぜひライフコーチングをご利用ください。

ウリエルで行っている”伴走型コーチング”は、以下のような流れで進みます。




コーチがあなたの悩みを傾聴し、あなたの現在地を確かめます。あなたはコーチの質問に答えることで、強みを知ることができます。 客観的な診断により、「私はどんな人なのか」が腑に落ち、自信がついてきます。

コーチとの対話を通して、あなたが手に入れたい未来を明確に設定します。コーチとのワークを通して、目標の妨げになっているブロックを取り除きます。 

自分だけでは突破できない課題をコーチと一緒に言語化しながら、行動&振り返りを繰り返し行います。あなただけのオリジナルな方法で、目標達成、なりたい未来へ進みます。


最初に自分の強みを知ることができれば、自分に自信を持つことができます。自分に自信があれば、うまくいくことが増えていきます。たとえ失敗したとしても、ポジティブにとらえられるようになり、弱みが弱みでなくなってくる。一つずつご自身の歩みを進めることで、なりたい自分に近づいていくのです。

セッションの様子
ライフコーチングを活用していただければ、例えば新しい環境に慣れようと頑張りすぎて体調を崩してしまう前に、コーチとのやり取りによって課題を認識し、対処することができます。

欧米では、ライフコーチは非常にメジャーな職業として認知され、美容院やコインランドリーに行く感覚で利用されていますが、日本ではコーチングという概念そのものがまだ定着していません。特に一般の方が利用するライフコーチに至っては、まだまだ全く知られていないというのが現状です。

でも、少し前の日本では、近所のお寺の住職に世間話ついでに困りごとを話したり、町の診療所の先生に子どものことを相談する、そんなことが普通に行われていました。そんなお寺の住職や診療所の先生の代わりとして、気軽に私たちライフコーチを活用していただきたい!そう願ってやみません。


皆様からご支援いただいた資金は全額、大切に使わせていただきます。

まずは最初のゴールとして、
・URIEL(ウリエル) 伴走型コーチング 広告宣伝費(約50万円)
を設定いたします。

多数のご支援をいただき、ゴールできた際には、
・ライフコーチング 広告宣伝費(約50万円)
 を追加し、ネクストゴールに設定する予定です。

万が一、その金額も上回ってご支援いただいた際には、さらなる広告宣伝費用として活用させていただきます。

※ご支援いただいた資金のうち、12%はCAMPFIRE手数料として納入いたします。

《実施スケジュール》

5月中旬 クラウドファンディング開始
6月29日 クラウドファンディング終了
7月~  リターン日程調整開始


私の思いにご賛同いただいた皆様に、ご恩返しのつもりでリターンを設定いたしました。

この時期、5月病や6月病と呼ばれる症状が表れ、どうしたらいいかわからない方がいらっしゃると思います。そんな方に向けて、「5月病・6月病かな?と思う方へのカウンセリング60分 」をご用意しました。お申込みしやすいよう、通常のカウンセリングから70%OFFとさせていただいております。どうか、ご自身が本当に具合が悪くなってしまう前に、ぜひご相談ください。

また、通常のカウンセリングに関しても、30分枠のみではありますが、早割を設けておりますのでぜひこの機会にご相談くださいませ。

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。
※効果には個人差がございますことを予めご了承ください。



通常メニューからは伴走型コーチングをぜひ体験していただきたいと思い、お試し(30分1回)・ライト(3カ月60分×6回)・スタンダード(6カ月60分×12回)・プレミアム(12カ月60分×24回)、の4種類を準備しました。この機会にぜひライフコーチングを生活に取り入れ、QOLの向上に活用してください。

上記以外のリターンおよびリターン詳細につきましては、リターン一覧をご覧ください。


”Life is a Game!” 〜あたらしい あなたらしさ〜
あなたの強みにフォーカスし、あなたオリジナルの人生をクリエイトしませんか?
悩みは成長するための宝物!自分が好きになるコーチングです!
「あたらしい あなた」を一緒に見つけませんか?


自分の強みを知り、その先の人生を自分で創っていきたいと思う方に、ぜひライフコーチングを知っていただき、活用していただきたい!と思っています。ライフコーチは、あなたの人生の伴走者です。あなたの人生をより良くより豊かなものにするために、私たちライフコーチを活用してください。

私の思いにご賛同いただき、暖かい応援をいただければ、何よりも嬉しく思います。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

レインボーフェニックス95代表
プレイフル・ライフコーチ
道越 久悟



人見知り改善・会話苦手克服・緊張不安解消 ウリエル HP


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/01 10:00

    一瞬で人見知りをなくすAyaki:3つ目がパフォーマンス。歌なんだけど、なりきってやってみる。Miyuki:物まねとは違うの?A:ものまねでもいい。その人自身になっているっていう状態になっていればいいから、実際に似ていなくてもいいんだよね。M:めっちゃいい、めっちゃいい。それいい。A:ある職業...

  • 2022/05/31 20:00

    人見知りを10倍魅力的に見せる3つの方法よく話を聞くのは、人見知りの性格を変えようという話です。自分自身も人見知りで、その人見知りを何とか克服しようと考えていたのですが、自分の性格自体にだめ出しするというよりも、そのよさに気付くという方向が自分にとっては合っていたので、それを皆さんにお伝えした...

  • 2022/05/31 10:00

    周りの目が気になって動けないMiyuki:歌以外にも何かやるの?Ayaki:とにかくフリーな状態で、歌以外にも。トークもMCをやるのにも全く何もない状態で、いきなりやるとか、歌うとか・・・。M:歌う…ドキドキ、ドキドキ…。でもちょっとやってみたいな。入ろうかな。A:こんな感じかな。M:そのサロ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください