チタンは軽量で強く、丈夫で錆びにくいという性質を持っています。
落としてしまっても割れたりせず、とても長持ちするので、ゴミを減らすことが出来ます。

熱による天然の発色で本体外側だけでなく、内側と底も海のような煌めきが見える特殊加工。
1個のタンブラーで3つの異なるカラーが楽しめます。

コーティング剤等は一切使用していないので、赤ちゃんからお年寄りにも優しく、どなたでもお使いいただけます。
生産工程においても化学薬品を使用しないため、環境に有害な下水や廃棄物などを排出しません。


※商品写真はできる限り実物の色に近づけるようにしておりますが、お使いのモニター環境やお部屋の照明等により、実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。

※色合いには多少の個体差がございます。

おうちはもちろん、オフィスやアウトドアなど、どこにでも持ち運び可能です。

高さは約13㎝でスマホより少し小ぶりなくらいのサイズ、重さはイチゴ3、4個程度です※。
※スマホはお使いの機種、イチゴは品種等によって変わります。

大きすぎず、小さすぎない日常的に使いやすい絶妙なサイズです。

保温・保冷効果の高い二重壁構造を採用しているので、熱い飲み物を入れて持った時にも適温で持ち運べ、冷たいものを入れても結露ができにくいのも嬉しいポイント。
(※今回ご用意しております商品のうち、ゴールドは「真空二重壁構造」、その他のカラーは「中空二重壁構造」です。「 真空二重壁構造」と「中空二重壁構造」の違いは下記Q&Aをご参照の上、お買い求めくださいますようお願い申し上げます。 )

手になじみやすい優しいフォルムは、シンプルでお子様でも持ちやすいデザインです。良いものを長く大切に使う文化を、子どもたちにも残したいですね。

チタンの元素記号「Ti」はハワイでは魔除けになり、幸運を呼ぶといわれている植物「ティ」のこと。
ハワイでは玄関や門のところなど、どこにでもよく見られる馴染みの深い植物です。
また、古典フラの衣装や儀式にも使われています。

 ハワイからみなさまの健康と幸せを願い、縁起の良い「ティ」をモチーフにしたオリジナルロゴデザインを作成しました。


チタンは、耐酸性、耐アルカリ性、耐腐食性、非イオン性の特性を持っており、生体親和性が高い金属としても知られています。また無味無臭なので、どんな飲み物でも本来の美味しさがそのまま味わえます。一般的には宇宙開発、航空産業、医療分野などで広く使用されています。

Q. お手入れの方法を教えてください。
A. 柔らかいスポンジに食器用洗剤をつけて優しく洗ってください。

Q. 食器洗浄乾燥機は使えますか?
A. 高温の環境では変色の可能性があるため、食器洗浄機の使用は避けてください。
乾燥機は使っていただけます。

Q. 傷がついたり、変色などはしませんか?
A. 普通に使用していれば、傷がついたり、色が剥げたり、変色することはありません。

Q. 変形しませんか?
A. 落としたり、衝撃が加わると、多少変形する可能性があります。

Q.使用上、気をつけることはありますか?
A. 電子レンジ、オーブン、直火での加熱はしないで下さい。
冷蔵庫や冷凍庫に入れるのは問題ありません。

Q.「 真空二重壁構造」と「中空二重壁構造」はどのように違うのですか ?
A. 熱は温度の高い方から低い方へ移動する性質を持っています。
「 真空二重壁構造」は、本体内側と外側を二重構造にし、二重壁の間を高真空状態にすることで熱の移動による放熱を防ぎます。そのため、保冷保温効果が高く適温を長時間保ちます。持った時に熱くなりにくい、結露しにくいのも大きな魅力です。
一方、「中空二重壁構造」も本体内側と外側は二重構造なのですが、二重壁の内側に空気が残っていて真空構造ではないため、「 真空二重壁構造」 に比べると保温効果はやや低くなります。
とは言え、実際の使用感では保冷保温効果は十分高く、結露もしにくくなっています。
※使用感は個人差があり、ご使用の状況によって保温力・保冷力は異なることをご承知おきください。
※今回ご用意しております商品のうち、ゴールドは「真空二重壁構造」、その他のカラーは「中空二重壁構造」です。お間違えの無いよう、お買い求めくださいますようお願い申し上げます。

Q. なぜチタン製品は高価なのですか?
A. チタンは原料から金属チタンに精製するのに大変手間がかかります。金属としての価格はkg単価でステンレスの10倍以上。更に特別な機械や技術を持つ職人さんによって、一つずつ丁寧に手作業で製造されているため、どうしても価格が高くなってしまいます。
しかしながら、チタン製品は高品質で壊れにくいという性質がございますので、長い目で見るとコストパフォーマンスは大変高いと言えます。


2022年5月 プロジェクト開始
2022年5月末 プロジェクト終了
2022年7月 リターンお届け予定

TongRi E-commerce business は生活雑貨から家電製品まで、ライフスタイルを豊かにする消費財の総合カンパニーです。私たちは新製品の先駆者として高品質な商品を手掛け、革新的なリーダーになることを目指しています。

今回、AOLANI INTERNATIONALの依頼を受け、ハワイの明るいイメージとエコでサステイナブルな商品を製作し、皆様にお届けできることになりました。専門の職人による匠の技によって作り出された素晴らしい製品を自信をもってお届けしますので、是非応援していただきますようお願いいたします。

AOLANI INTERNATIONAL

私達はハワイで観光業に携わっていますが、2021年よりハワイと日本をつなぐだけではなく、世界中の魅力的で革新的な製品を日本に届けるという貿易事業をスタートいたしました。

地球環境に優しいエコでALOHAな商品を探していた時、ハワイの海のように煌めく純チタン製タンブラーとの出会いがありました。なかなかハワイへの渡航が難しい今、みなさまに幸せを呼ぶティリーフをモチーフにしたタンブラーと共におうちやアウトドアでHAPPY&ALOHAな時間を末永く楽しんでいただきたいという想いで、このプロジェクトを企画いたしました。

一人でも多くの方にタンブラーとALOHAな気持ちが届きますよう、ご支援を賜りたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。Mahalo☆

https://www.aolanikauai.com/aolani-international/

このプロジェクトを実施するにあたり、ハワイ、日本、中国より本当に沢山の方々から暖かいご支援、ご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。

ご縁があって本製品を手にとってくださった皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同、心からのALOHAを込めて対応させていただきますので、応援よろしくお願いいたします。

メディア掲載実績
デザイン系情報サイトMdNで紹介されました(2022年3月)
https://www.mdn.co.jp/news/2714

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国):日本
・デザイン(国):ハワイ(アメリカ)
・製造者(国) :中国

リスク&チャレンジ
※リターン品の配送が完了するまで、AOLANI INTERNATIONALはTiALOHA純チタン製タンブラーの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品は正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、関税の適切な処理が担保されます。
※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。なお、弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
※ご支援いただいた金額は、商品の発送をもって変えさせていただき、ご支援後のお客様都合によるキャンセルや返金は一切お受け出来かねます。
※製品は、サイズ・デザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合があります。また多少本体に色ムラがあるように見えるかもしれませんが、これは本製品の特色であり、初期不良ではありませんので、その内容による返品・返金はお受けいたしかねます。
※加工が極めて難しいという素材の特性とデザイン上、本体表面に凸凹があり、触った感じも多少凸凹しています。個体差がありますが、凹んでいる様に見えていても初期不良ではありません。また重量が多少前後する可能性があります。これらの内容による返品・返金はお受けいたしかねます。
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性があります。

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 応援購入の性質上、配送遅延のおそれがあります。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合、希望者に限りキャンセル対応させていただきます。

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください