はじめに・ご挨拶

初めまして。作家名「空海旬」と申します。この度「ひまわりは路地裏の太陽」という青春小説の出版が決定致しました。(すでに出版契約済みです)


このプロジェクトで実現したいこと

私はこのプロジェクトで300人分のピュアな「応援のメッセージ」を集める事を決めました。(お一人様につき、一口購入のみです)


プロジェクトをやろうと思った理由

私は若き日、心の師と出会った事で人生が変わりました。あれから時が経ち「私にも若者を応援できたら」と小さな思いを込めて、あの日の経験や師の教えなども織り込んだ青春小説を書き上げました。そこで300人の方の「貴方の大切な存在を応援する一言メッセージ」を募集させて頂き、巻末に記載して「読むと熱くなる応援の塊」みたいな本にして世に送り出そうと決めました。


「ひまわりは路地裏の太陽」あらすじ

 物語は主人公「シュン」がショットバーで孤独に酒を煽っているシーンから始まる。シュンは大学を卒業後、フリーターとして港湾作業に従事していた。「成功者になる」と思いながらも、低所得者として肉体労働を余儀なくされ、その日々がシュンの心に深い葛藤をもたらしていた。

 シュンはある夜バーで「古賀」という初老の男性と知り合う。古賀は数々の業績を残して来た伝説の営業マンであった。現在は独立して社長をしている古賀はシュンの上昇志向を高く評価。自らの半生をシュンに語り聞かせる。シュンはそんな古賀に憧れ、その指南を受け始める。

 そして心の支えになっていくヒロイン「詩絵」とめぐり逢う。そんな矢先、悠長に「成功者になる」等と言っている訳にはいかないという経済的な現実が突きつけられる。シュンは「まず自分の足で立ち上がる」と方針を改め、古賀の教えを乞いながら就職活動を開始するが、うまく捗らない。

 詩絵とは出会い以来、プラトニックな関係ながら互いに助け合ったり励まし合いながら日々を懸命に生きるが、ある日シュンが漸くこぎつけた大手企業の二次面接の日に事件が起きる……。

 主人公は天才ではない。そして強運とも言えない。 そんな主人公「シュン」の七転び八起きの青春物語。そこへ伝説の営業マン「古賀」の昭和を舞台とした経済小説的側面や、その教えを基とした自己啓発的内容も含めた約350ページ、約17万文字の長編小説。


資金の使い道

集まったお金は巻末にメッセージを追加記載する為の費用やメッセージ編集の手数料、頁増の一部に。そしてキャンプファイヤーさんの手数料へと利用させて頂きます。


リターンについて

※注意!「応援メッセージ欄」はこのプロジェクト発案者に向けたもので、本に記載するのは「備考欄」です!名前も入れて下さい(ニックネーム可能)

貴方の大切な存在へ。応援しています!のメッセージと共に、ご自身のお名前と空白込み38文字以内(絵文字不可)でメッセージを巻末に記載します。尚、この本は書籍化されて書店へ配本されますので貴方のピュアなメッセージとお名前は国立国会図書館に保管される予定です。

(例)「○○さん!私は一生貴方のファンです。応援しています!日本太郎」

(例)「〇次郎!生まれてくれてありがとう! パパは嬉しい! 元気に育て! 日本太郎」

(例)「○○地方の皆様、災害に負けずに頑張って下さい! 日本太郎」

(例)「〇子! 一生共に応援し合おう! 結婚の記念に! 日本太郎」

(例)「頑張れ俺!やれば何でも出来る男だ! 日本太郎」

・ご支援の金額に関わらず、お一人様につきメッセージはおひとつとなります。

・トラブル防止の為、応援される側が第三者によって特定されるものではいけません。その場合は当方にて予告相談などなく変更される事があります。(苗字を消すなど)

・応援される側が特定の団体等である場合も、その許可を得ていない等あるといけませんので不可です。

・自身のメッセージに対しての著作権を全て放棄して頂いた方のみご支援(ご購入)下さい。

・支援時、必ず備考欄に「掲載を希望されるお名前・メッセージ」をご記入ください。そうでないと折角ご支援頂いてもメッセージが記載できなくなります。

又、出版までに時間の制約がありますので本書に記載する内容として相応しくないと当方が判断した場合も同様に予告相談なく変更される事があります。つまりメッセージに関してのご相談は原則ないものとお考え下さい。(勿論、許される限りはメールなどでやりとりさせて頂きます)お一人様につき一回だけ送って頂くものとします。どうか際どい内容は諦めて、罪なくシンプルなものにして下さい。それがお互いの為です。

・又、購入者と近親者にしか分からないような隠語・暗号などは使えません。その際は全て世界平和を応援するようなメッセージに変更されます。

・純粋に何かを応援する気持ちでご支援頂き、メッセージを送って下さい。それが何かを応援をしているように見せかけ、特定の人物等を傷つけるような内容であってはいけません。自身のメッセージが元で問題となった場合はその責任を全てご負担頂きます。


実施スケジュール

キャンプファイヤー記載終了後、三日間を期限としてに応援メッセージを送信頂きます。その約3か月から4か月後に本が書店様へ配本される予定となっております。(アマゾンが2週間程先行販売予定)


最後に

学生時代に国語の点数が良かったような事もないような私が、まさか小説を書きあげるとは思いませんでした。ましてやそれが出版されるなど…。本プロジェクトに賛同して下さった皆さん、この本を読んでくださる皆さん。諦めない人にしか見られない景色が見られますように。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-In 方式

目標金額を達成しなかったとしても、 終了日までの支援金を受け取れます。

 1人の支援からリターン履行義務が発生します

  • 2022/05/31 14:10

    azuki0815様 ご支援ありがとうございます!息子さんはどんな困難にも負けはしません。こんなに応援してくれる家族が居るのですから。そして荒波に立ち向かう息子さんのお姿に、ご家族も勇気づけられます。息子さんを応援する力強いメッセージに私も家族を想い、思わず目に涙が溜まりました。無条件で応援し...

  • 2022/05/31 13:51

    KingArrow様 ご支援ありがとうございます!「静かに行く者は健やかに行く健やかに行く者は遠くまで行く」私はいつも騒いでばかりで、なかなか遠くまで飛べません。ところが、静かに事を進ませると案外と結果が出たりするものでした。遠くまで行ける者が、より多くの景色を目にするのでしょうね。格言的なメ...

  • 2022/05/26 15:08

    ikesho1229様 ご支援ありがとうございます!まさかの英文メッセージ、最初は驚きました。頂いたメッセージを数日じっくりと考えて奥の深いものだなぁと思いました。貴方の家族や仲間達。応援する人達へ。Follow your heart.素敵なメッセージ、大切にお預かり致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください