本作監督をいたします。秋葉恋(あきばれん)と申します。

前回クラウドファンディングをやらせて頂きましたが、コロナウィルスの影響などもあり、予定より予算の大幅な増加により厳しい状況となってしまいました。作品をより良い状態で多くの方に届けることができるよう、改めてクラウドファンディングを行うことにいたしました。

クラウドファンディングという場は若い方が、自分自身で行う活動をより大きい形で実現し多くの方に届けることができると思います。

私は、中学生、高校生、共に学校に行きたくない時期があり青春がよくわかりませんでした。そのことをつんく♂さんにお話をした際、そんなことはいいから自分がしたい青春や自分の思う青春をすればいいとおっしゃっていただき何だか考えていること自体が馬鹿らしく感じてしまいました。私は映画監督であり一人のアーティストとしてつんく♂さんはリスペクトを持って僕に接してくれました。

つんく♂さんそして、ヒロインオーディションという過酷な選抜をくぐり抜け共に作品を作る4人と未来ある若手クリエイターたちで「次は、私たちが観客の心の何かを変える時代だ。」と宣言できるよう精進してまいります。

つんく♂さんの元で、中2映画プロジェクト2022にて「奥の湖(仮)」を監督をさせていただき現在20歳でありながらもこのように映画を作れることは大変幸せに思っております。どうかお力添えをお願い致します。

脚本家・映画監督・俳優 秋葉恋



本作品は、つんく♂さんが開催いたしました中2映画プロジェクトにて選ばれたヒロイン、そして監督公募より選ばれた監督がつんく♂さんの指導のもと映画を制作いたします。


本プロジェクトでは、Z世代と言われる若手のクリエイターを主軸に次世代に活躍する若者がより商業的に今後さらなる活躍を目指せる作品にしていこうと思います。


また、金銭的に大学に行けなく安い賃金で映画の現場で学ぶ方も多くいます。そういった方にしっかりと仕事に見合う賃金をお支払いしたうえで作品において自由にクリエイティブを発揮できる場を提供する。こちらに関しては再クラファンを一つの理由であり監督としての私自身の大きな目標です。


そして、本作をきっかけに今後のお仕事や新しい仲間との出会いの場にできるように最大限努力いたします。ヒロインオーディションからの参加者、そして未来ある若手俳優の方々には今後に繋がる作品にできたら思っております。



【あらすじ】
幼馴染の朱莉と凛は屋上で姉の咲誕生日会に備え話していた。誕生日会の中、凛は優弥という男性に恋に落ちるが、優弥は咲の恋人であった。凛は謎の言葉を姿を消す。朱莉は姉の咲と共に何でも知る謎の女を探し凛を探すため湖の上流を川を目指す文学映画















監督・脚本 「秋葉恋」

【略歴】

2001年東京都多摩市生まれ。小学校2年生より映画製作を始める。高校3年生の時、制作した「残されたもの、残せるもの、」では高校生映画甲子園にて最優秀監督賞を受賞し、審査員を務めた「新聞記者」で第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した藤井道人監督が「将来のライバルになりうる逸材」と絶賛した。その後、フリーランスの映画監督として活動。2021年度にenbuゼミナール映画監督コースに入学。2021年に監督・主演をした「RINGO-林檎-」では海外のインディーズ映画祭で多数受賞、横濱インデペンデントフィルムフェスティバルにてU22部門最優秀賞受賞。期待の新人監督。

【監督作品】

2019

「残されたもの、残せるもの、」脚本・監督・主演

「クオリティ」Eテレ ジューダイ 番組内制作 監督


2021

「RINGO-林檎-」監督・主演

東京電子倶楽部 I lile 「MV」 監督・撮影


2022

つんく♂総監修中2映画プロジェクト「奥の湖」脚本・監督・撮影

ENBUゼミナール卒業制作「赦し」脚本・監督・出演




前回のクラウドファンディングの資金は、作品の現在撮影分やリターン等にて使用いたしました。
しかし、コロナウィルスなどのトラブルの中制作は進んでいたのですが
作品をより良い状態にするためにも、整音費用や追加撮影が必要となってしまいました。
追加撮影の各スタッフへのギャラやキャストの交通費が今一度発生いたします。
集まった資金は、本作品の追加撮影の製作費、人件費(30万)、衣装費、キャストスタッフの交通費、CAMPFIRE手数料、リターン製作費
整音などのMA作業費



本作品はつんく♂さんが主催する青春映画祭にて上映をいたします。この映画には僕しか知らないもう一つのエンディングがあります。そのシーンの内容は撮影までキャストにも明かされません。この映画の撮影が終わる最終日に映画の世界に入り込んだキャストと監督が出す作品の別の答えです。脚本制作時の心と撮影が終盤に向かう私では心が大きく変化します。その感情、世界を新たに追加し監督の最終的な作品により近いディレクターズカット版を制作いたします。そちらは青春映画祭ではなくクラウドファンディングのリターンのみでの視聴が可能になります。


・キャスト・スタッフからのメッセージ

・クラファン限定クリアファイル
限定のオリジナルクリアファイルのご提供

・集団zoomワークショップ
【内容】zoomによるワークショップ開催いたします。3時間ほどを想定しています。
開催予定日8月4日、5日どちらか1日 12時〜15時予定

・1日映像ワークショップ  限定定員5名 
【内容】5名の方全員での対面でのワークショップを行います。映像演技においての立ち回りや魅せ方などがメインとなります。5時間ほどを予定しております。
開催予定日8月6日 14時〜19時 場所八王子付近

・1日アドリブ演技ワークショップ 限定定員5名
【内容】5名の方全員で対面でのワークショップを行います。映像演技においての役を考え即興で演技をするアドリブについての引き出しを増やすワークショップを行います。5時間ほどを予定しております。
開催予定日8月7日 14時〜19時 場所八王子付近

・ディレクターズカット版DVD
奥の湖(仮)ディレクターズカット版本編 30分予定

・長尺メイキングDVD
奥の湖(仮)メイキング 50分予定

・クラファン限定Tシャツ
限定のオリジナルのTシャツのご提供
白にイラストが入ったものになります。こちらはワンサイズになります。
サイズは

・キャスト・監督セット
【内容】サイン入りチェキ、ディレクターズカット版DVD、リターンをお選び頂い方へお礼コメント動画(2分ほど予定)をDVDに収録いたします。こちらのプランは青春映画祭後になります。

松岡奈々セット サイン入りチェキとディレクターズカット版DVDとコメント動画 限定5名

菅原咲来セット サイン入りチェキとディレクターズカット版DVDとコメント動画 限定5名

秋庭琴乃セット サイン入りチェキとディレクターズカット版DVDとコメント動画 限定5名

南ももセット  サイン入りチェキとディレクターズカット版DVDとコメント動画 限定5名

秋葉恋セット  サイン入りチェキとディレクターズカット版DVDとコメント動画 限定5名

・秋葉恋監督最新作長編DVD(シークレット作品)
秋葉恋監督の新作長編をいち早くご覧いただけます。
上映尺 90分
【一部、暴力的な表現や不適切な表現がございます。】

・Oneday秋葉恋プラン
【内容】秋葉恋をワークショップ、映画制作、映像制作、非人道的でない限り!なんでも1日お願いできます!
・条件
東京都内、時間6時〜22時です。日程は相談。

・奥の湖公式クラウドファンディングサポータープラン
エンドロールにお名前をクラウドファンディングサポーターとして記載

・奥の湖公式メインクラウドファンディングサポータープラン 限定3名
エンドロールにお名前をメインクラウドファンディングサポーターとして記載、1人でエンドロールを支配できます!
5秒間、エンドロールに支援者様のお名前のみをメインクラウドファンディングサポーターとしてスクリーンに記載させていただきます。

イメージ



【実施スケジュール】
2022年
4月 撮影・編集
5月 仕上げ
6月 青春映画祭にて上映

6月以降 青春映画祭以外の映画祭へ向け再編集とブラッシュアップ

リターンは各プランにより順次発送






  • 2022/05/17 09:00

    中2映画プロジェクト2022秋葉恋 監督作品「奥の湖」主題歌&歌唱者決定!!歌唱は 加瀬百 さんに決定!タイトルは「ロケットに乗れるかな」作詞:つんく作曲:やまち編曲:中原洋子

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください