日本を引っ張るリーダーを応援し
日本を応援する
コミュニティを作ろう!



はじめまして!レインボーフェニックス95代表
プレイフル・ライフコーチの道越 久悟 (みちこし きゅうご)と申します。

コロナ禍をきっかけに、社会的に成功された有名人、経営者のメンタルヘルスの問題が大きな問題となっています。日本人の自殺率の高さは世界的に知られている問題ですが、有効な施策がとられてはいません。

私は、仕事上、多くの経営者・有名人・フリーランスの方から、プライベートなお話も含めてお聞きしました。そして、本当の意味で心を開ける仲間がいない孤独な部分があることがわかりました。

今回、独りで頑張っている経営者やフリーランスの方を応援するために、オンラインサロンを立ち上げたく、クラウドファンディングに挑戦します。このサロンは、日本を引っ張る『将来のリーダー』と彼らを応援する『サポーター』が集う憩いの場です。

仕事上の緊張した関係から解放され、同じ人間同士、横の関係で繋がっていく。心の繋がりを大切にしたコミュニティにしたいです。



世の中をよくしたい!
でも独りで頑張らなくてもいいです!


「世の中を良くしたい!」という思いで、独りでビジネスを立ち上げ、ガムシャラに頑張ってきた。それなりに、結果も出てきたが、孤独や責任、多くのプレッシャーと闘っている。

従業員に見せられない不安、部下には心配をかけられないと、頑張りすぎるあなたはいつの間にか相談すらどのようにしたら良いかわからなくなっているのではないでしょうか。

ビジネス以外で繋がれる仲間、一人の人間として、お互いに応援し合える仲間、そんな仲間に囲まれたくないですか?


本当のあなたに寄り添って、応援し励まし合う。利害関係のない横の繋がり、本音で付き合える親友。時には、弱音も吐き合える関係って素晴らしいじゃないですか。

大人になってからの仲間作りが苦手だと思われている方でも、安心して過ごせるコミュニティにしたいと思っています。



ライフコーチとは、経営におけるお悩みにとどまらず、個人的なお悩みも含めた人生に対して伴走するコーチのことです。よくあるコーチとの違いは、「経営だけ」「メンタルだけ」に限定せず、トータルにあなたの悩みに寄り添います。

なぜなら、悩みとは連動しているから。

今抱えている悩みは経営だけのことでしょうか。ほとんどの方が、仕事のこと、プライベートのことが複雑に絡み合って悩んでおり、限定したコーチングではその絡まった糸は解けない状態になっているのではないでしょうか。

欧米では、経営者やエグゼクティブに限らず、一般の方にも、『マイライフコーチ』がいます。そして、美容院へ通うように、月に一度、コーチに会いに行きます。皆さんも映画やドラマでそういう場面を見たことがあるでしょう。
仕事もプライベートもフラットに悩みを打ち明け、友達とも家族とも違うライフコーチの存在が支えているのです。

ライフコーチをつけることは特別なことではありません。
美容院に行けば担当美容師がいるように、ジムでパーソナルトレーナーとともにトレーニングするように、あなたの心に寄り添うコーチが常にいるからあなたは表でしっかりと自分の役割を果たすことができるのです。

心も定期的にメンテナンスをする必要があるんです。日本では、友達や家族に悩みを話せる人が多いですが、日本にも専門的なトレーニングを受けたプロが増えてきたので、プロに相談することをおすすめします。

日本の自殺率が高いことは、皆さん、ご存じでしょうか?死亡原因の第1位が「自殺」だということはご存じでしょうか?

心の問題を見ずに隠そうとすること、独りで抱え込まないこと、お互いが繋がれば、一人一人の大切な命を輝かせることはできます。先祖から繋いでもらった皆さんの命を次の代へ繋いでいきましょう。



2020年、教員を退職し、レインボーフェニックス95を開業。

多くの経営者や有名人のライフコーチングを主にオンラインで行ってきました。

経営者・エクゼクティブに向けた
ライフコーチングサイト

 

オンラインコーチングの様子

 コーチングを受けた方からは悩みの解消についてもお声をいただきました。





他にも、コロナの影響で対面のワークショップが難しいという状況下、それでも何とか悩める人のお役に立ちたいと、YouTubeチャンネルを開設。


オリジナリティのあるセッションが話題になり、日本にいる熱意あるライフコーチとして海外の雑誌に取り上げられたり、テレビ番組に出演したりもしています。


電子書籍(自費出版)も2冊出版しています。




多くの経営者やエクゼクティブと関わって感じたことは、孤独です。
皆が誰も本当の自分の願望の前に世間体や役割にがんじがらめになっていて、いつの間にか自分の心がわからなくなっているということを感じます。

だからこそ、ライフコーチとして私が寄り添うだけでなく、仲間になってほしい。
あなたが一人で孤独と戦わなくていいように、同じように誰にも言えない悩みを抱えた人たちがお互いに寄り添ったコミュニティを作りたいと考えています。

ここまでお読みくださった方は、私の想いに賛同して下さっていると思います。プロのコーチ・カウンセラーなどの心理職の方だけでなく、心優しい、そこのあなた、日本を明るくしたいと思っている熱い気持ちを持っている、そこのあなた。

日本には、素晴らしい未来のリーダーがたくさんいます。下の写真のように、みんなをネットワークで繋いで笑顔いっぱいにしませんか?


ニュースでは、暗いことばかり報道されていますが、実際に、一人一人とお話ししていると、それは違うように感じます。私の周りには、素敵な人ばかりです。そんな素敵な人を支えるコミュニティができれば最高だと思っています。


リターンには今回企画したオンラインサロンの入会権以外にもライフコーチングの体験などご用意しました。

◆経営者・エグゼクティブのためのオンラインサロン入会権…1,000円

◆伴走型コーチング お試し…5,500円

◆オンラインカウンセリング…5,500円

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。
※効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

そのほか、私が作っているような動画アニメーションを作成したい方に向けて、アニメーション動画の作成もリターンに盛り込みました。

◆アニメーション動画(ショートバージョン)…39,800円

◆アニメーション動画(ロング)…89,800円

他にも、経営者・フリーランスが一人で悩まないためのリターンをご用意しましたので、詳しくはリターン一覧をご覧ください。


<<資金について>>

いただきました支援金は、目標金額20万円に対して、以下の内訳で大切に使用させていただきます。

・オンラインサロン広告宣伝費
・プロの心理職(コーチ・カウンセラー)の方への謝礼
・CAMPFIRE手数料等


<<スケジュールについて>>

2022年8月30日 クラウドファンディング終了
2022年10月〜 電子書籍に関するリターン配布開始。

その他リターンごとに個別調整をメールにてご連絡をさせていただきます。


最後までご覧いただきありがとうございます。

私は元々は小学校の教師でした。
たくさんの子どもたちを笑顔にしたいと教壇に立ったものの理想と現実のギャップに苦しみ、いつの間にか自分らしさを封印し自分らしさとは何かを出せずに心に傷を負うことになりました。

そこで出会ったライフコーチング。
ライフコーチングにより、自分らしさを取り戻すことができたのです。

そして多くの人が自分らしさを置き去りに心を閉じ込め、それでも前向きにならなければならないと進んでいることに疑問を感じライフコーチとなりました。

人は孤独であるべきではないのです。
自分の立場や常識から外れ、自分らしさを作るための場が必要です。

あなたが真に相談できる場を作り、孤独から解放される場を作っていけるよう全力で取り組みます。
ぜひ応援よろしくお願いします。


私がライフコーチになるまでのストーリーをまとめました↓
こちらもぜひご覧ください。


※当プロジェクトから発信される情報は全てプロジェクトオーナーの経験を通して得たものであり、利用者の問題解決・効果・効能を保証するものではありません。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください